--------(--)


2010-07-03(Sat)

yamamiさんとhitomiの関係

この「さしすせソマリ」のブログがスタートして、
それと同時にふってわいてきた、hitomiですが、
hitomiの最初のyamamiさんとの出会いは、それより随分と前です。
きっかけは「マンションの同じフロアの住人」ってことなんです。

yamamiさんがうちのマンションに引っ越してきて
はじめは挨拶を交わすだけの「お向かいさん」だったのが
今から5年前の2005年夏に、ちょっとした縁があって
一緒に飲みに行く友達になりました。

その年の暮れに、yamamiさんが私に「猫飼いませんか~?」って言ってくれたけど
私は親の介護をしていたので、猫大好きなんで飼いたいのは山々だったんですが
「猫ちゃんに充分なことがしてあげられないし…」って断ったことがあります。
その猫ちゃんは今ではyamamiさんの旦那さんとラブラブなテンたんです(^_^;)

その、断った日から間なしに「PIPIが…」って電話もらって、
2人で急いで病院へ連れていったけど、すでにPIPIちゃんは天使に
なってしまっていて、私がPIPIちゃんを初めて抱いたのが、
その車中だった…という悲しい思い出があります。

それから、私がyamamiさんちへちょくちょくお邪魔するようになり
ジュンたんとテンたんにちょっかい出して遊ぶことが増え、
お互いの親、私の娘、yamamiさんの親戚、不義理な兄弟などの話で
いくつも共感できることがあり、まるで姉妹のように生活を
リンクするようになりました♪
ジュニア07031001
その頃撮ったジュンたん

PIPIちゃんのことがあって2年後の2007年初夏に「今はブログをやってるねん♪」
「ペットロスの気持ちがまぎれるわ~」と聞き、私は「そこは猫を飼ってる人の世界」
のようだから立ち入らないでおこうって思ってました。
実際に私が「晴れたらいいね♪」を見るようになるまでに随分と間があります。

その年の11月にyamami家に「うたちゃん」がやって来て、
それはそれは小さくてカワイイのにびっくりしました♪

そして、翌月の12月、yamamiさんの親戚がまた子猫を保護して、
yamamiさんちは「うたちゃん」がいるし、他の里親は探しているけど
その保護した親戚が引越をしなければいけなくて、1日だけ預かってほしいとのこと。
私は、介護中の親も施設に入っているので「いいよ♪」って引き受けました。

その子猫は風邪を引いていて、くしゃみばかりをしてすごい鼻水を出して、
目もショボショボしてました。私にゴロゴロ甘えて
居心地良さそうにスヤスヤ眠っているのを見て「かわいいな~♪」って思いました。
ゆき07120801
預かったその日の写真

預かったことが縁で、3日後の2007年12月11日に私はその子猫の飼い主となりました♪
雪のふる季節に我が家にやってきて、幸せになってほしいと思い、
名前を「ゆき」と決めました。たぶん生後4~5ヶ月だろうとのことでした。
ゆき07121301
我が家の家族になって3日後

私が初めて買ったオモチャで遊んでいる様子を
携帯ではなくビデオカメラで撮ったものです。
オモチャと戦う様子がかわいくて撮りました♪
2007年12月16日撮影

YouTubeへ

12月でそんな大きさってことは、生まれたのは2006年の6月半ば~7月初め?、
じゃあ、「ゆき」の誕生日をそのあたりの覚えやすい日ということで、
アメリカ独立記念日と同じ7月4日と決めました。

そう、だからもうすぐ「ゆき」の3歳の誕生日なんです♪
この続きはまた明日~♪

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

里親募集中!!
大阪は今日は大雨ですが、そんな中yamamiさんは
会社が休みでもピーちゃんの為に事務所まで通ってます!
がんばれ~!!
ピー10070208
詳しくは「晴れたらいいね♪」で…。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Happy Birthday☆

おめでとうございます(*^_^*)

良い日記でした♪
昨日もう時間なくて、今来たとこなんですが、
逆にジ~ックリとゆきちゃんの歴史を辿ることが
出来て、今ちょっと感動中です"^_^"
保護猫ちゃんや外猫ちゃんだと誕生日ってのが
ボケてしまうから、こうして何かに引っ掛けて
誕生日を設定するのもまた本当に「記念」って
感じで素敵ですね☆
ゆきちゃん、3歳か…シュリより2つも若いんだ、
いいな(*^。^*)
シュリもね丁度あと2週間後です、誕生日!
毎年なんにもしないけど、でも嬉しくて仕方ないですよね、大事な我が子の誕生日ってのは…
yamamiさんとのご縁もあって、きっとhitomiさん、幸せですね♪
これからもずっと仲良しお向かいさんと猫仲間さんとして愛を育んで下さい"^_^" あっ愛~~~!えっと、友情かな、猫情かな、 ん、なんでもいいや♪
ずっとずっと仲良しこよし♪猫も人もみ~んな仲良しっ(*^_^*)

ゆきちゃん、3歳のお誕生日おめでとうv-300

しゅりっちさま★

コメントありがとう!♪
ちょっと長々した文章になってしまい、
ほんでもっと今日もまた長い文章に
なってます(^^ゞ
呆れないでどうぞおつきあいを~m(_ _)m
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
