--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-15(Fri)

チャーム総集編【後編】

昨日の続き...チャーム総集編の後編です。
ジョージ兄ちゃんとビビ兄ちゃんに甘やかされて育ったチャームは
「デビル」と呼ばれるほどのお転婆娘に成長しました。
網戸は一気に飛び乗るわ、棚という棚の上は歩き回って物は落とすわ
もう毎日が手が付けられないほどの、デビル姫っぷりだったのです。
DSC04936.jpg

ある朝起きると、ビビ太が右目が開かないと困った顔で言うんです。
何かゴミでも入ったのかと、とりあえず目薬を差して様子を見ていると
今度はジョージ兄ちゃんが両目が開かないって、
両目からどぼどぼ目やにを流しながら訴えるんです。
こりゃ何かの流行病かと、慌てて病院へ連れて行きました。
先生いわく「あっちゃー!両目に爪痕が!こりゃチャームにやられたね~」
こんな可愛い顔して、お兄ちゃん達ふたりのお目々をバリバリやっちゃったんですよ。
あの時ソマリパパさんが申し訳ないってメールをくださって
いやいや我が家の男どもが甘やかすんでって、こっちの方が恐縮しちゃったっけ...。


そんなデビルの矛先をお外に向けさせようと、公園デビューも果たしたね。
ジョージ兄ちゃんが付きっ切りで面倒見てたっけ。
あの頃のチャームはいきなり滑り台に登ったり、怖い物知らずだったんじゃないかな?
今のマロンがそうだから、お子ちゃま時代ってのはそういうものなのかな?
DSC00229.jpg

ジョージ兄ちゃんもビビ兄ちゃんも、いつもチャームに寄り添って
まるでチャームの家来みたいだったね。
姫様、次は何をして遊びましょうか?何なりとお申し付け下さい....ってね。
DSC06256.jpg

そんなデビルだったチャームが1歳を過ぎた頃
血の繋がった弟マロンがやってきたのです。
マロンを見た途端に「デビル」から「お姉ちゃん」に変身したチャーム。
たった一晩でチャーム姉ちゃんになったのを見て
会ったことなくても、血のつながりって分かるんだなぁ~って感心したものです。
あの日を境にデビル姿が見れなくなって、猫娘はちょっぴり寂しいんだけど、
マロンの肩にそっと手を置く、このチャームの写真を見たら、
ふたりが一緒でよかったって心の底から思います。
DSC04907.jpg

避妊後ホルモンのバランスが崩れたのか、貧弱になってしまった胸毛や
細くなってしまった尻尾を見ては、心配ばかりしていたけれど...。
2歳になったチャームは、ご飯も一杯食べ過ぎちゃうほど食欲旺盛で
胸毛も尻尾もこんなにふっさふさに、これがソマリの完成型って奴だったんですね。
どんな大輪の花にも負けない、こんなに素敵なべっぴん猫になりました。
yamamiはんがうちの子が「宇宙一」だっていつも言うので、
宇宙より大きい言葉が思い当たらなくて困っちゃうんだけど...。
甘えん坊で可愛くて、我が家の紅一点チャーム姫は、我が家の宝物です。
DSC03004チャーム

一度さしすせで総集編ってのをやってみたかったんだよね。
いつもお散歩大好き猫ブログの方では、携帯で見てくださってる方が
半数以上いらっしゃるので、大きい画像が使えないからね~。
今日のお写真もクリックしたら大きくなります。是非大きくしてみてやってね~

さぁ明日はソマリファミリークイズの予定です。
ソマリパパさんとマリオパパさん回答者に名乗り出てね~ by猫娘

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

もう猫娘さんちに遊びに来出してからの話と写真だったから、私までなんだか思い出に浸れました。
し~んみりと読みながら、そうだったそうだった~書いてあったわ~お散歩大好き~に!て(*^_^*)
まだつい最近の話とも取れるけど、こうしてゆっくり文章読んでると凄く昔の話にも思えました。
懐かしいです、書いてあった出来事の全てが^_^
「宇宙一」より大きい単語・用語ってなんだろうなぁ、「今世紀最大」とか「無限大」とか、えっとえっと、もぉ「銀河系一」とかにでもしときましょっか(*^_^*)宇宙繋がりで!
私もシュリの事、好きとか大切とか、なんか思いつくていの良い単語が見つかりません(^_^;) 一緒に死んでもいいくらい好きとかしか…
↓レスを貰えるのってここくらいしかないから、なんか久しぶりで嬉しかったですよ~!忙しいでしょうに本当にありがとうございます♪明日のクイズも楽しみにしてますね(^-^)

♪しゅりっちさんへ♪

お返事おそくなっちゃってごめんよ。
今日の記事にも書いてもらってるのにさ~。
ほんま自分とこは個別にお返事書かなくなっちゃって
書きたいことも多いのだけれど...毎日じゃ続かないしね~
そっか銀河系一か!やったね、それだわ~
いつもyamamiはんに、宇宙一って言われちゃ
返す言葉がなかったけど、今度は群賀で勝負だぜ!!
やっぱ聞いてみるモンやなぁ~、全く思いつかなかったモン。
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
