--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-01(Thu)

昔の名前で出てい~ま~す~♪

ゆぱ君もマロン君もさきも、ソマリパパがつけた本名があります。
私たちのところにやってきて今の名前になりました。
ゆぱ君は、hitomi家で「セレン」が「さき」と呼ばれていること、
さきは、yamami家で「ウェル」が「ゆぱ」と呼ばれていることは
知らないし、一緒に過ごしていたときの名前に馴染んでいるかも?


先日、yamamiさんとhitomiは、夜、外食を一緒にして、
ほろ酔いで同じマンションの同じフロアのお向かいどおしの
我が家へ帰ってきました。
同時にドアを開けたら、それぞれのルディカラーのそっくりソマリが
各家にある飛出し防止柵の中で、飼い主を出迎えていました。
酔っぱらっている飼い主は、ドアを全開して、
お互いに「ほら!ほら!見えるか~!?」って
相手のほうを見せました。
それぞれ、以前の名前を言って、
この子たちの記憶にうったえかけました!(^◇^;)


わかりにくいかも知れないので、
この光景をメモ図にしてみました~φ(.. )

飼い主09100102
クリックすると画像が別窓で大きくなります。

おバカな飼い主ツーショット図です(^0^;)
つい、2人で「昔のなまえ~で~……♪」って歌って家に入りました~!
猫娘さん、どうぞ私たちを見捨てないでね~(^o^)/~~~



              さき09100101
               私は見捨てたかも~(-.-#) by さき


09 10 1

   おかぁしゃんは帰ってきてからまたのんでましたでしゅ by-ゆぱ

   ゆぱぁ~いらんこといいなヽ(>血<)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして・・
こちらには初めてコメントさせていただきます♪

え~ さきちゃんとゆぱちゃんは、同じ屋根の下に過ごしていたんですね。
でっ、お互い反応はどうでした~?
こんな近くにきょうだいが暮らせるなんて、ほんとに良かった。

ぷぷっ・・お二人とも、歌いながら~?
それにしても、このメモ、すっごくよくできてる♪
わかりやすいです~
こんなの書けるなんて、すごいな☆

うわ~!そういうご関係だったんですねー!!
良くわかりました!いいですねーーー!

そもそも飼い主さんたちが仲良しで、
このブログで共存していることだけでも感動なのに、
さらに、別々のお宅に引き取られたといっても
こんな近くでお互い幸せに暮らしているなんて
すごくいい話ですよね~

って、半ばウルウルしながら拝見していたのですが、

「2人で『昔のなまえ~で~……♪』と歌いながら」
に大爆笑してしまいました!
さすが大阪人!ぬかりなしですね!

追伸
さきちゃんとゆぱちゃん、やっぱりお互いを認識したんでしょうか?
「あれ?おー!!♪元気かー!?」とか思ったのかな~
なんて一人想像してしまいました!

この絵をサクッと書けるなんてすばらしい!!!
血統登録名と名前は違っていいのですよ!ウチも違うもん。パパさんがつけてくれたお名前は戸籍に載ってる、みたいな(笑)なくなるわけじゃないし、どの子もしゅてきなお名前ですよね!
「昔のなまえ~で~……♪」って。。。猫娘さんがいたら絶対一緒に歌ってマスッテ!!!
hitommiしゃんもやっぱ大阪のお人ですね♪yamamiしゃんがいつもお姉さんって言うてたけど、文章のイメージからは妹さんみたいです☆

にゃんこ さま

> 初めまして・・
> こちらには初めてコメントさせていただきます♪

はじめまして!hitomiです!
コメント、ありがとう!

> え~ さきちゃんとゆぱちゃんは、同じ屋根の下に過ごしていたんですね。
>でっ、お互い反応はどうでした~?
> こんな近くにきょうだいが暮らせるなんて、ほんとに良かった。
>ぷぷっ・・お二人とも、歌いながら~?

そうなんです。極力、この子達を離さないようにと、
私が第三の飼い主に選ばれました~(*^_^*)
お互いの反応は
「あ、誰か向こうにおる!?え?誰って!?」
って感じだったように思いますが、
なんせ、わたいら酔っぱらってましたから…f(^ー^;

> それにしても、このメモ、すっごくよくできてる♪
>わかりやすいです~
> こんなの書けるなんて、すごいな☆

エクセルでなんとなく線引いて、四角や三角を
重ねて…って感じで、いい加減な手法です!(>_<)ゞ
プロの人には見せられな~い!!

MIKO さま

> うわ~!そういうご関係だったんですねー!!
> 良くわかりました!いいですねーーー!
> そもそも飼い主さんたちが仲良しで、
> このブログで共存していることだけでも感動なのに、
> さらに、別々のお宅に引き取られたといっても
> こんな近くでお互い幸せに暮らしているなんて
> すごくいい話ですよね~

コメント、ありがとう!
いつかは、どちらかの家で「ご対面~♪」って
してやりたいんですが、なんせまだどちらの家も
やっと先住猫が落ち着いてきたところなんで、
まだ刺激は与えないほうがいいかと…(v_v)

> 「2人で『昔のなまえ~で~……♪』と歌いながら」
> に大爆笑してしまいました!
> さすが大阪人!ぬかりなしですね!

すでに「おっさん」になってる2人です!(ToT)/
これからも末長く見守ってやってください…(^-^)

Yomogi さま

> この絵をサクッと書けるなんてすばらしい!!!
> 血統登録名と名前は違っていいのですよ!ウチも違うもん。パパさんがつけてくれたお名前は戸籍に載ってる、みたいな(笑)なくなるわけじゃないし、どの子もしゅてきなお名前ですよね!
> 「昔のなまえ~で~……♪」って。。。猫娘さんがいたら絶対一緒に歌ってマスッテ!!!
> hitommiしゃんもやっぱ大阪のお人ですね♪yamamiしゃんがいつもお姉さんって言うてたけど、文章のイメージからは妹さんみたいです☆

yamamiさんよりもずっと年上のhitomiです(^^ゞ
「妹みたい」なんて言ったらyamamiさんに はりたおされます!!
私はまちがっても「おねえちゃん」なんて
猫にも呼ばせられましぇ~ん!そんなことしたら、
世間から抹消されそうで~す!!(^0^;)

ぃやひゃひゃ♪

 絶対楽しいわ~、こんな状況だったら~i-237
いいな、いいなぁ~♪
「昔の名前で~」私ね、花の47年生まれさんだから、歌までは分からないけど、昭和なだけにそのタイトルはチャンと知ってまーすヽ(^o^)丿
hitomiさんとyamamiさんはお向かいさん同士なんですね!
じゃ、ゆぱっちとさきちゃん、いつでも一緒に遊べるんだi-233
しかしよく出来た図ですよねi-278 こんなのを見せて貰えると楽しさ倍増っすねi-277

コメントありがとうございます

★しゅりっち様
 そうそう、本当に廊下を挟んでお向かいよ。
それでもたまに用件だけ言おうと電話して
そのままダラダラ話をしてしまって・・・1時間後。
「そっちに行って話をしたらよかったね」なんて
言いながら電話を切ることがあるのよ(^_^;)
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
