--------(--)


2011-01-30(Sun)

yamami家にて…

先日の金曜日の夜は猫娘さんyamamiさん、ソマリパパさんと
hitomiの4人で飲み会をしました~♪

でも、誰ひとりとしてカメラは持ってないし、
飲めや食えやしゃべれやって忙しくて、写メすら撮ってませんσ(^◇^;)
日付が変わるまで居酒屋にいて、猫娘さんがソマリパパさんを
送って帰りました~♪

いつもならhitomiがyamamiさんちにその後お邪魔するのですが、
あんまりにも遅い時間だったので2人ともソッコー家に帰って撃沈でした(^_^;)

実はその2日前の水曜日にもhitomiとyamamiさんは焼き鳥屋で飲んでいて、
その後はちゃんとyamami家を訪れ、いつもの如く、hitomiの携帯で写メを撮ってます。

だから金曜日は行かなくてよかったんです。
行ってたらまたじゅんたんに「また来たんか?!」って
怒られているところでした~σ(^◇^;)

いや、すでにこのときもじゅんたんは怒ってる??!!(^^ゞ
それがこちら↓
ジュニア11013002
じゅんたん

ゆぱ11013001
ゆーくん

テトー11013003
てんたん

うた11013004
うーちゃん

なぜかいつもより画像のサイズを小さく撮ってしまってますが、
一応、どの写真もクリックすると別窓でやや大きくなります。

by hitomi

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-
2011-01-28(Fri)

名もない小さな森に

小さな村の名もない小さな森にその妖精は住んでいます。


森1


たとえその妖精が目の前に現れても


森2


心のけがれた人間は見ることが出来ません。


森3


その妖精を見ると幸せになれると言う噂が流れ
多くの人間がこぞって小さな森に入りましたが
誰一人として見ることができませんでした。



11 1 21 1


遊び疲れて眠る妖精


11 1 21 2


あなたには幸せをもたらすその小さなかわいい妖精が見えますか?


11 1 21 3

ゆーくんでちたか!


11 1 21 4

騙しじゃないよ!君の笑顔は十分幸せを運んでくれてる!!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2011-01-03(Mon)

勝手にパクリ挨拶第2弾

昨日に引き続き、hitomiが勝手にyamamiさんに代わって
新年の挨拶を、しかもカンさんとこの画像をパチって
してしまいますぅ~σ(^◇^;)

年賀11010301

こうやって、3人の合成画像を3日間にわたって並べて見てみると、
やっぱりカンさんのは、「さすが!!」って感じでしたね~(>_<)

いつか、カンさん、お暇なときに、
「チャマゆさ」ファミリー全員集合のを作ってくれないかなぁ~(*^^*)

パチリが癖になってきたhitomiでした~(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪(*^^*)
                -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより-



2010-12-29(Wed)

ゆぱから一言

   今年、我が家の1番ヒットの手作りのベランダケージ
   くつろいでいるゆぱです。



10 12 29 1


   風は冷たいけど日差しが温かいのでご機嫌のようです。


10 12 29 2

   ゆーくん♪


10 12 29 3

   おかあしゃんが「さしすせソマリ」を更新するのは
   今年は今日が最後になりそうだから、ゆーくんから
   ちゃんとご挨拶をしてくださいな♪



10 12 29 4


   と!言うことで   
   来年も皆様♪ヨロシクお願い致します。 yamami
 
 

ソマリランキングおかぁしゃん今度はいつ更新でしゅか? by-ゆぱ 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-15(Wed)

こうして毎朝バタバタ出勤

10 12 15 1

ゆーくん!


10 12 15 2

なんでしゅか?


10 12 15 3

もう時間ないからおうち入ろうか!?


10 12 15 4

えっ!?


10 12 15 5

いやでしゅ~!


今日の写真はゆぱの表情が微妙に違うのでクリックすると
別窓で大きくなるようにしました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hitomi作のバナーをyamamiさんが動くようにアップした共同作業です♪
晴れたらいいね♪」では、これは「初級編」ですよね~(^_^;) ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

ソマリランキング


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-12(Sun)

ゆぱの大あくび♪

たまには私もこちらを更新しなければ!しなければ!!!←2回言ってみた。


ピンぼけですがちょうどゆーくんがあくびをしているところに遭遇!


10 12 12 1

ふ・・・


10 12 12 2

ふぁ


10 12 12 3

ぁぁぁぁぁ~


10 12 12 4

んぐっ


だ、だ、だめだわ!宇宙一かわいいゆーくんなのに
こんなブサカワな写真ばかり並べてしまってわ(>_<)



クリックすると別窓で少しだけ大きくなります。
1292036134-2241.jpg
            これが本来のゆーくんれす(^_^)


実家からの写メです。   ちょっと自慢げなベルちゃんです。
ベルちゃん10 12 12 6

そして↓サニーパパとピュアちゃんです。
実家10121201

そしてこちらはお江戸で暮らすゆぱのお兄ちゃんのダイナくん
ダイナくん10 12 1

追加で…

上のダイナ君と格好が似ている車の中でくつろぐテーム君…だそうです♪

テーム10121202
顔もそっくり~(^◇^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hitomi作のバナーをyamamiさんが動くようにアップした共同作業です♪
晴れたらいいね♪」では、これは「初級編」ですよね~(^_^;) ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

ソマリランキング

いただいたコメントには、ちっともお返事書いてません。
そこんとこよろしくです。アホ!( ゚o゚)/(*_*)イテッ!
-たまにしか更新をしないyamamiより-



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-12-10(Fri)

テトーちゃんの記念日♪

今日はyamamiさんちのテトーちゃんが、家族になって
ちょうど丸5年の日です♪

てんちゃん、「うちの子記念日5歳、おめでとう!♪」(^。^)
テトー10121001
テトーちゃん(hitomiの携帯カメラで撮影)

記念日についてはまた、yamamiさんが「晴れたらいいね♪」でアップされるでしょうから、
私は、ココ数週間のyamamiさんちで撮った写メをアップします♪

ジュニア10121003
じゅんたん

ジュニア10121004
じゅんたん

うた10121005
うーちゃん

ゆぱ10121006
ゆーくん

ゆぱ10121007
ゆーくん

ゆぱ10121008
ゆーくん

テトー10121002
yamamiさんの旦那さんに甘えてるテトーちゃん♪

今日の写真はいつもの如く、酔っ払って携帯で撮ったショットばかりですσ(^◇^;)
ブレブレで失礼しました~(>_<)

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

そして昨日はyamamiさんの旦那さんの誕生日でもありました♪
yamamiさん夫婦と一緒に軽く晩ご飯を外食して
質素に「おめでとう!♪」をしました~♪
旦那さん、お互いにもう「おめでとう!」を素直に喜べる年齢じゃないよね~(^_^;)

by hitomi

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hitomi作のバナーをyamamiさんが動くようにアップした共同作業です♪
晴れたらいいね♪」では、これは「初級編」ですよね~(^_^;) ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

ソマリランキング


2010-11-09(Tue)

新種発見!!!

我が家のキッチンで見つかりました!


10 11 9

『ソマリィッシュフォールド』


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-08(Mon)

yamami家にて

昨日は猫娘さんが午前中に大阪市内で仕事があり、帰りにこちらに寄ってくれたので、
例の如く夜までyamamiさんちで宴会となりました~♪

今日はその時にhitomiの携帯で撮ったyamami家のにゃんずの写真展です~♪

ジュニア10110802
ジュニア「またお前か?!」

はい、ジュンちゃん、また酔っ払いですぅ~; ^_^A

ジュニア10110804
ジュニア「携帯カメラ、近いねん…」

ジュニア10110803
ジュニア「だから寄るな!っちゅうてるやろ!」

へぇ、すんまへん(^_^;)

ジュニテト10110805
ジュンちゃんに寄り添うテンちゃん

テト10110807
yamamiさんの旦那さんに寄り添うテンちゃん

テト10110806
テト「ほんまKYなおばちゃんやね(-"-;)」

はい、てんちゃん、すんまへん…(^_^;)

なぜかうーちゃんの写真は今回この1枚だけでしたσ(^◇^;)

うた10110801

現場監督だったゆーくんは、ベランダケージでくつろいでます♪

ゆぱ10110810

監督、出来映えはいかがですか?

ゆぱ10110812
ゆぱ「なかなか、ええんとちゃう?♪」

毛繕いしたり…

ゆぱ10110811

うたた寝したりして、ゴキゲンなゆーくんでした♪

ゆぱ10110808

ゆぱ10110809

そんな気持ちよさそうな顔で寝られたら、
おばちゃんも手伝った甲斐があるわ~♪(*^^*)

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

以上、hitomiでした~(^-^)/

猫娘さん、おつかれさ~ん!また来てね~♪

2010-10-28(Thu)

かわいくて卒倒、恐くて卒倒

ほとんど休止状態のyamamiです。こんちはm(_ _)m
今日の写真は赤が強く出過ぎていますがクリックで
大きくなるようにしているので加工をするのは止めました。


我が家の宇宙一かわいい王子が足を宙に上げたまま寝ています。


DSC_0023.jpg


先日、遊びに来ていた猫娘さん
「宇宙よりも凄いの見つけた!銀河やん!!!」
「銀河は宇宙の一部みたいなもんやんー。ー」と
私に速攻、撃沈されていました(笑)



DSC_0018.jpg


ゆーくんと血の繋がったチャーちゃん、マロンくんだから
宇宙一かわいいって言ってもいいで(^^)/許す!


あまりのかわいさに卒倒しそうになりながら写真を撮ってたのですが   

DSC_0011.jpg


顔のアップを撮ると白目向いて恐い(汗)
思わず目を閉じさせて撮りなおそうかと思った私でした。。。



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *

Pちゃま~!ゆきちゃんは鈴をならして意思表示をするのよ!
凄いでしょ!?




携帯の方はこちらかな???
 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-10-24(Sun)

猫友さんオフ会&猫娘さん誕生会

昨日は猫ブログ「つくしんぼ♪」のつくしママさんが高知から大阪に出てきてるので、
ならばみんなで集まろう!♪って猫娘さんから連絡があり、場所はyamamiさんちでってことになり、
駆けつけたのは「たまの玉手箱」のちかさん、「てん・てん・てんちくりん+サニ」のrummyさん、
そして私hitomiでした♪

まずはyamamiさんがテーブルの準備をしている間、向かいの我が家へ
猫娘さん、つくしママさん、rummyさん、ちかさんがちょっとだけ、
「ゆき」「さき」をちょっと見た後に私も加わって
yamamiさんちへみんなでわらわら移動!!

yamamiさんちのジュンちゃんは、はじめは一人ずつをチェックしてたけど
あんまり賑やかなので、呆れてベランダ前でたたずんでました(^_^;)

オフ10102402
ジュニア「あっちはうるさいわぁ…(ーー;)」

yamamiさんがおでんを作ってくれて、私はスーパーで巻き寿司をちょこっと買って差し入れ、
猫娘さんはフルーツ(この時季めずらしいスイカなど)を持参してくれて、
後は各々が、ビール、梅酒(rummyさんお手製)、バーボン、焼酎などなど、飲む…飲む…飲む…。

オフ10102401

オフ10102404

オフ10102403
おでんの鍋を食器棚上から狙っているゆーくん

それから、昨日は猫娘さんの○○歳の誕生日で、ちかさんにケーキをお願いしてました。
それと、「Nanaの猫パンチ!」のPちゃまからあみ猫などの誕生日プレゼントも届いており、
猫娘さんは大はしゃぎでした~♪(^。^)

オフ10102406

オフ10102407
あみ猫といっしょに願かけてローソクの火を吹き消したところ

オフ10102405
yamamiさんちのにゃんずモデルにみんな一斉に写真を撮りまくり~(^0^;)

あっという間に時間も過ぎて、途中でてんちゃんも出てきてくれて、
つくしママさんの高知行きの飛行機の時間もあるので、
夕方、お開きになりました~。

オフ10102408
うーちゃん「てんちゃん、みんなもう帰るんやて~」

それぞれが手土産を持ってきてくれて、ちょっとしたギフト交換会みたいにもなりつつ、
楽しく過ごしたひとときでした~(^^)v

つくしママさん、rummyさんとは初対面だったのですが、いろいろ話していると
たくさん共通点が見つかって、初めてって感じではなかったです♪

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

あ、そうそう、つくしママさんが、私のマニアックなDVDコレクションを見て、
「私も大好きですよ~♪」って言ってくれたのに驚きました。
「フレッドアステア」を知ってる人に出会えてハッピーっす!♪

つくしママさん、これ最高ですよね~?!(*^_^*)
「踊るニューヨーク」



2010-10-01(Fri)

ちょっと紹介させてね

自分でブログを興しておきながらほとんど放置プレイの
“さしすせソマリ”ですが今日は猫画家の秀さんの作品を紹介したくて
久しぶりにyamamiさんの更新です。

 

どのこにゃんこ


カーボンに描いたゆぱです。


書き起こし


私にはよくわからないのですがカーボンって感圧紙のことかな?
このモノクロ感が凄くいいですよね!


私、この絵が凄く好きです。
小さなゆぱが我が家に来た日にこんな瞳で私を見つめました。
最期まで私がめんどうをみるってこの瞳に誓いました。



なんと!下書きですって!


そして改めて下書き???って


ゆぱ反転


↑この子が


なんと!下書きですって!


↑これかい!!!

なんてこれは秀さんのご愛敬です(^_^)


秀さんの好きな向き


上の写真を見ていただいたらわかるように秀さんが逆向きが好きだそうで
向きを反対に描いています。



こんな感じで描いてます


こんな風に見ながら描いているそうです。
私なら左右反転させてプリントして描いてしまいそうです(^_^;)


逆を考えながら描くと脳の活性化になるかもしれないそうですが
秀さん、物忘れが激しいそうな・・・だからアテになりません(笑)



ベース塗り


このベース塗りに時間がかかるそうです。
「基本ですから」←秀さんのブログからパクリました。基本ですから。



毛割れの表現


塗り重ねて綺麗な毛割れを表現します。


ゆぱ


うちのゆぱって絵になってもかわいいでしょ♪


もう少しで完成


もう少しで出来上がりです!


もう1匹のゆぱ


この後、少し手直しがあったそうですが
「浮世猫・癒羽之図」も完成で~す!


秀さん、こんなに立派な作品に仕上げてくださってありがとうございますm(_ _)m


さて!もう一丁『晴れたらいいね♪』も更新するぞ~!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-09-27(Mon)

仲は良くもないけど悪くもない

我が家のニャンズは決して仲が悪い訳ではないのですが
猫団子になるほど仲良しでもありません(^_^;)


特に1番若い、ゆぱはまだまだ力任せに飛びかかったり
噛みついたりするのでジュニテトうーから敬遠されてます(汗)



10 9 27 1


そんなゆぱもそ~っと近づいて大人しくしていると
近くにいることを許して貰ってます。



10 9 27 2


背中がぴったりとひっついてます。
本当は甘えたでひっつき虫のゆぱは何となく嬉しそうです。



10 9 27 3


そしてこちらはうたとゆぱ。
ほんのちょっぴり。本当にちょっぴり手と手がひっついています(^_^)



10 9 27 4


何気に満足そうなゆぱです(笑)


10 9 27 5


ゆぱが大人しくしていたら以外と仲良しのうたです。
もう少しゆぱが落ち着いたらこの2匹は仲のいい姉弟になると思います。
って。。。ゆぱ、、、落ち着く日が本当に来るのか???



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-09-25(Sat)

三婆のみ会♪

昨日は急遽、猫娘さんがこっちに来てくれて、いつものごとく、
yamamiさんとhitomiの「三婆」で飲み会でした~♪

ゆき10092501
ゆき「また飲みに行くんかい…(ーー;)」

は~い、ゆきちゃん、ちょっくら行ってきま~す(^o^)/

出かけたのは近所の「たこ家」という、たこ焼きとそのほかに
たくさんの居酒屋メニューのあるお店でした♪

せっかくなんで、はじめのうちに注文したメニューのいくつかを写真にとりました~(^_^;)

たこ10092502
たこ焼き「ねぎぶっかけ」

たこ10092505
たこ焼き「明太子マヨ」

たこ10092503
豆腐サラダ

たこ10092504
ごぼうチップス(yamamiさんのピース付き)

散々食べてお店が混んできたので、ココを出て
コンビニでyamamiさんの旦那さんにお土産のどらやきを買って
yamamiさんちで二次会に突入!!

どら10092506
yamamiさんの旦那さんも阪神ファン

yamamiさんちでみんながお出迎えしてくれて、ちょっと激写!♪

ジュニア10092507
ジュンたん
うた10092508
うーちゃん
テト10092509
てんたん
ゆぱ10092510
ゆーくん

ジュニア10092512
ジュンたん「また酔っ払ってるんか!」

はい、ジュンちゃん、ビールを少々…σ(^◇^;)

わぁわぁ、あーでもない、こーでもない…
いつものとおり、あっという間に時間が過ぎます(>_<)

うた10092515
うーちゃん「もう遅いでぇ~」

ほんまや!! また午前様やん?!!

ジュニア10092513

ジュンたん、また寝顔が「谷亮子」になってる~(^_^;)

猫娘さんは日付かわってから帰っていきました~(´∀`*)ノ

料理以外のどの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

今日のはhitomiのコンデジで撮った写真です。

hitomiが撮ると、うーちゃんはなぜか「ゆき」に似てると思い…

うた10092514
うーちゃん

ゆーくんは「さき」に見えてしまいました~♪

ゆぱ10092511
ゆーくん
2010-09-07(Tue)

モッフモフの前掛け

さしすせの更新は久しぶりのyamamiです。
こんにちはm(_ _)m


ゆぱのお腹のモッフモフを見て頂きたくて今日の写真は全て   
別窓で大きくなります。



10 9 6 1

あついときはせんぷうきのしたにかぎるでしゅ

ゆーくん、真下は決して涼しくないよ(^_^;)


10 9 6 2

カシャカシャうるさいでしゅ

ごめんごめん(^_^;)もう少し撮らせてね~♪


10 9 6 3


これがゆぱの腕の付け根のモフ毛。


10 9 6 4


これがゆぱのお腹のモフ毛。


10 9 6 5


モフってないけどクルンと丸まったゆぱのしっぽ。


10 9 6 6


顔や手足の毛は短いのにこのお腹のモフ毛って不思議ですよね~(^_^)
何だかゴージャスな前掛けをしているように見えるのは私だけ?



おまけ
マリオくん  モノクロ

チャームにもマロンにもさきにもゆぱにも見えるモノクロマリオ君


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-08-23(Mon)

まだまだおこちゃまです

   ゴロっとスコっと忘れていたのですが
   昨日、8月22日はマロンさきゆぱが生まれ育った実家から
   私達の家に来た日でした。
   あれから1年になるなんて本当に月日が流れるのは早いですね。


   未成年だったyamamiさんもお酒を飲める年になりました((`o)/(○o○!イテッ


   みんな1歳を過ぎ
   この前、さきちゃんが色っぽいお姉さんを披露していましたが



10 8 24 1


   ゆぱも大人っぽい寝顔になってきました。


   が!反対側から見てみると


10 8 24 2


   (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


10 8 24 3


   こうゆう姿を見るとまだまだおこちゃまです。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-08-05(Thu)

我が家のハリウッドスター

hitomi邸のさき川クリステルという知的な女性いますが

我が家にもハリウッドスター顔負けの王子がいます。


10 8 1 1


精悍な顔立ち。


10 8 1 2


彼の知的さを隠しようのない横顔。


10 8 1 3


時折見せるあどけない表情。

母性本能をくすぐられる女性も少なくだろう。


10 8 1 4
10 8 1 6


時折見せるあどけない表情とは裏腹に鍛えられた身体。


彼の名は


10 8 1 5


レオナルド・ゆぱプリオ!
キャ━(*≧∇≦*)━☆★すてきぃ~~~


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-24(Sat)

おと・・・な?

ゆぱも1歳を過ぎかなり立派な身体になってきました。
背景は別として(^_^;)ゆぱらしい写真が撮れたので更新してみました。



                                 クリックすると別窓で全て大きくなります。
10 7 24 1


首の毛も長くなってきました。


10 7 24 2


横顔も凛々しくなりました。


10 7 24 3
10 7 24 4


首輪がちょっと邪魔ですが胸元の毛もゴージャスに(^_^)


大人になったな~


10 7 24 5


おと・・・・


10 7 24 6


な・・・?

これもやっぱり、ゆぱらしい(^_^)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-14(Wed)

そんなに我慢しなくても


10 7 14 1


おかぁしゃんも
もう少ししたら
寝るから。



10 7 14 2


ゆーくんは
そんなに我慢しないで
寝たらいいよ。



10 7 14 3


夜中、起きていると眠たいのに必死で起きている
愛猫の姿を見ることがありますよね。
何とも愛おしい。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2010-07-13(Tue)

yamamiさんちのジュニアくん♪2

この前、酔っ払ってyamamiさんちで「ジュンたんを撮る」って記事にしましたが、
その翌日?にもまた、yamamiさんちに「ピーちゃんの里親希望が来た!」お祝いで飲んだくれて、
こんな写真を携帯で撮ってましたσ(^◇^;)(全然、記憶にないんですが…)

まずは全体的な写真を撮っていて…

ジュン10071301
てんちゃんが写っていれば、酔っていながらも完璧だったのに…!(>_<)

次は、なぜかメール添付サイズで3枚撮っていた!?
たぶん、これをyamamiさんの旦那さんにメールしようとしたのかも?!
(送った形跡がない…)

ジュン10071302
yamamiさんの旦那さんが撮影しているところ

ジュン10071303ジュン10071304
旦那さんぬきでなぜか、2枚…。しかもジュンちゃん、かわいい!♪

そして、ちゃんと普通のサイズでこんなのも撮っていた~!♪

ジュン10071305
ジュニア「覚えてないくせに!(ーー;)」
クリックすると別窓で大きくなりジュンちゃんの肉球がよく見えます♪

せっかくなんで、続編としてアップしました~♪(^◇^;)
2010-07-06(Tue)

yamamiさんちのジュニア君♪

先日、yamamiさんと一緒に食事に出て、その後いつものごとく
酔っ払ってyamamiさんちへおジャマしました♪

ジュニア10070501
ジュニア「また、来たんか?!」

誕生日プレゼントとして試しに差し出した「ガリガリラウンジ」なる爪研ぎは、
肝心のジュンちゃんだけが使ってくれなくて撃沈…ってお伝えしたんですが、
なんと!♪ ジュンちゃん、使ってくれてるや~ん♪\(^O^)/

ジュニア10070502
ジュニア「酔っ払い!騒ぐほどのことでもないやろ!」

でも、ジュンちゃん、肉はみ出してるね~(^0^;)

ジュニア10070503
ジュニア「これ、ちょっと小さいぞ!(ーー)」

使ってくれたら、なによりやわ~♪(*^^*)

喜んでやたら携帯で写真を撮りまくってたら、
yamamiさんの旦那さんが「hitomiさんは酔っ払ってるから
俺の携帯カメラのほうが上手く撮れるでぇ~!」って言って、
撮った写真をメールで送ってくれました~♪

ジュニア10070504
yamamiさんの旦那さんが撮影

やっぱり、ジュンちゃんの表情が、私のときと違っておだやか~σ(^◇^;)
やっぱり、私はジュニアにとっては子分扱いなのね~(>_<)

ジュニア10070505

めげずに最後に「どアップ」を撮って見ました~♪

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

by hitomi


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

里親募集中!!
ピー10070501
7月4日のピーちゃん(yamamiさん撮影)
詳しくは「晴れたらいいね♪」で…。
2010-06-02(Wed)

本当に楽なのか?

先日は懐かしい写真を猫娘さん、どうもありがとう(^^)/

私はゆぱを迎えに行く時はカメラを持って行ってませんでした。
いや~今だから言えますが前日から緊張と不安で頭痛が治まらず
ソマリパパさんの家に着いた頃にはもうどちらもMAXで
吐き気すらしていたんです(^_^;)
そんな状況でカメラなんて持って行ける訳もなく最後の写真はありません。とほほ・・・


そう言えば、「大切に育てますから」なんてソマリ邸の玄関を出る時は
何となく猫さらいでもしているような罪悪感もあったな~
今では懐かしい思い出となりました。


あんな小さかったゆぱも今ではこんなことも
出来るくらい大きくなりました。



10 6 2 1


この恰好が楽なのかどうかは本人に聞いてみないとわかりませんが


10 6 2 2
おかぁしゃん、らくでしゅ!
あっ!そうですか(^_^;)ならよかった。


10 6 2 3


しっぽをブンブン振りながら何をしているかというと
テレビを見ているんです。それもニュース(笑)



10 6 2 4
らくでしゅよ!
ら、ら、らくでしゅか、、、ならいいでしゅ(^_^;)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2010-05-28(Fri)

なぜにここだけ?

ここ数ヶ月でモフモフっと毛が伸びたゆぱです。


10 5 26 1


変わった毛の生え方をしているな~って関心していることがあったのですが
ちょうど撮影しやすい我が家で人気のにゃんモックに乗っていたので
今日はその変わった生え方をご紹介。



10 5 26 2


身体も太もももモッフモフなんですが不思議と
肩から腕にかけての毛が短いんです。なぜに?
女の人が日焼け予防の短めのボレロを着ているように見えます。



10 5 26 3


何とも不思議な毛の生え方とくつろぎ方です(≧~≦))


2010-05-25(Tue)

hitomi家→外食→yamami家

昨日は猫娘さんが夜にこちらにやって来ました♪

まずはhitomi家に立ち寄って、「さき」「ゆき」を見て、
お祝いの虎クッション、風呂グッズのお下がり、ノートPCお下がりを
なんでも喜んで持って帰ってくれる猫娘さんに渡して、
その後は、仕事から帰ってきたyamamiさんも合流!♪

しゃべってばっかりで、やっとこさ、近所の居酒屋に食事に出ました(^_^;)


機嫌良く飲むわ、食べるわ、しゃべるわ…としていたら
突然、サイレンの音が…!( ̄□ ̄;)!!


店10052501
救急車や!え?となり?!

店10052502
うわぁ!消防車も来た!!(°□°;)

店10052503
しかも何台も!! いったい何事?!火事??!

どうやらパトカーまで来てたみたいでしたが、
結局、隣の飲食店でお客がトイレに入ったまま出てこず、
大騒ぎになったみたいでした(ーー;)


そんなこともあって、酔いもさめたので(?)
この後は、みんなでyamamiさんちへ~♪


ジュンた~ん、ただいま~!♪

ジュニア10052504
あれ?ジュンちゃん、怒ってる?!

ジュニア10052505
ジュンちゃんを尻目に猫娘さんは野球結果にくぎ付け!(^_^;)

ジュニア10052508
ジュニア「また酔っ払ってるんか?(ーー;)」
hitomi「はい、すみませんσ(^◇^;)」


ゆーくんもパチリ!

ゆぱ10052506

てんちゃんもパチリ!

テト10052507

酔っ払ってるからか、どうもゆーくんもてんちゃんもブレてる?!
ブレた~!(T_T)ってみんなに言うと…


yamamiさんが「どらどら、貸してみ~」…

yamamiさんが私の携帯カメラで、うーちゃんをパチリ!

うた10052509

てんちゃんもパチリ!

テト10052510

yamamiさんも酔っ払ってるから?手ぶれ…┐(´ー`)┌

それを見て、一滴もアルコールを飲んでない猫娘さんが
「どらどら、貸してみ~」


はい、猫娘さんもてんちゃんをパチリ!

テト10052511
ありゃ?!猫娘さんも「酔っ払い?!」; ^_^A

結果、私の携帯カメラは手ぶれしやすいってことでした~(>_<)

この後、猫娘さんは、午前様で、最後にガレージからでるとき
ガリッと愛車を擦ってから、帰っていきました(>o<)
これに懲りずにまた来てね~o(T_T)/~~~


yamami家の猫たちの写真はどれもクリックすると別窓で大きくなります。


~・~・~yamamiさんの割り込み更新♪~・~・~パフパフパフ♪~・~・~

しらふの猫娘さんの写真_(_ _)ノ彡☆バンバン
そんでもってしらふで車こすっちまったし(-_-;)
猫娘さんが止めたガレージは普段は使っていなくて
お客さん用に借りているスペースです。
止め慣れるとみんな1度はこすっています。
私なんて真横の花壇のブロック吹っ飛ばしたし_(_ _)ノ彡☆バンバン
                      ↑笑い事じゃない!


猫娘さぁん(」゚O゚)」~ これからは2m程直進してから右折してね~!

10 5 25
   しらふの時の携帯撮影。やっぱりブレてる・・・


   余談ですが
   消防車が来たときに野次馬根性で見ていた私に消防隊の人が
   消「ここのトイレには窓はありませんよね!?」
   私「はい!ありません!」
   知ってるんか( ゚o゚)/(*_*)イテッ知りません



2010-05-11(Tue)

ぎうぎうの箱

先日、hitomiさんが購入した折りたたみベッドを届いた翌日に見ましたが
なかなかガッチリとしていて寝心地も良さそうでした。


しか~っし!我が家は人間2&猫4の暮らしからすると置いている物が
何でも大きいせいかこれ以上、物を増やすことが出来ません。
しいて言うならもう1つくらいキャットタワーが置けるくらいかな(^o^)?大きいやつ(笑)


そのため、飼い主はソファーベッドに。猫は箱で寝ています。
ただ、私はソファーベッドしかありませんが猫達は7個のベッドを
持っているのでわざわざ箱で寝る必要はないのですが何故か箱・・・


それもすべてぎうぎうの箱・・・


10 4 24 1


ぎうぎうの箱の中でとんでもない恰好で寝ている猫発見!


10 4 24 2


こうなるといったい頭がどこにあるのかわかりません。


10 4 24 3


うーたん曰く「どっか行ったそうです。頭が。」

もしも、私がものすご~くお金持ちになって
リビングが30畳くらいある家に引越しても
我が家の愛猫達は箱の中でチンマリと寝るんだろうな~
でも、その時はぎうぎうの箱を30畳のリビングの真ん中にドン!置こう!
そして私もソファーベッドは卒業だ!
お金持ちになった時はそうしよう!



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2010-04-07(Wed)

キャ~大変だ~

陽射しを浴びているゆぱと思っている方も多いと思いますが
これはゆぱではないんです!



10 4 6 1


宇宙人があまりにもかわいいアンダーラインここ!重要!
ゆぱの姿に変身して我が家に降り立ったのです!


yamami家がヤバいっす!!!

どうして宇宙人ってわかったかと言うと・・・・↓こちら


10 4 6 2


ほらね!顔が宇宙人してるでしょ!?
ってことは!ゆーくんはどこに行ったんだ!?
ゆーく~~~ん(」`□´)」



10 4 7

   おばちゃんっていいな!
   ってそこかい。突っ込むところは(-_-)



昨日の記事の私が撮ったゆきちゃんです。
ビックリ顔に見えるけどゆきちゃんって普段からよくこんな顔しています。
ゆきちゃんは飼い主のhitomiさんがいない時に私が合い鍵で部屋に入っても
「どうぞ!どうぞ♪こちらに。」って部屋の中に誘導してくれます。
二番目の飼い主気分です(^_^)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2010-03-25(Thu)

同じ猫とは思えん

10 3 25 1


我が家の王子、眠たいのに我慢して起きている時は
こんな顔になってます(^_^;)
ソマリの輪郭なんて地球の果てまで飛んでいってます。



10 3 25 2


でも、おめめクリクリの時は本当にかわいいんです♪


10 3 25 3


横顔に強い我が家の王子です。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2010-03-21(Sun)

ホカホカ布団は気持ちがいい

ダンナの使っている掛け布団を乾燥機にかけていると
 

10 3 21 1


テトーがやってきて気持ちよさそうに寝ています。


10 3 21 2


それ以上、近づかんといて!って目でゆぱを見ています。


10 3 21 3


たぶん、最初はテトーに飛びかかるつもりで
掛け布団に乗ったのだと思いますが
温かくて気持ちがいいのかそのまま大人しくしていました。



10 3 21 4


しかし、、、えらい毛が散らかってるわ(笑)


10 3 21 5


そんでもって、長げ~~~(^_^;)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2010-03-12(Fri)

舌ちょろに萌え~

うたはよく毛繕いの後などに舌をしまい忘れて
私の大好きな舌ちょろになることがあるのですが
他の子の舌ちょろはめったに見ることがありません。



ゆぱも今まで見たことがなかったのですが
ソファーベッドの上で毛繕いをしているのを見ていると



10 3 12 1


ん???


10 3 12 2


やった~!舌ちょろ♪

 
うたの時もそうですが興奮してカメラを構えるので
ほとんどがピンぼけ(>_<)
今回ももちろん使える写真は数枚(涙)
それもやっぱりピントがあってないのですが
あまりにも可愛いので 
もしかしたら宇宙一かわいいかも!親バカ炸裂 
なのでアップしました
 

アハハァ~!どうだ~!まいったか~!
   誰に言うてるねん(-_-)


 
画像をクリックすると別窓で大きくなります。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2010-02-25(Thu)

yamami家でお留守番

yamamiさんのお母さんが亡くなられて
23日お通夜、24日告別式でした。
猫娘さん、yamamiさんの親友のご飯さんと共に
突然の訃報にうろたえながらも
お見送りをしました。
お通夜では、「たまの玉手箱」のちかさんとも
お会いしました。


昨日の告別式の後で、yamamiさんはまだ実家に
遅くまでいて、夕方、ご飯さんがyamami家にゃんずに
ご飯をあげに来てくれて、夜は私と交代しました。
その時に旧携帯、新携帯で数枚写真をとりました。
みんな、かしこくお留守番をしていました~。


ジュニア10022505
背中で何かを訴えている、ジュン君

ジュニア10022506
yamamiさんの帰りをじっと待っている、ジュン君

ジュニア10022507
ご飯を待つ、ジュン君

テト10022508
冷蔵庫の上の、てんちゃん

テト10022509
オモチャで遊んでハンモック下に入る、てんちゃん
クリックすると別窓で拡大されます。

うた10022510
やや不安げな、うーちゃん

うた10022511
じゃらしを見上げる、うーちゃん

うた10022512
ご飯を食べて少し機嫌がよくなった、うーちゃん

ゆぱ10022501
流し台の上でやや眠そうな、ゆーくん

ゆぱ10022502
じゃらしを見上げる、ゆーくん

ゆぱ10022503
じゃらしで少し遊び疲れた、ゆーくん

ゆぱ10022504
テーブルの上の、ゆーくん
クリックすると別窓で拡大されます。

明日からもまだまだ大変なyamamiさんファミリー、
どうぞ、無理をしないでね。


by hitomi
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
