--------(--)


2009-10-31(Sat)

寸足らずカーテン

今まで載せた写真の中にも時々カーテンが写っていたと思います。
気づかれたかたも居たかも知れませんが、我が家のカーテンは
光を採るために白いレースのカーテンだけで、しかもわざと
長さが少し短めのものをネットで購入して吊してます。

通常は176cmくらいでしょうか?
でもうちは半端な148cmのを買っています。

理由は、サッシの下が結露で濡れるのを防ぐのと、直接朝日が入って
猫にはちょうどいい日向ぼっこができるからです。
短いと、やや見栄えは悪いですが、掃除のときもいちいち捲って
掃除機とかをかけなくてもいいので、ズボラな私向きなんです。


さきが頭上のカーテンに目をやって、
気持ちよさそうに日向ぼっこ中…
さき09103101

連写したらちょっと眠くなってきた感じが表情でみれました~(^_^)
さき09103102さき09103103

ゆきもこんなのんびりした姿を見せてくれます~b(^-^)
ゆき09103104

寸足らずカーテンも悪くないでしょ?(^0^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

更新、どうもなかったですか~i-201
聞くとこによると、味噌鍋の救世主が今夜そちらへ向かわれるらしく、
その方はPCに凄い詳しい方だから、何か協力して下さってるかなぁ…なんて、今、前記事のレス読んで即座にそう思いましたが、完全にトンでしまってたら、もう諦めるしかないですものね…
ブログや仕事でPC使っててのブッ壊れ…って、結構ストレスですよね~。
私も過去、ヤニコ~ィ方々の自作のPCを扱ってたから、もう壊れるたんびに部品買って来て自分で修理してましたが、
ええのん買っても、確実に物は壊れますからねi-238

ただ、ど~せ壊れるんだったら、タイミング見計らってから壊れろよーって思いますよね~!って、
私、全くカーテンの話してへんi-282

も~大賛成ですよ~、この丈の長さ♪
私も少し前に引っ越したんですが、今の家、
シュリがおるから…ってだけで全窓 ブラインドにしましたi-229
一緒です、考え方がi-179 どんなに閉めても人間の膝のとこくらいまでで、下はシュリの為にね、年がら年中開いてます(^_^)v
やっぱお猫ちゃんの為に少しでもね、こ~ゆ~気配りしたいですよね~i-277
hitomiさんもいつも沢山、愛猫の事ばっかり考えてはりますよね、素敵です~☆

しゅりっち さま★

PC、購入は4年ほど前で、結構高いヤツでモニタと一体型の
デスクトップだったんです。以前から調子が悪かったので
データはバックアップしてたけど、たぶんハードディスクの故障かと…。
でも買い換えるにはもうちょっと…ってねばってたら、
朝、突然プンと切れて終わりました(>_<) 
でも!♪ 保証書を探していたら、メーカーとは別に
量販店の5年保証書が出てきて昨日修理に出しました~(^0^;) 
5年保証に入ってることを忘れてて、もうちょっとで
メーカーに修理依頼するとこでした~f(^ー^;
ブラインドのことは気づいてましたよ~(^o^)
シュリ君と合って素敵~って思ってました!♪
でも、ブラインドって掃除が大変じゃない?!
オシャレなんだけど、私は掃除がイヤでパスしちゃいました~(^^ゞ 
ま、うちはオシャレにするほど大した部屋でもないんでね~ヾ(^^へ)

しゅりっち様

↑逆ですよ~
味噌鍋はyamami家で食べてパソコンに詳しいのは
私よりもhitomiさんの方です(^_^;)

大阪ならでは、ですね。
こちら秋田では、結露より深刻な窓の下から「冷気」がきますので猫には地獄、せっかくあたためた空気がヒエヒエになってしまいます。カーテンはきっちり下まで、が鉄則。最近では下からの冷気をふせぐために窓の下におくパネルも売ってるんですヨ。
あたたかいとこっていいですね~~

Yomogiさま★

そっか~(>_<)ゞそうですよね?
気候の違いで、それぞれ違うんですよね?!
以前に、北海道の友達に「風邪ひいた~」って
言ったら、「そんな生ぬるいとこ住んでるからじゃ!」
って言われたことがあります~σ(^◇^;)
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
