--------(--)


2010-10-03(Sun)

クイズの答え

昨日のクイズの答えです。

答えはこちら…

さき10100301

そう、かぼちゃカゴの大きさが違うってことでした~(^_^;)

さき10100302
大きいほうはすっぽり入れるんです。

さき10100303
ちっちゃいほうは、入ろうとしますが…

さき10100304
どう見ても、今の「さき」の大きさでは無理です(^_^;)

このかぼちゃカゴは、「さき」がまだ我が家に来る前(この「さしすせ」もないとき)に
私が問屋街を歩いて偶然見つけて「ゆき」が喜ぶかもと思い、衝動買いしたものです。
そのときから、このチビかぼちゃもお店にはあったんですよね~。かわいくて
そのときも買おうかと迷ったんですが、使い道がないかも…と止めました。

それから、この大きいほうはyamamiさんのお目にとまり、数人の猫ブログの人たちにも
お裾分けしましたが、それはすべて私がこの店にあるものを数回に分けて買いに行き
結局は買い占めてしまった…というエピソードものです。

先日、フラッとまたこのお店に立ち寄り、もちろん大きいのはなかったのですが、
チビかぼちゃが、親をなくして寂しそうにしている子猫のように、
店頭にいくつも出されているのを発見!!( ̄□ ̄;)!!

親を買い占めた者として、ちょっぴり責任を感じてとりあえず3つ買って帰ってきました~σ(^◇^;)

ひとつは我が家、あと2つは例のごとく、yamamiさんと猫娘さんへお裾分けです。

我が家には親かぼちゃも2つあるので…

さき10100305
こんなことになってしまいます…。

さき10100307
チビは親の中にすっぽり納めることができます。

さき10100308
うまく乗せれば親のフタのように使えます。

さき10100309
中に「さき」が入ったままで、フタをしてみました。瓢箪みたいです。

さき10100310
「さき」はフタをされたら、それはそれで落ち着くようで、機嫌良く入ったままでした♪

ゆき10100306
ゆき「hitomiは~ん、でもやっぱりジャマやでぇ…( ̄。 ̄;)」

ゆきちゃん、おっしゃるとおり~!!(>_<)

この親かぼちゃが2つってのも相当嵩張ってるけど、
実は、棚の上にもう1つストックが…。それ、どうすんだ!?; ^_^A

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

全然分からんかったー(^。^)
買占め…の責任を果たしたこのお買い物、
hitomiさん、えらいです~♪
お店の人も大助かりだったかもしれないですね!
ツメとぎはしないですか?この素材…
私もね、結構ラタン製好きで、リビングのソファー
をラタンにしたかったけど、「あ、ツメとぎマシーンが
おるわ、うち…」と思って諦めたんですよね(>_<)

沢山ある上に蓋にもなって…そうそう、蓋とかして
あげたら猫ちゃんって以外と落ち着くみたいですもんね!
出たくなったら自分でもチョイナーってどけれる軽さだろうし♪
あははぁ、全然分からんかったから、楽しかったです、今日のカゴカゴカゴカゴ~!(^^)!

なかなかええ写真が撮れまへんねん(^^ゞ
なんとかこのちっこい方を被ったジョージを撮りたいのに
さすがにちっこい方には目もくれず
相変わらずでっかい方を制覇しようと頑張ってますわ~
マリオパパ家に行ったらマリオ君どうするかな?
気に入ってくれるといいねー!
うちも最近チャームやマロンは無視してて
ジョージ兄ちゃんが頭から飛び込むせいかしら?
虚無僧にはなりたくないとか思ってるのかな?

コメントありがとう!♪

しゅりっちさま★
うちでは、このカゴでは爪とぎはしないよ~。
爪はソファーでしたりするけど…(^_^;)

猫娘さんへ~★
いちおう、ジョージ君の頭はこのチビかぼちゃには
すっぽり入ったのかな?
そのうち、偶然撮れるときがあるかもね~(^。^)
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
