--------(--)


2010-11-11(Thu)

ベランダ掃除

朝から大した用事もせずにダラけていたら…

さき10111104
さき「はやくベランダ掃除してください!」

へ~い、ほんじゃ一発がんばりまひょか~( ̄。 ̄;)

みなさんはベランダはどうやって掃除してますか?
私は「ゆき」たちがやってくるまでは放置しっぱなしで
ハトのフンだらけの汚れたベランダでした。

でも「ゆき」を迎えて、yamamiさんちの様子を伺うと
yamamiさんはワニくん(カメ)を洗うのもあって毎朝
バケツリレーで水まきをしているとのこと!!(°°;)

私も一念発起して、↓ホースリールを購入し、
ホース10111101
風呂場から水を引いてゴシゴシ洗いまくってキレイにしました。
これが我が家は2つベランダがあるので結構キツイ仕事となります。
毎週やってましたが、だんだんサボリ癖がついてきて、
2週間に一度になり…寒い冬は……(>_<)
これではいかんな~…って思ってました。

ベランダのひとつをネットで張り巡らして「ゆき」「さき」に開放したこともあり、
なんとかせねばと考え、それを機に↓回転モップを購入!!
モップ10111102

モップの替えもついてくるので、部屋の中用とベランダ用と使い分け
モップでベランダをマメに毎日拭くことにしました。
「ゆき」「さき」が歩くところだけを拭けばいいので楽チンです♪

今日、「さき」が言う「ベランダ掃除」は、1~2ヶ月に一度(おおよそ…)の
ホースリールを使ってのベランダ2つともの掃除のことです; ^_^A

ザブザブ、水とデッキブラシですべて擦って洗い、やっと終了!!

さき10111105
夏場ならすぐに乾きますが、今はちょっと時間がかかります。

ゆきちゃん、さきちゃん、乾くまで待ってね~σ(^◇^;)

ゆき10111103
ゆき「その間に部屋の掃除もしたら~(ーー;)」

へ~い、がんばりま~す(*´ο`)=3

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

待ってます♪ 私、hitomiさんが我が家のベランダも
このモップで洗ってくれるの、
ずっとずっと…待ってまぁ~~~~す(*^。^*)ニャハ♪
凄いです!感心…
私、いつもブログに「しゅりっちさんは綺麗好きね~」なんて書かれるけど、実際には本当に掃除なんてデェッキレーだーですよ(^_^.)
ベランダなんてね、自慢じゃないけど、あの家に引っ越してからまだ一度も掃除なんかしたことな~ぃ(^_^)v←うん、この顔文字とピースで合ってますね♪
愛猫の為にこうして綺麗にしてるyamamiさんやhitomiさん、素敵です☆
↓「経験」 もうすぐシュリさん、その経験されるみたいですね(^^♪ すみません、なんか…
 全然そんなつもりじゃなかったから、本当に嬉しいです!!!!!!!!!!!!!ありがとうございます!
楽しみにしてますね"^_^"

あっ!コレ!
猫婆が欲しがってた奴だ~
でもね絶対1週間で使わなくなるよって
私が反対したんだわ(^^ゞ
ベランダか~我が家は雨に洗ってもらってます(^^ゞ
事務所のベランダがすごいことになってるのよね~
でもバケツリレーするにもバケツ無し(^^ゞ
一度だけ洗ったんだけど....ハイ1度だけ
余りにくたびれて二度と御免やわ(-。-;)
hitomiしゃんは物買って頑張るタイプだね^^
私は何も買わんと何もガンバらんタイプなんだわ(-。-;)

そっそ業務連絡~!
秀さんが土曜日にしよって!あたいも土曜日決定や!

コメントありがとう!♪

しゅりっちさま★
猫娘さんとこだと、ジョージ君を筆頭にお客猫様は
どーんとお出迎えできるみたいだから安心して訪問
できるよね~♪ 楽しみ~♪(^o^)

猫娘さんへ~★
いや、私も物を買ってそれで満足してしまって
後はほったらかし…。って感じやでぇ~; ^_^A
猫婆さんもこのモップが欲しいって思ってるの?
モップは簡単に洗えて絞れてそれはいいけど、
ペダルを踏んでの作業やから、膝が痛いとそれは
無理かもね~(>_<)
土曜日ってもう年末年始の帰省ラッシュはないんかな~?
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
