--------(--)


2010-10-26(Tue)

我が家の頭脳派と行動派

「ゆき」はどっちかと言うと思慮深く、常に何かを考えてる様子…。

たとえば爪とぎしていても、私がやってくるのを密かに待ってます(~_~;)

ゆき10102601

私を呼び寄せる技としては、「爪とぎを激しく音をたててする」、
「用を足すわけでもないのにトイレの砂をガリガリかいて音をたてる」、
「お腹空いていなくてもご飯のチャイムを鳴らす」…などなど。

外の気配にも敏感で…

ゆき101026002

テレビを見ながら思いっきりだらけている私をじっと観察してたり…

ゆき10102603
hitomi「Σ ̄□ ̄;)?? ゆきちゃん、視線がこわい…」

それとは対照的に「さき」は…

さき10102604

天真爛漫というか、猪突猛進というか…

ベランダの網戸につけた猫用のドアも、「ゆき」は私が開けるまで
自分で出ようとはしないのですが、「さき」はとにかく出たいみたいで…

さき10102605
行動あるのみ!!「ひょ~い!!=3」

さき10102606

本能のなすがままって感じで、これも捨てがたい♪

同じ家の猫でもこんなに違うから、おもしろいですよね~(*^。^*)

だから、みなさんのブログもそれぞれ楽しいですぅ~♪

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私、↓の記事をすっかり見落としていますよ!
すいません、すいません、今、拝見して来ました(*^。^*)
マリオ君、良かったですね~♪
私んちでもね、あの買い換えたプリンタ事件、もぉ本当に全くと言っていいほど…ええ、乗りませんわ(;一_一)
でもまぁ、好きずきですよね、おっしゃられてる通り(^_^;)
ゆきちゃんとさきちゃんのこのかなり対照的な行動ってね、本当に人間みたいですよね!
おねえちゃんって人達は、やっぱり自分が年上だからっていつもしっかりしてなきゃだめと常に思ってるから慎重にもなって、下の子(あ、あたしは完全に下の好き勝手野郎)はもぉやりたい放題って感じみですものね(^-^) 猫社会とはいえ、ちゃ~んとゆきちゃんがおねえさんやってくれてるからさきちゃんも自由でのびのび暮らせてるのかもですね! 兄弟姉妹ってのが居るって本当にいいですね~。うちはあの人だけだから、絶対に共存生活っちゅ~高度なことは出来ないと思いますわ(@_@;)

え~、ゆきちゃんお腹が空いてないのにチャイム鳴らすの~?
そんなにいろんな手を使ってhitomiさんに来て欲しいのは何故?
「好きだから~♪」だったらめっちゃかぁいいわ~!
うちのリオンは大好きなおやつのカマスライスが欲しい時は目力派、ゆきちゃんに似てるかも(笑)
で、さきちゃんは思うがままの行動派ね?
うちのくるみと一緒だ~!

↓このハンモックって金魚すくいのすくうヤツみたいだ!(笑)
マリオ君可愛いお顔してる~♪
で、ハンモックだけのタワーってあるのね?
下は爪とぎかな?

6月26日の記事見てきました(見逃してた!)
ジェリーがブロードウェイ目差して...駅がグラセンそのものだったわ!!
「トムとジェリー」はよくテレビで見てたけどこれ始めてかも。
「ジョージ・ガーシュウィン・ストーリー」は今度是非。
YouTubeはジャクソン5とかオズモンズあたりは見まくったけど、またいろいろ探してみよ!(私もかなり古い人間なので^^;)
また何かあったら教えてくださいませ。

コメントありがとう!♪

しゅりっちさま★
「ゆき」もそんなにお姉ちゃんっぽくないよ~(~_~;)
いつも「さき」が寄ってくるとスゥーっとよそへ
移動してるから(>_<)
「さき」がきっとすぐに遊びでパンチしてくるから
やと思うんやけどね~(^◇^;)
うちでは猫団子はなかなか見られないな~。

Pちゃま★
「ゆき」は、私が寝てたら起こそうとして呼んだり、
小っちゃいときから私と追っかけっこして遊んだんで
遊んでほしいときには、何かで音を出してるよ~(~_~;)

このハンモックだけのタワーは特価だったので買ったけど、
ハンモック以外(下の爪とぎ)は全然興味示さないわ~(>_<)

ジェリーがジーンケリーと踊るやつもすっごい可愛いよね~♪
そっだ!今日はブログネタが乏しいから
それでもアップしますか~♪(^^)v
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
