--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-17(Sun)

マロン総集編【前編】

さぁ今日はマロンシリーズで行ってみましょうか。
ソマリパパさんの長期出張中に生まれたマロン。
ミークママのお腹にまさか赤ちゃんがいるなんて思わなくて
産まれたってメールもらった時、それはそれは驚いたっけ...。
だってサニーパパが手術した後だったし、
ベルちゃんが産まれて3ヶ月足らずでしょ「うっそぉ~」って叫んだよ。
ミークママにラブラブのサニーパパ、やること早いでんな~!
しかも3にゃんのうちひとりがフォーンと聞いて、
慌てて血統書を見て家系図にフォーンがいるか確かめたっけ...。

この写真は3にゃんに初めて会った日、2009年7月4日のお写真です。
可愛いちびっ子ちゃん達と遊ぼうとyamamiさんをとパパさん家に伺った日。
この日の私もyamamiさんも、まさかこの子達を我が子にするなんて
まったくもって思っていなかった日のお写真なんです。


長期出張中に可愛い盛りを過ごさせるなんてと...
ルディーの2にゃんの家族を募集するとソマリパパさんから聞いて、
すぐにyamamiさんに電話したんだ。いっぱい悩ませちゃったけど
大阪仲良し三人組のyamami家・hitomi家・猫娘家で
可愛い3にゃんをお迎えすることに決まって、それはハッピーでした。
でも本当はパパさんは、バーム(マロンの血統書名)を手放すなんて
考えてなかったでしょ?猫婆がどうしてもって言うから無理言っちゃったの。
yamami家旦那様はてっきりバームがyamami家に来ると思ってたでしょ?
まぁ色々思いはあったものの、来るべきお家に来たって
今は心の底から思っているんだ。ね、みんなそうだよね?
そしてバームは、ブログの皆さんに相談してマロンという名になりました。
DSC03202.jpg

チャームをお迎えした時が「シャーシャー」言いっぱなしだったので
マロンもそうかな?って思ったんだけど、シャーしたのはこの一回だけ。
でっかいお兄ちゃんに何を言っても無駄だと思ったのか、
ミークママにそっくりのチャームがいたから安心したのか、
猫婆の溺愛っぷりにシャーという間もなかったのか、
マロンはその日のうちにみんなに溶け込んでくれました。
DSC02960.jpg

寒がりのビビ兄ちゃんはちびっ子マロンをアンカ代わりに決め込んで
マロンはビビ兄ちゃんにはよく遊んでもらったよね。
このふたり本当にいいコンビになったんだけどな...。
まさかビビ兄ちゃんがあんなに早く虹の橋に逝ってしまうなんて
思いもしなかったから...。でもね猫娘は心配だったんだ。
ビビ太がFIPだと分かった日、ちびっ子マロンにうつってないかって
ソマリパパさんにどうお詫びしたらいいのだろうと悩みまくってたの。
検査の結果がセーフでも、隔離しなくていいのかと調べまくったっけ。
でもマロンはもううちの子、家族なんだもんって、
パパさんには申し訳ないけど、どっかで腹くくったっけ...。
あの頃のことは余りに衝撃的すぎて、よく覚えてないんだけど...。
DSC06892.jpg

いまじゃチャームより長くなったマロンだけど、この頃はこんな感じ。
太くてたくましい足を見て、こりゃチャームより大きくなるなって思ったよ。
体つきがお子ちゃま時代から男の子って感じだったな。
今のマロンは去勢後のホルモンバランスのせいなのか
少し夏バテしたせいもあるのか、まだまだ細いんだけど
きっと2歳になる頃には、チャームを追い越して立派な男子になると思ってるんだ。
DSC04347.jpg

デビルと呼ばれていたチャームが、マロンを見た途端にお姉ちゃんに変身して
ミークママにそっくりのチャームを見たマロンが、すぐにすり寄って
このふたり、会ったこともないのに、ちゃんと姉弟だって分かってるんだって。
血のつながりってこんなにもすごいんだって感心しちゃったよ。
色は違えど、仕草も目つきもほんとふたりはそっくりなんですもん。
DSC00263.jpg

ねぇチャーム、ねぇマロン、君たちは猫娘のお家に来て幸せかい?
猫語がわかったら聞いてみたいよね~
じゃ、この続きはまた明日。
今日もお散歩大好き猫ブログとちがってクリックすると大きい写真がご覧頂けます。by猫娘

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

マロン

可愛い~!
たまりませんね(笑)

やっぱり、ソマリは可愛いです

また懐かしい写真が沢山(*^_^*)
なんか私まで幸せです、こうしてブロ友さんちですくすくと育っていく可愛い猫ちゃんの生い立ちとかを一緒に楽しめるなんて…
ブログやって良かったなぁって、しみじみ思いました、ここ数日の「さしすせ~」で。あ、ちゃんと「お散歩大好き~」でもですが、なんか毎日猫娘さんちには遊びに行ってたこの1年半だから、やっぱ殆どの記事になってることを知ってて、今改めてこうしてソマリ歴史を振り返った記事を読ませて貰うと、まるで親戚のおばちゃんにでもなったかの様です"^_^" おお、厚かましいですね、ここまで言うと。すみませんすみません(^_^.)
チャーちゃんはやはりしっかりしてるんでしょうね、考えてみると。このお話も懐かしいです。デビルがエンジェル(悪魔が天使)に生まれ変わった瞬間みたいでしたものね(#^.^#)
hitomiさんもyamamiさんもここんとこ用事だったからここでは綴れなかったけど、猫娘さんはまたこうして改めて我が子の事をほんわかしながら綴れて、それも良かったですよね♪ きっと一番喜んでるのはソマリパパさんなんじゃないかなぁ…
絶対嬉しいですよ、こんなのって!! ソマリっち全員は勿論、先住猫ちゃんも、そしてその周りの「ニンゲン」も、みんなで猫ハッピーしたいものですね!(^^)!
これからもずっと応援しています…

♪マリオパパさんへ♪

ほんと、私はソマリパパさんに会うまで
ソマリって猫さんの存在すら知らなかったけど
ほんとに愛らしいよね~!もうメロメロっす♪

♪しゅりっちさんへ♪

こっちにもコメント毎日ありがとね~
今日で猫娘の更新は終わりにしようか
それともhitomiさんはお疲れでてるだろうから
もう一日頑張ろうか思案中....。もう一日頑張るかな?
でもそろそろさきちゃんの写真も見たいかな~?
ねぇねぇ親戚のおばちゃん!違った....しゅりっちさん!
ジョージ兄ちゃんとのお散歩はいつにする?
やっと涼しくなってきたよね
今日は最高気温25度で、やっと長袖着れました。
こんどはしゅり君とのお散歩写真で
さしすせを乗っ取りますか?
だってここならクリックしたらでっかい写真にできるもんね。
しゅり君とマロンが並んで歩けるように
マロンも特訓中だからね、あと少しで叶うかも??
また楽しみが増えますな~
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
