--------(--)


2010-05-19(Wed)

お手入れグッズの選択-ブラシ・クシ編-

昨日の「ハサミ」に続いて、今日はブラッシングについて…

今、我が家にあるブラシの数々…(^_^;)

さき10051803
ラバー、スリッカー、ワンプッシュで毛のとれるスリッカー、
小判型の柔らかい豚毛、柄付きの堅め豚毛ブラシ


そして、コーミングクシ…

さき10051804
クシのピンのよくつまった小さいもの、柄付きの日本製のもの

いろいろ試して、「ゆき」「さき」の反応がよくて
私が使いやすい物は、結局、この2点です♪


さき10051805
柄付きの堅め豚毛ブラシと柄付きの日本製ののみ取りクシ

ブラシやクシを持っていては写真は撮れないので
手入れ直後の「さき」と「ゆき」です(^。^)


さき10051901
このブラシとクシなら、ずっとゴロゴロ言いながらおとなしくしている「さき」です♪

ゆき10051905
抱っこキライの「ゆき」もこれなら膝にのっかってくれてます♪

私の手にはどうも「柄付き」のタイプがしっくりきますσ(^◇^;)

ところで、ブラシにひっついた大量の毛…

さき10051902

クシはともかく、ブラシにへばりついた毛は、
安もんのプラスチッククシで、すくいとります。


さき10051903

さき10051904
これがサイズ的にもピッタリで、よくとれます(^^)v

さき10051806

とにかく、長毛の「さき」がきたことで、
日々悪戦苦闘して、物探しです; ^_^A
みなさんは、いかがですかぁ~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

真中のデカイやつ、デッドコートをとるの、
持ってまぁす!でもウチの子、ブラシ嫌いなんだよね。。。ここ数日暑かったせいか、毛玉を吐くので
頑張ってイヤイヤされながらもブラシしてます~
コーミングのが一番いいってグランマ(親元)が言うけど、私はラバーか↑のデカイのを使います。
どうでもいいけど膝猫、うらやますぃぃぃぃ

そーなのですよね~!
ブラッシングはいいとして、このブラッシングの最中の写真が撮りたいのに、一人とにゃんこだとそれが撮れないってのがもしかしたら私は一番悩みかもです~って、そこか~ぃ!ですねエヘヘ
長毛さんのあの抜け毛の量はもぉビックリ仰天ですよね…
でもこれだけ揃ってたら、はい、もぉショップ並みでゆきちゃんもさきちゃんも幸せ猫ちゃんでーすヽ(^o^)丿
↓ GOGOも見て下さってるんですか?嬉しいです~!お忙しいでしょうに本当にありがとうございます!!

うちのブラシが一個無いのよ~行方不明!
なんでかな?思いっきりといた日曜日に
毛玉に紛れて捨てちゃったのかな?
こりゃhitomiさん家から1個盗むか.....
きっとこんだけあったらばれんだろうしな(^^ゞ
確かコーミングクシだけはめっちゃこだわりの一品だったんだよね
アレが何本あるって数えたって話覚えてるよ~
しっかし今日は蒸し暑いの~!あちー!仕事したくねぇぞー!

コメントありがとう!♪

Yomogiさま★
このデッドコートをとるってやつ、yamamiさんが
生きてる毛まで採ってしまってハゲるかもって
脅すもんだから、それからはやってないっす(>_<)

しゅりっちさま★
ひとりで撮るってむずかしいよね~(^0^;)
って、しゅりっちさんは一人暮らしじゃないやん?!

猫娘さんへ~★
コーミングにこだわって何本も購入したのは
yamamiさんだよ~(^◇^;)
今日、カンさんので更新してよ~(^。^)

言い忘れた!

タイトル、yamamiさんがリニューアルしてくれました~!! 
さしすせソマリの新しい顔です♪
yamamiさん、ありがとう!!
見に来てくれてる方々、よろしく~!♪
私もアメリカの友人にこのタイトル画をさっそく
メールで知らせました。だって、友人、日本語
わからないので、このブログ、画像だけを頼りに
楽しんでるみたいなんです(^_^;) by hitomi

ほんとyamamiさんありがとねー!
こういうタイトルっていったいどうやって作るのか?
猫娘には皆目見当が付かないよ~
すっげぇ~!アメリカの友人?それって外人さん?
ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)あたりまえやろ~!
じゃ今度は日本語だけじゃなくて英語でも表記?
でもさしすせ.....ってsashisuseやんなぁ?
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
