--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-30(Thu)

毎日更新終了のお知らせ

今日で6月も終わりですよね…。
あまりに月日の流れが早くて、私はいったい毎日何をしてることやら…。

さき11063002

最近、「ブログって何やろね?!」ってことを
このブログの管理人3人(yamamiさん猫娘さんとhitomi)で
話す機会が多くありました。

自分たち3人もそれぞれいろんなこだわりがあるし、
ましてや他のブログの人の思いもよらぬこだわりとやらに翻弄されて、
もう一度いろんな意味から見直した1ヶ月だったように思います。

この「さしすせソマリ」はyamamiさんが最初に立ち上げてくれて、
猫娘さんとともに各ブログの姉妹ブログとしてスタートしたのですが
いつのまにやら、自分のブログを持ってないhitomiが「みんなの繋ぎ」と称して
調子こいて毎日更新するようになり、それはそれでいいのかも?…って
思ってました。

でも、発起人のyamamiさんから「そもそもこのブログは毎日更新する必要性はないから」
と、言ってもらってたので、hitomiも「どこで止めようか?どこで休もうか?」と
機会を探していました。

さき11063003

今回、マロン君、ゆぱ君と「さき」が5月に無事2歳を迎えて、
そんなに実家のソマリパパさんに報告するネタもなくなり、
ボチボチだよな~…って感じたので、
本来の、「時々『チャマゆさ』の近況を報告する」ことに戻り、
今日、6月30日をもって、とりあえずhitomiによる「毎日更新」を
止めることにします。

途中からはソマリランキングも上位になって、それはそれで
ちょっとおもしろいって思ってたけど、「大した記事でもないのに
ポチ応援をお願いしてる自分もどうよ?!」って恐縮してたので
よい機会だと決心しました。

何をダラダラ言い訳けしてることやら…

とにかく、今まで毎日コメントを書いて下さったしゅりっちさん、
ずっとありがとうございました♪
明日7月1日は「GOGO」の3周年ですよね?♪
おめでとうございます。ずっとこれからも見させてもらいますから
がんばってくださいね♪

平日には必ずコメントを入れて下さるにゃんずぱぱちさま、
私は東京に行かなかったのに、このブログも気にかけてくれて
とても嬉しかったです♪
これからは、たまの更新になるでしょうが、長い目で
見守ってくださいね♪

7月4日には「ゆき」の4歳の誕生日も迎えます♪
ゆき11063001

4歳って人間で言うとすでに30代後半、切り上げて40歳ってとこなので
これからは、少しのんびりと過ごさせようと思います(^◇^;)

猫娘さんの「お散歩大好き猫ブログ」は、昨日1400回を迎えました。
7月5日にはブログ4周年も迎えるので、スゴイと思います。
猫娘さん、これからも肩の力を抜いて、気楽に続けてくださいね♪
ちょっと早いけど、4周年、おめでとうございます♪♪

なんだか、みんなにお別れを言っているようで、
変な雰囲気になってきたので、このへんで…。
決してhitomiがもうすぐ死ぬってわけではないのであしからず…; ^_^A

by hitomi

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

内容も淋しけりゃ、さきちゃんの使われた写真もまたなんと悲しき表情をしておるのだっ!!
え~~~っ(T_T)なんかめっちゃ淋しい~~~
私の楽しみを奪うのかっ、あーた方はっ<(`^´)>
ま、私も多分明日の3周年以降、ちょっと更新減ると思うけど、ん~~、それでもやっぱり書いてしまう様な気はしてて、まだ全く分からんけど、本当今、悩んでますわ… キリのいいとこで何かしら変化を持たせるつもりだからあと1日テキトーに考えるつもりだけど、
見に行くブログが減る、ましてや大好きな三羽烏ねーやんとこが…ともなるとこりゃちょっと大問題でっせ、私には<(`^´)>←怒っとるわ、しゅりっちヒャハハ♪
ま、でも、ブログとかに批判的な人間からしたら{ええ歳した奴がネットしかやることね~のかよ!}ってな感じなんでしょうしね、冷めた目で見られて…
でもね~、好きだったり大事だったり、それが「趣味」とか「遣り甲斐」って人だって沢山居てんねんもん、こればっかりはねぇですよねぇ…
あ、そ~いや私、昨日猫娘さんちのコメにそんな事書いたかもしらん! 私は常に忙しくないと逆にペース崩れる人だけん、なんなりとこなせるけど、悩むなぁ私も…
そういやしっかりと毎日閲覧して応援もして、しょ~もないコメントして来ましたね、私(*^。^*)
ブログ村の新着更新にpin送る設定だけは外さんとって下さいね!もうあれだけが頼りで、あれやってない人のブログってもしかしたら開かないくらいテキトーな人だから、絶対あそこには新着更新情報送ってて下さいよ!
hitomiさん、ほぼ毎日更新お疲れ様でした!でも、まだまだこれからも絶対書いて下さいよ!!!

土日祝日お休みのぱぱちです。こんにちは(笑)
肩の力を抜いてネタ見っけ~♪って時に更新が
無理なくて良いですよね^^
私個人としてはhitomiさんとyamamiさんと猫娘さんとの
飲み会報告をしてくれたら嬉しいな~(笑)
あ。それじゃ毎日更新!?(*≧m≦*)プププ

ソマリパパさんにソマリ達の報告ができるように…
そう言ってyamamiさんが作ってくれたこのブログ
私はいつも自分のブログだけで手一杯で
いつのまにかhitomiさんに任せっきりになってたよね。
ほんとうに毎日ご苦労様でした!!ありがと!!
でもyamamiさんも「晴れたら」があるし
さしすせはhitomiさんのブログって言う
3人がひとりずつ自分のブログをやってる
私はそういう認識でいたんだよね~!
そりゃyamamiさんの言うとおり
確かに毎日更新する必要はないのかもしれない…。
でも~なんだかなぁ~!やっぱり寂しいんだもん。
昨日聞いてこっそりこの記事削除しようかと思ったくらい(爆)
私も毎日更新してるから思うんだけど、
ひとつのリズムってのがあって、それを一度破ると
ずるずるっと止めてしまいそうな…そんな気がしてぇ~!!
hitomiさぁ~ん、思いとどまらん??
あたしゃまだ引き留めたい気持ちで一杯です。
だって、だって、だって誰がなんと言おうとも
寂しいモンは寂しいんだも~ん!!

毎日しない宣言したって楽しいこと、自慢したいこと、
見てほしい可愛いお写真が撮れたらUPしたらいいと思います!わたしもがんばらないとーと思いつつ、バタバタしていてこちらも読み逃げになっちゃってた。ごめんね~
わたしもメチャ不定期更新にしたら楽になりましたー(笑)

コメントありがとう!♪

しゅりっちさま★
飽き性の私が毎日休まず1年以上も続いたことのほうが
ミラクルな感じなんで、それもこのブログが3人のだからって
思ってたとこも大きな要素だったんよね~(^_^;)
自分だけのブログだったらこんなにがんばってなかった気がする~(^。^)
これからは、ボチボチってことで、気長によろしくね~(*^^*)

にゃんずぱぱちさま★
飲み会の度にアップするとなると、「ソマリ」のジャンルではなく、
「居酒屋」とかのジャンル(そんなん、あるんかな?)に
なってしまうから、とりあえず、「チャマゆさ」中心で
またアップしたいと思います♪(^◇^;)
応援、ありがとう!!♪

猫娘さんへ~★
猫娘さんの昨日の記事のコメントの返事と今日の記事が
昨日、電話で話したことがリンクしてたから、
笑ってしまいましたぞな~(^0^;)
お互い、要らんストレスはなるべく溜めないで、
おばちゃん特権の「我が道をいく!」精神で
がんばろう!(^o^)/

Yomogiさま★
猫友さんの訃報で、落ち込んでいるだろうに、
こんな記事でよけいな気を遣わせてしまったかな?…
ごめんなさいね~(>_<)
ボチボチやることにしたら気が楽になったから
またアップしたときは読み逃げで全然オッケーなので
よろしくですぅ♪(*^_^*)

今yamamiさんの記事をhitomiさんの記事と間違えてコメしたPちゃまです。
忘れたころにコメするPちゃまです・・・(゜_゜i)タラー・・・
だからこーゆーことになる(笑)

もう「止める」とか「休む」とか小難しいこと考えずに書きたくなったら書けばいいじゃん!
なんだってこう両極端なわけ?大阪のおばちゃんは!(←愛情たっぷりこもってます)
私の仲良しの大阪のおばちゃんは「楽しいことは続けましょ♪」って言ってます。
まま、ぼちぼち無理せずね~(↑コピペしました)

あら、猫娘さんのコメ発見!
ほらほら~、引きずってるじゃん!
ったく面倒くさいなぁ。
私の仲良しの大阪のおばちゃんは「楽しいことは続けましょ♪」って言ってます。(コピペ)
楽しいことは無理せず続けたらいいんだってば!
気に入らない人は来なきゃいいんだもん、無視無視!

hitomiさん&猫娘さん
ってことで、ヨロシク!
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
