--------(--)


2011-01-11(Tue)

蛍光灯替えたら…

我が家の室内での写真は殆どがリビングで撮ってます。
キャットタワーの影とかだと↓どうも暗い?
さき11011001

先日、ゆぱ君と「さき」の色の違いをアップしたときも
あまりに色に差があり過ぎるのがなんか気になって…

さきちゃん、あんたの本当の色はどうなんやろ??

さき11011003
さき「???」

どうも、黄ばんで写ってる↓ように思わない?
さき11011002

「さき」を我が家に連れて帰ってきてから、ずっと撮ってる写真、
こんなもんだろうって思ってる色に疑問を持ち始め…

さき11011004
さき「う~ん…」

さき11011005
さき「それって…」

さき11011006
さき「電気のせい??」

…は!!( ̄□ ̄;)!! そうかも??!!

我が家の蛍光灯は、母の自宅介護用にリフォームした際、
蛍光灯を取り替えるのが邪魔くさいのですべての蛍光灯を
事務所とかに設置するタイプのものにしたんですが、
事務所用の「白色」って実は、真っ白ではなく、
また、長持ちするので気づけば7年ほど取り替えてないし…

そこで、「昼白色」というもっと白い蛍光灯に替えました!↓
さき11011007

すると、なんだか部屋が前よりずっと明るくなったような?

さきちゃん、どう??

さき11011008
さき「へ??」

なんか、毛色もちょっと違うよね~??黄色くないよ~!!(゜▽゜*)
さき11011011

何枚か試しに撮ってみて↓…
さき11011009
さき11011010
さき11011012
さき11011013

もしかして、これが本来の「さき」の毛色??

「ゆき」もたまにこんなにセピアになってたのが↓…
ゆき11011014

なんだか、↓スッキリしたように思えます?♪(*^^*)
ゆき11011015

皆さんのお部屋の蛍光灯は何色ですか~??

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今年初コメです、。
今年もよろしくね~(今ごろですが笑)
ふたりの晴れ着に釘付け!並んでごはん食べてるお写真とか、メッチャうらやましーーー
可愛いです!!!
うちは蛍光灯はランプの色?なので黄色いですよ。
だから日中の自然光撮るのが一番好きかなぁ?
ゆきちゃんもさきちゃんもキレイに撮れてます!!

hitomiしゃんただいまー!
ちゃまゆさのアップのサンキューね
いや夢が叶ったよね。うれしー!
しかし確かに似てるよな。
色が違って写ったらちゃみゅさファミリー
みんなには区別が付かないかも?
実は....猫婆にはつきませなんだ(-。-;)
これチャーム?....違う!
じゃコレでしょ?....違う!
結局当てられなかった猫婆、それってどやねん!!

蛍光灯ひとつでこうも違うんですね~
うちは何色の蛍光灯でも全然変わらんです(爆)
今回のお江戸ツアーはhitomiさんは都合悪くて
お会いできなくて残念です。
また機会がありましたら是非お会いしましょうね^^/

はじめまして

hitomiさんはじめまして。お江戸で猫娘さん・yamamiさん、ソマリパパさんにお会いして、こちらに来いとyamamiさんにブログで紹介されましたので、こちらに書き込みにきました~!
うちのラスク(ソマリのブルー)とびみょーに同じ感じで撮ってる?猫タワーの上でしょ?うちは蛍光灯で撮ることが多いんだけど、日中日が入るときは太陽光で撮影しますよ、そのほうが毛がキレイに撮れる感じがします。

コメントありがとう!♪

Yomogiさま★
あけましておめでとうございます~?(^_^;)
今年もよろしくお願いします♪
着物は次に猫娘さんとこに貸す予定なんで、
またチャーちゃんとかで見られるかな~♪

猫娘さんへ~★
おかえり~♪ 盛大にオフ会が無事に終わってよかったね~♪ 
おつかれ~!
でもまだ酔っ払ってる??「ちゃみゅさファミリー」って
なんのこっちゃ??(^◇^;)

にゃんずぱぱちさま★
なんだか、結構気持ちよく酔っ払ってはったみたいですね?(^0^;)
でも、容赦なく大阪のおばちゃんにこき使われたんかな?
是非、次回はにゃんずぱぱちさんが大阪に来てくださいな~♪

gomaさま★
はじめまして~♪ 「さしすせソマリ」は
ソマリパパさんから譲り受けたにゃんずの為のブログです~♪
普段はyamamiさんも猫娘さんも忙しいので、
ついhitomiの書く「さき」の記事が多いんですが、
たまにソマリパパさん他からいただいた写メや
yamamiさん、猫娘さんのアップする記事もあるので
ちょくちょく覗いてくださいね~♪
ラスクちゃんのエキゾチックなお顔に見入っちゃいました~♪(^^ゞ
リンクさせてもらいました♪(*^^*)
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
