--------(--)


2010-09-02(Thu)

ベランダ-夜編-

大阪も9月に入って朝晩はちょっと風もあってしのぎやすくなってます。

ベランダの「猫さま仕様に改造チャレンジ」の我が家…
夜のベランダはちょっと風があって涼しいようで「さき」「ゆき」ともに出たがります。

さき10090210
ゆき10090203
ゆき10090205
ゆき10090204

上4枚の写真はベランダの真ん中あたりでくつろいでいる様子です。
弱いフラッシュと部屋からの明かりがあるのでこの位置だと撮れます。

でも奥に行って部屋からの明かりがあたらない場所では真っ暗で写真はもちろん、
居るのもわからないので急遽、安いソーラーライトを2つ購入して置きました。

さき10090208
↑フラッシュ撮影したものです。
2つとも同じ側に置いてようやく見える程度の明るさでした(ーー;)

さき10090209
↑ホントはこうやって両サイドに1つずつ置くつもりだったのですが…

それで、またまたヤケクソでもう4つ追加購入!!
(どんだけベランダに金かけるんや…(T_T))

そして…

ゆき10090202
2つは左側に…

さき10090206
さき「なんかうしろが…」

さき10090207
右側に4つ並べました!!

夜に、フラッシュなしで撮影したものがこちらです↓

ゆき10090201

これなら部屋からでも「ゆき」「さき」がどこにいるか確認できます♪

ソーラーなので電池要らずで、日中置いておくと充電されて夜は点灯しています。
ほんのり明るいだけですが価格からいくとこんなものかな~(^_^;)
ちなみにこのライトはこちらで購入。

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

えーーーー!それはそこが高層階だからだぜ!
ウチの庭じゃ風なんて全くふかんもん^_^;
このあいだ猫ちゃんもらってくれたおばちゃん家行ったら
すぐ近所なのに10階で涼しかったんだわ~
高層階っていいよなぁ~♪
で、こんどは何買ったんやら(^^ゞしかも4つも?
確かに安いけどな(^^ゞ
そうそう姉さんとこであのハサミの記事出てたよ~

素敵素敵素敵素敵ーーー☆☆☆←んもぉ星3つ~~♪
私、こ~ゆ~こだわり大好きですよ!!
やっぱりね、やるならとことんやんないとですよね!
さ~っすがhitomiさん、このアイデア、かなりグッドです♪
実は少し前までね、インテリアコーディネーターしてたんです、私…色々あって止めちゃいましたが、私、本当に設計とか図面とか家のインテリアにコーディネートが昔っから好きで好きで、ほんでついついブロ友さんち行ってもあちこちまで見てしまってたんですよね(^。^)
私もね、今のお家の建設の時に、自分で設計したりエクステリアも透視図自分で書いたんですが、こんなソーラーライトも本当は設置したりしたかったんですよね~。
結局止めちゃったけど、今日のhitomiさんの施し見て、やっぱり私も欲しくなっちゃったーーヽ(^o^)丿
ゆきちゃん、さきちゃん、素敵なママで本当に良かったね~♪ ベランダだって立派なお家のうちだし、私の中では「お家も家族」って捉えて仕事もしてたし今のモデルハウスの接客もそうですよん。
やっぱり拘らなきゃ!(^^)! 凄い素敵なものを見させて頂きましたー!ありがとうございます☆

そうそう、こないだyamamiさんが女手二人でがんばるわ~!って言ってた!
記事も読ませてもらって、すっご~いと尊敬してたの。
今回の夜編は・・・それどころじゃない感動♪
めっちゃゆきちゃんとさきちゃん仕様になってる~(^^)
ぷぷぷ、ライトがこんなに増えるとは予想しなかったけどゞ(≧ε≦o)
ウチも夜のベランダもみんな好きで、でもお隣に内緒の大リンはデッキまで(笑)
そこだとギリギリ室内の明かりが届くから助かってるけど、ほんと撮影は無理~!
ゆきちゃんもさきちゃんもほんと嬉しそうなのがちゃんと撮れててすごい~(^^)
そして、床のなんて綺麗なこと♪

hitomiさん、お知らせ遅くなっちゃってごめんなさいっ。
ありがとうございました!!
むふふ、姉さん、自分にも使っちゃいそう(笑)
アビちゃん(笑)
見てみたいような、コワイようなゞ(≧ε≦o)

hitomiさんのお宅は部屋の中だってめちゃくちゃ猫様仕様だってずっと思ってたけど、ベランダまですっかり猫様用じゃないの~
ライティングまで完璧だもの、そこまでするか~(笑)
ゆきちゃんもさきちゃんも伸び伸び暮らせて幸せニャンだわ~!
そのベランダ、私もごろりと横になりたいかも~♪
それにその広さ、そこにお布団敷いて寝られそうよね?
是非一度寝袋持ってお邪魔したいものです(笑)

コメントありがとう!♪

猫娘さんへ~★
このライト、4つではなく、はじめに2個、
後から自分ように追加で4個とyamamiさん用に2個…
なんと合計8個購入したってわけっす(>_<)

しゅりっちさま★
インテリアコーディネーター?!♪
かっこいいね~!(*^^*)
私はいつも行き当たりばったりの模様替え
ばっかりやから、はじめから計算されて作られる
部屋とか家とか、あこがれるわ~♪

まったり福タビ大リンの姉さま★
このブログは題名も「ソマリ」が入ってるから
「さき」だけがアビシニアンになるのは
ちょっとしのびないよね~(^◇^;)
だから、カットはケツと肉球毛だけにしときます♪

Pちゃま★
以前、yamamiさんがはじめてこのもうひとつの
ベランダを見たときに「ここでバーベキューしよ!♪」って
言ってたな~(~_~;) でもすっごい匂いと音を
まわりにまき散らすことになるから無理よね~; ^_^A
静かに寝袋で寝てたら、この物騒な世の中だから
死体放置してると思われたりして~(>_<)
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
