--------(--)


2010-07-04(Sun)

「ゆき」3歳誕生日♪

先日の「yamamiさんとhitomiの関係」の続きですが…

私のもとにやってきた「ゆき」は鼻水と目やにがひどいので、
yamamiさんと一緒に病院へ連れて行き、そこで先生に
「猫ウィルスにかかってるかもしれないね…」って言われ、
ウィルスだったら「うたちゃんに感染しては大変!!」ってことになり
私はその日から「うたちゃんのワクチンが終わるまで」の長い間
yamamiさんちを訪問しないことになりました。
私の衣類に菌が付いている可能性があるからです。

yamamiさんはそれでも我が家を訪問してくれて、
帰ったら着ていた服を着替え、シャワーを浴びてから
うたちゃんのいる部屋へ入ってました。

その後、「ゆき」はインターフェロンを接種して、
驚くほどそれが効いて鼻水も目のショボショボも無くなりました。
ゆき08011301
インターフェロン後写真

その2週間後にサカリがきて慌てて避妊手術もしました。
ゆき08020501
避妊後の写真

やれやれ落ち着いたか…と思うのもつかの間で、
今度は私の母が入院が長引いて施設を追い出され、
再び自宅介護の日々になりました。

介護する上で「ゆき」のことが気になったのですが、なんと、「ゆき」は
私のそばにいつも付き添って、介護する私を見守り、母を慰めてくれました。
私も母も「ゆき」にはとても癒されたんです♪
不義理な身内よりも「ゆき」のほうがずっと家族想いでした♪

介護で忙しい日々なので大学を卒業した私の娘にはとっとと家を出てもらい
独立させました。やっと落ち着いたころに「ゆき」は2歳の誕生日を迎え、
ようやく初めてのワクチンを受けることができました(^_^;)
ゆき08070901
2歳の写真

母が去年の春に亡くなり、そこからは「ゆき」と私の2人だけの
平穏な生活となり、もう、何の変化もないかと思いきや…

ゆき10062805

ご存じのとおり、去年の夏に「さき」が我が家に来ることになり、
yamamiさんから「ソマリパパさんに報告も兼ねて…」と
このブログを立ち上げたことを聞き、
私もようやく「さき」担当でブログに参加し、今に至るわけです~(^.^)

「さき」だけでなく、「ゆき」の記事をこうやって
掲載できるのはとても幸せです♪

ゆき10062804

「ゆき」、3歳お誕生日、おめでとう!♪
そして、いつもありがとう!!♪

そして、明日は猫娘さんがブログをスタートした日です♪
だから今日で丸3年かな?
猫娘さん、「お散歩大好き猫ブログ」3周年、おめでとう!♪


by hitomi

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

里親募集中!!
10070401
7月3日撮影(hitomi携帯)
詳しくは「晴れたらいいね♪」で…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ゆきちゃん、三歳おめでとう♪
猫娘さんのブログと同い年なんだ!
そっかー仲良しの御向かいさんとは聞いてたけど、
ゆきちゃんはそんなに大変だったんだ!
今はいつも元気で美人だよね。
改めてステキなご縁でしたね。
やっぱり猫は飼い主を選んでるんだ♪
ゆきちゃんさきちゃんhitomiさん、
これからもよろしくね。
カメラも変わったみたいだし、可愛いお写真
たくさん見せてね~

最初の写真、もうこの頃からしっかりとゆきちゃんの顔ですよね♪ 自然とその子の顔を覚えてしまうってのも、なんかブログを毎日拝見するからかなぁ~って、少し嬉しくなりました(*^_^*)
hitomiさんも頑張られて、yamamiさん、お母様、そして本人の努力…色んな要素があっての「今」でもあるんだろうから、本当に感動秘話だと思います。。。
まだね、やっとめでたく2歳ですもん、これからもっともっと沢山の幸せエピソードをこさえてって下さい!(^^)!
応援してます……

ゆきちゃんお誕生日おめでとう。
あーぎりぎりセーフだ。間に合って良かった。
明日が早いから寝る前にちょっとだけ見に来たんだ。
お祝いは今度ゆっくりね~
こんな日に急ぎ足でごめんよ。

コメントありがとう!♪

Yomogiさま★
あらためて買ったデジカメは、
ただ今特訓中です(^_^;)
昨日はyamamiさんの会社で2時間ほど留守番して、
その間にピーちゃん相手に何枚も撮って練習したから、
またアップしますね~♪

しゅりっちさま★
「ゆき」が我が家に来たのはついこの前のような
気がしてたのに、もう3歳かと思うと感慨深いです。
シュリ君の誕生日も7月だったのね?もうすぐ5歳かな?
一足はやく「シュュリハウスケーキ」でお祝いしてたね~?(^。^)
素敵なケーキでしたね~♪

猫娘さんへ~★
新車で出張なのね~?道中ウキウキ楽しい出張になってるかな?(^o^)
また、新車の走り具合を教えてね~♪
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
