--------(--)


2010-10-27(Wed)

香箱座り♪

ちょっと寒くなって、秋はどこへ行ったのやら、「もう冬?!」
って思わせるお天気ですよね~(°°;)

寒くなると、猫は「香箱座り」をしてくれます♪

ゆき10102701
さき10102702

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

今日はこんなネタしかなかったので、
先日から、つくしママさんPちゃまと古いミュージカルの話題で
ちょっと小さく盛り上がってるhitomiです。

どさくさに紛れて、こんなものをご紹介; ^_^A
YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

1944年に「錨をあげて」と言う映画の中の一シーンです。
日本が「欲しがりません、勝つまでは!」と言ってたときに
アメリカではこんなことしてたんだから、そりゃ負けますよね…。
余談でした…。 hitomi

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そうやん、日曜日は半袖でなかったことを後悔して
今日は薄着してきたことを後悔してるわ(^^ゞ
うちじゃまだ誰も香箱座りはしてへんけど.....
夕べもお風呂場のタイルだよ~
いったいどうなってんだか(-。-;)

トムとジェリーで合ってますよね、この動画!
確かにね、日本と米ではかなりの差があった頃でしょうね。
今にしてやっとね、日本も追いつけ追い越せだけど、
お国柄ってどこにでもあるから、中国が居てくれる限り最下位にはならんでしょぉね。凄いですもんね、反日デモのあのニュース…
あ、猫と関係ない話してますね、私(^_^;)
香箱座りをね~、これまたうちのんが全くやんないんですよね~
ど~したもんだかって感じですよ(ーー゛)
だから猫ブログはこうして可愛いにゃんずの色んな
ポーズの写真が見れて良いですよねっ♪

コメントありがとう!♪

猫娘さんへ~★
急に寒くなって人も猫もびっくりよね~(~_~;)
さすがにベランダは風が強くてちょっと出せないわぁ(>_<)
来週こっちにきたら今度こそはまた午前様やでぇ~♪

しゅりっちさま★
そうそう、トムとジェリーのジェリーが
あのジーンケリーと踊ってるんよ!!♪すごいでしょ?
って、しゅりっちさんにはジーンケリーは古すぎて
わからないかな?(^^ゞ

ジェリーのタップお見事だわ~!
ジーンケリーのダンスに合わせてアニメ作ってるのでしょうが、ピッタリだよね。
1944年って、トムとジェリーってそんなに古かったんだ?
これも私のお気に入りに入れとく~♪
ありがとうhitomiさん、またヨロシク~

香箱...ふたりとも上手に組んでるね~
うちは香箱通り過ぎて今は丸くなってる方が多いかも。
実は香箱姿のおちりフェチな私です(笑)

Pちゃま★

香箱座りのおちり…って
クリスマスの七面鳥の丸焼きみたいな後ろ姿のこと?
真後ろから見ると、ちょっと熊の頭みたいにも
見えるよね~♪(^。^)

つくしママ

キャー!!ジーン・ケリー若い(≧▽≦)
随分前に観たっきりだけど、また観たくなっちゃったわ♪
「踊る大紐育」もいいですよねぇ。
ジーン・ケリーはパワフルだけどしなやかなダンス、アステアは何気にさらっと凄いことをしちゃう感じが好き!!
実は私の大好きなV6の歌の歌詞にふたりの名前が出てくる歌があるんですよ~♪

つくしママさま★

V6の歌の歌詞にF&Gが??何て歌?
聞いたことないわぁ~(~_~;)
つくしママさん、いつも題名のとこに名前入れてるよ~φ(..)
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
