--------(--)


2010-07-16(Fri)

めったにやらない「読書」

さき10071601
さき「なにしてんの?」

hitomi「ちょっと本読んでるねん♪」

さき10071602
さき「ふ~んzzz」

ゆき10071603
ゆき「本っていうても漫画やろ?」

hitomi「そのとおり~!(^_^;)」

昨日、yamamiさんが「ネコがスキ」っていうコミックの1~6巻を貸してくれて
それを一気読みしたんです。
本10071604
猫との生活を綴った漫画家さんのほのぼのとしたコミックでした♪

私は普段、ほとんど本もコミックも読みません。

根がセッカチで、読み始めると最後まで読まずにいられないからです。
だからコミックだから出来るんですがこの6巻も一気読みでした; ^_^A

本と言えば、「日本人の知らない日本語」ってご存じですか? 
それも日本語教師の実話をコミックにしてあるものでベストセラーにもなり、
面白そうなんで「1・2巻」ともに今年の春に買い、
期待通りにとても愉快な本で、それも一気読みしました♪
本10071605

読み終わった後、yamamiさんにも「オモシロいよ~♪」って貸しました。

驚いたのは、それがドラマ化されて昨日からスタートしてます。
大阪では読売テレビで放映されているんですが…(全国区ではないかも?)

この本の著者、海野凪子さんは出版を機にブログもされてます。

そのブログの中では「くるねこ」とかも紹介されてます。
猫が好きなかたなんでしょうかね~?(^。^)

本にあまり縁がない私に続けて本絡みの話題(本・猫・ブログ…)があり、
なんか不思議な感じがしたのでちょこっと記事にしてみました~(^^ゞ

「ゆき」「さき」の写真はクリックすると別窓で大きくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉそれ読みたい!それは次は私に貸して~♪
老眼入ってきてから単行本は読まないけど
漫画なら読めちゃうもんね~♪
最近一番真剣に読んだ長文はhitomiさんのアレよ!
日本人の知らない日本語....あっこれドラマの?
なんか宣伝みたいなのを見たんだわ
でもあの女の子が若すぎて....付いてけないかもっておもったっけ(^_^;)
ついでに業務連絡.....本日予定通りだよーん♪

了解(^^)/
玄関に置いてるから今日、待って帰って~!

始ったドラマ、昨日番宣やたらやってて、多分夜中ですよね、それ…やってた様な(*^。^*)
コミック(単行本)は大好きで沢山持ってたんですが、大人になるにつれて、限定されてって、今じゃ少ししか持ってないんですけど、この猫さんの奴は前に猫雑誌でも紹介されてました♪
私は本当に本とかを読むのが嫌いなんですが、一度好きになると、同じのばっかり何度も読むタイプです♪
機会があったら読んでみようかな!(^^)!
ゆきちゃん・さきちゃんはママがもうブログで写真猫漫画作ってくれてるから、しゅりっちおばちゃん、いつもこの猫まんがだけは欠かさず読んでるで~ヽ(^o^)丿

しゅりっちさま★

コメントありがとう!♪
「日本人の知らない日本語」は、本とドラマではちょっと設定が違うので、
ドラマでは展開が激しく大げさに感じたけど、生徒がする「質問」は同じで
やっぱりそこが一番おもしろいかな~(^o^)
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
