--------(--)


2011-02-16(Wed)

何気ない仕草

日常の、どこの猫でもする何気ない仕草で
それがとても猫らしい愛らしい仕草ってあるけど
なかなかそれをカメラに捕らえにくいですよね~(^_^;)

ご飯を鼻にシワをよせて食べる顔は大好きなんですが、
それをコンデジカメラで撮るとなるとなかなか上手く撮れません(>_<)

それでもちょっとチャレンジして、まず、「ゆき」が食べてるところをカシャッ…
ゆき11021602
う~ん、もう一回…
ゆき11021601
鼻にピントは合ったけど、シワ寄せて食らいついてるとこじゃない…

今度は「さき」でチャレンジするも…
さき11021603
ヒゲの1本だけにピントが合ってる?!(゜o゜;)

難しいですよね~; ^_^A デジイチならもっと上手くいくんだろうな~。

そのほかにも、たとえば、足でアゴの下を掻く姿とか♪
さき11021605

悠々と歩いてさっていく後ろ姿など♪
ゆき11021604

普段はこっちを向いたり寝てたりするかわいい表情を撮ることに必死ですが、
それとは別に猫独特の柔らかい動きや仕草も撮りたい!(>_<)

皆さんも知れずとチャレンジしてますか~?(^。^)

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

☆~追記~☆
以前に紹介した保護猫の里親になって下さった元上司のかたから
「大きくなりました♪」とこんなかわいい写メをもらいました♪
何気ない写メもみんなを幸せな気分にしてくれますよね♪
あんず11021606あんず11021607



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こうしてどこかしらで小さな命が幸せ掴んでるのかと思うとこっちまでほっこりした気分になりますね!それにこないして様子を送って来て下さると安心…良かったですね(^_-)-☆
ご飯の時のあの顔は猫飼いさんだったらみんな撮りたいって思うかもですよねー!私もシュリのあの顔めっちゃ好きですもん♪今日紹介されてるどのしぐさも好ぅぅぅきぃぃぃ☆ただ、そうそう写真におさめるのがね、結構難しいんですよねぇ~

デジイチあるで~~~!!!

うちにいつでも出動できるデジイチがあるから
それ使ってやってみる!?
あっ!hitomiさんがいるんやったら広角レンズも
買った方がいいかな!?!♪!
 ↑自分が欲しいだけやん(-_-)

あんずちゃんの写真、記事にしてあげなね~って
思ってたのよ♪
かわいいね!本当に愛されてるね!

いやいやデジイチでも難しいよ(^^ゞ
私の腕のせいもあるだろうけどさ~
100枚撮って1枚あるかないか(-。-;)
やっぱyamamiさんみたいに連写するべきなんかな?
うちのデジイチ試してみる?
yamami家のより確実にぼろだけどな(^^ゞ

んまっ、この子なんて大きくなったんでしょ!
子猫さんの成長はほんま早いな~

液晶カバー、確かにセンサーの上からはつけれないよ。
でもねセンサーをカバーの上に付ければ大丈夫さ!
でもさ、コーナンのアクリル板でもええような気も??

何気ないネコの行動の撮影って結構難しいですよね^^;
うちもお水もご飯も器に顔入れちゃうからな~(笑)
子猫ちゃん大きくなりましたね~♪
たっぷり愛情を貰ってて幸せそうだo(*⌒―⌒*)o

コメントありがとう!♪

しゅりっちさま★
携帯カメラに比べたらずっと撮りやすくはなったけど
いちいち「オート」→「ズーム」→「連写」とか
選んでいる間にナイスショットは逃げていく~(>_<)ってね!

yamamiさんへ~★
あんずちゃん、小さい画像やったからPCでは
おめめの中が見えないよね~(^_^;)
昨日会ったときに携帯カメラの画像サイズを
もうちょっと上に設定し直してきたから、
次回の写メはもうちょっとクリアかな?
でも今のでも充分に可愛いのは「子猫のチカラ」よね~♪

猫娘さんへ~★
デジイチで連写ってもう撮れないものはないって感じやね(^^)v
でも、何十枚ものショット(ヘタしたら何百枚?)から
ベストショットを探す作業ですっかりメゲるタイプです; ^_^A

にゃんずぱぱちさま★
ぱぱちさんとこは4にゃんずそれぞれが、
白黒チーム分けだけにとどまらず、
各パーツごとに写真撮るのも楽しめますよね~♪
ハチワレさんってホントに芸術品だと思います!♪
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
