--------(--)


2010-09-08(Wed)

替わりべんたん!

「さき」が我が家に来てからは「ゆき」はあんまりおもちゃで
遊ばなくなっていたんですが、最近また、ひとりでボール遊びしていたり、
私の振るジャラシにもハイテンションで反応します♪

特にゴキゲンに遊び出すとマズルがぷっくり膨らんでとてもカワイイです♪

ゆき10090801

でも、「さき」がすぐに「わたしも~!!♪」って突っ込んでくるので、
「ゆき」はすぐにあきらめてその場を離れるんです(^_^;)

ゆき10090802

「さきちゃん、おねぇちゃんと替わりべんたんで遊び~!」…
って、この「替わりべんたん」って大阪弁かな?
「替わりばんこ」?「順番に」って言う意味ですけど…。

フロアに移動した「ゆき」にまたじゃらしを振って…

ゆき10090803

またすぐに「さき」がテーブルの上で「次はこっち~!♪」

さき10090804

「さき」のお腹のモフモフが見たくて、私もつい
「さき」ばかりにじゃらしを振ってしまいますσ(^◇^;)

さき10090805

ゆきちゃん、ごめんよ~! 替わりべんたんやんな~!(>_<)反省  by hitomi

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

yamamiさんが晴れたら…で先日のソマリパパさんのご訪問の様子を
アップしてくれてます♪ yamamiさん、ありがとう!♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大阪弁なんでしょうね~。
あ、関西弁かな…でも、滋賀ではね、多分言わないから
うん、きっと大阪弁!(^^)!
でもすぐに分かるから大丈夫です♪
ゆきちゃんってやっぱり優しいお姉さんなんですね~
どこのお家もそうなっちゃうのかな、弟・妹が現れると…
ソマリパパさんの日記もyamamiさんちで拝見して来ますね(*^^)v

hitomiさんの振る高速じゃらし.....
そりゃさぞかしテンション上がるでしょう(^^ゞ
譲らなくなるのは、さきちゃんもおとなになったって
ゆきちゃんが認めたのかな?
え?「替わりべんたん」って大阪弁?そうなん?
ブログやってると大阪弁って思わずに
使ってる言葉が多いんだよな。
前に「毛がまいまいこする」って書いたら
みんなが可愛い言葉って言ってた.....コレも大阪弁?
あたいの場合は猫婆の名古屋弁も入ってるから
どこの言葉か全然分かんないよ~(^^ゞ

コメントありがとう!♪

しゅりっちさま★
滋賀弁ってどんなかな?しゅりっちさんは熊本やから
大阪と滋賀の言葉はいっしょに聞こえるかな?
私らが九州の方言、県ごとにはなかなか解りづらいのと
同じように…?(^_^;)

猫娘さんへ~★
「まいまいこ」は「まいま~い」って言うてたけど、
「こ」が付いたら名古屋弁だったりして?!
私も親が広島弁だったから、時々わからなくなるんよね~σ(^◇^;)
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
