--------(--)

スポンサーサイト

2010-05-18(Tue)

お手入れグッズの選択-ハサミ編-

「ゆき」だけのときは、そんなに神経質にはならずに
トイレの片付けとかブラッシングとかしてました。

でも、長毛の「さき」が来てからは、
短毛の「ゆき」のようにええかげんな
手入れではおっつかないことに気づき、
「ゆき」「さき」どちらにも気に入ってもらえるもの、
私が使って使いやすい物…てな具合に、
あれやこれやお手入れグッズも試すことになってしまいました(~_~;)


まず、「さき」のうんちが柔かいことの対処話です。
いきなりキチャナイ話からで申し訳けないですが…; ^_^A
整腸剤を飲ませても、あんまり変化はなく、どうやら
体質的なもののようで、おおかたのうんちを出し切ったあとに
むにゅっと、やわらか~いのを最後に絞り出します。

問題はそれが、最近フサフサになってるお尻の毛に
どうしてもつきやすいことです(>_<)

ありがたいことに、「さき」はいつも私が居るときに
してくれるので、すぐにお尻を拭いて毛についてないか
確認するのですが、細くて長い毛につくと
なかなかキレイにとれなくて、しょっちゅう洗ってました。


だから、先月、思い切って「さき」のおしりの毛を
カットして、毛先を揃えて、汚れにくくしたんです(^0^;)


ビフォーアフターで言うと…

さき10041503
以前に載せたことのある、まだカットする前の「さき」のお尻の写真

さき10051801
今日のお尻です。カットして毛先が揃っているのがわかりますかねぇ~?(~_~;)

このお尻のカットや、肉球のはみ毛のカットにあたって、
そのお手入れグッズの1つ「ハサミ」で悩みました(^◇^;)


さき10051802

普通のハサミは大きさを比べるのに一緒に写真に撮っただけです。
はじめは、真ん中の女性の眉カットや、鼻毛カット用の
小さな先の丸いハサミでカットしたんです。

でも、どうも切りにくくて、今日100均ショップで
「ちびハサミ」を買ってきました。
100円なんで、あんまり期待してなかったのですが
なんと、このハサミ!とても切れ味がよく、
刃の大きさもちょうどで、2本指で挟んだ切りたいところを
サクッとカットできました♪
これなら、短時間で済みそうで、
「さき」を間違って傷つけることもないでしょう!\(^O^)/

「ハサミ」だけで、やたら語ってしまったので、
今日はこのへんで、続きの他のグッズについては
また後日…σ(^◇^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

成長剤、いやいや整腸剤、変えて見たら?
同じようなものでも、菌が違うと効果あり、かもよ。
ウチはパンラクミンだけど、ビオフェルミンとか納豆菌配合のやつとかヤクルトで出してるヤツとか、
どれも整腸剤だけど菌が違う。
お尻よりそれが布団とかソファについて困ってる、ウチ。短毛さんなんだけど(笑)
おちりのサマーカット、暑くなってきたからいいかも~♪

↓えっ下くちびる。。。
何度も見てしまいました(笑)
そっかーソマリンはたらこくちびるにゃのかー(笑)
それ、めっちゃ可愛いね~~~

大変ご無沙汰してしまって(^^;)
いつもこちらから見に来てくださってありがとうです!
で、久しぶりに(すみません^^;)覗いたら!
まるでリンの話のような~(笑)
ウチもいつ丸刈りータしようかと悩む日々だからゞ(≧ε≦o)
なんせ、硬さ関係なしだから!(爆)
そうそう、鼻毛ハサミ、先が丸くて怖くないけどほんとちょっとずつのろまにしか、なんですよね~。
姉さんも100均で探してみます♪

↓折りたたみベッド、すごく良さそう~♪
ここのお店のほかのものとかもゆっくり見てみないと(^^)
さすがの選択ですね!!

あ、これなら長毛さんでもお尻周りのお世話が
人間さんも猫さんも、どっちもやりやすくていいですね(#^.^#)
さきちゃん、愛されてます♪
長毛さんのお手入れって本当、以上に大変ですよね…
うちにも毛の長いのんがおるから、本当大変です~(>_<)

おぉ!これが噂のおちりちょきちょきの図!
hitomiさんらしいなー(^^ゞ
100均ショップで色々はさみ買ってきて.....
え?他にも買ってきたんか?
しっかしおちりだけサマーカット!
やっぱ実物見に行くわ!見たくてたまらんもん!!

コメントありがとう!♪

Yomogiさま★
うちはビオフェルミンしか試してないけど、
「パンラクミン」って初めて聞きました。
早速、買ってきて試してみます♪ありがとう!

まったり福タビ大リンの姉さま★
最近は、なんでも「中国製」が多くて、
そりゃ安いにこしたこたぁないんですが、
どうも不景気になると、日本の職人さんの技に
賭けてみたくなる自分がいます(^0^;)
このベッドも日本製なんで、つい…(笑)

しゅりっちさま★
しゅりっちさんもシュリ君のお手入れのときの写真を
時々アップしてるでしょ?必ずチェックしてますよ~ん♪

猫娘さんへ~★
実物見に来るって言うても
猫娘さん忙しそうやからやっぱり「来月」?
それまでには、もう1回カットするかも~(^◇^;)
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
