--------(--)

スポンサーサイト

2010-10-01(Fri)

ちょっと紹介させてね

自分でブログを興しておきながらほとんど放置プレイの
“さしすせソマリ”ですが今日は猫画家の秀さんの作品を紹介したくて
久しぶりにyamamiさんの更新です。

 

どのこにゃんこ


カーボンに描いたゆぱです。


書き起こし


私にはよくわからないのですがカーボンって感圧紙のことかな?
このモノクロ感が凄くいいですよね!


私、この絵が凄く好きです。
小さなゆぱが我が家に来た日にこんな瞳で私を見つめました。
最期まで私がめんどうをみるってこの瞳に誓いました。



なんと!下書きですって!


そして改めて下書き???って


ゆぱ反転


↑この子が


なんと!下書きですって!


↑これかい!!!

なんてこれは秀さんのご愛敬です(^_^)


秀さんの好きな向き


上の写真を見ていただいたらわかるように秀さんが逆向きが好きだそうで
向きを反対に描いています。



こんな感じで描いてます


こんな風に見ながら描いているそうです。
私なら左右反転させてプリントして描いてしまいそうです(^_^;)


逆を考えながら描くと脳の活性化になるかもしれないそうですが
秀さん、物忘れが激しいそうな・・・だからアテになりません(笑)



ベース塗り


このベース塗りに時間がかかるそうです。
「基本ですから」←秀さんのブログからパクリました。基本ですから。



毛割れの表現


塗り重ねて綺麗な毛割れを表現します。


ゆぱ


うちのゆぱって絵になってもかわいいでしょ♪


もう少しで完成


もう少しで出来上がりです!


もう1匹のゆぱ


この後、少し手直しがあったそうですが
「浮世猫・癒羽之図」も完成で~す!


秀さん、こんなに立派な作品に仕上げてくださってありがとうございますm(_ _)m


さて!もう一丁『晴れたらいいね♪』も更新するぞ~!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やっと登場した~♪

ずっと前から秀さんのとこをサイドバーにリンクしてるのに、
猫娘さんといい、yamamiさんといい、全然こっちに
アップしてくれないから、ちょっと待ちくたびれてたよ~(^_^;) 
ささ!猫娘さんも、秀さん作品をこっちにアップしてよ~♪!! 
でないとソマリーズの意味がないやん♪(^。^)

その子が.....それやねん(^^ゞあはは
これおもろかったよね~♪
あら?こっちには宇宙一の文字がない??
おかしいなぁ!あぶり出しか?

今日は「晴れたら~」を先に見たから、
もぉどんだけ嬉しいか、凄く良く分かりますよー!!
早く手元に届くといいですよね☆
シュリさんは和風が似合わないだろう長毛だから…って思ってたけど、秀さん、今度はシュリみたいな子を書かれてましたよね!?今朝だったかな、ブログで見たけど…
こんなにカッコイイ我が子を見れるなんて絶対幸せだー!
秀さんの絵がいくらか、私は知らないんですが、yamamiさん、もぉ4、50万ほどババーンと払って下さいよ♪って、払えるか~ぃアハハハハ♪でも、本当にかなりの貴重な絵ですよね☆ 家宝だ~~~

おお、やっぱ、こちらはこの絵だったか!
これって実際見たら、かなりいい感じなんですよ
今月、地元で展示予定ですので後ほどまたご報告
致しますよ===。

しかし、なんか恥ずかしいですね。ははは
ソマリは深いね~~~~~。
ソマリストになりそうです(笑)

うちの子は宇宙一だ~!

本当はこっちでも書きたかったんだけど
ちょっと違うイメージでこちらのブログは
書いているもんで(^_^;)テヘッ♪
お~~~!地元で展示予定!
みなさんにゆぱのかっこいい姿を
見てもらえるってことですね!
何だか嬉しいな~
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
