--------(--)


2010-03-24(Wed)

え?!また買うたん!?

ゆき10032407
ゆき「え?!( ̄□ ̄;)!! また買うたん?! それ何台目!?」

…って、「ゆき」に怒られてしまう衝動買いです…σ(^◇^;)

以前にデスクトップが故障して、修理に出してる間は
チビノート(XPで12.1型モニタサイズ)でブログ更新を
していましたが、その時のこのノートがどうしようもなく動きが遅くて
イライラしながら、これももう限界かな~って思ってました。
再度、デスクトップが故障して再修理のときに
思い切ってそのデスクトップを買い取ってもらって、
ホームノートを購入しました。なぜかその動きの悪いチビノートは
まだ予備にキープすることにしたんです。


で、今現在メインで使用しているのは、この
新しいホームノート(Windows7 16型ワイドモニタサイズ)です。


PC10032403

でもずっと予備のノートが動きが悪すぎるので
ついでにそちらも買い換えてWindows7にしておこうかと、
ネットで色々と見て、安い15型モニタサイズを
ほぼ購入しようとしてました。


ところがある日、yamamiさんに「私、実家用にもう1台
ノートPC買うわ!ちょっと電機屋に見に行ってきて~」って
頼まれて、そこで私の目にとまったのがこれ…


PC10032404
なかなかのスペックでしかもWindows7、小さくてこの値段♪!

それを「2ndPCにはぴったりよ♪」とyamamiさんに報告しながら、
私も購入することにしました。ただし、その店舗ではなく、
そこの店のネットショップで、さらにネット割引を利用して購入しましたが…(^0^;)。
(店舗のひと、聞くだけ聞いて買わずでごめんなさい!)
もちろん、yamamiさんもネットで同じものを購入しました♪
yamamiさんは忙しくて、まだ届いた箱のまま放置してますけど…


それが、この赤いやつ(11.6型モニタサイズ)です♪

PC10032402

安いノートクーラーも購入し、以前サイズが小さかった棚を
「ゆき」「さき」からの保護のために再利用♪


PC10032405

いまだにキープしている動きの悪いXPノートを上に乗せて比べてみると
今度の赤いのが小さくてカワイイのがわかってもらえるかな?


PC10032406

動きも快調で、とても気に入ってます♪

さき10032401

さっそく「さき」の休憩場所にはなっていますが…( ̄。 ̄;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最初の写真でまた給水器こうたんかと早合点(^^ゞ
いや私がもう一台欲しがってるから.....つい.....
yamamiさんとこの形のがチャーちゃん好きかな?
アレがあれば洗面所に登らなくなるかな?....とか....ね。
でも実際どこ置くねんって話なんだけどね~
これが噂のマシンだね。そういやこのあいだは
さきちゃんの顔見んと帰ってちょっと残念だったわー
出前メニュー返しに行った時に見せてもらうわ(^^ゞ
そうそううちもまだ前のミックスのストック2袋
やっぱ先にこっち食べさせないとアカンかしら?

わ、おニューだ☆
やっぱ何でも新しいものは気分良いですよね!(^^)!
私はスタンダードのノートにしてしまったけど、7ってだけでもうノンストレスで助かります!
ただ、ホームグループ使おうと思うならもうOSをそうやって揃えてる方が絶対楽でいいですよね!
私ね、ブログ始めてから思ったんですが、画面のサイズ、今や地デジだのワイド画面だのってのが主流だけど、どこか縦長の画面発売しないかなぁって思いませんか?大抵のサイズが縦750~780くらいでしょ…
もっと縦にもでかかったらスクロールの手間とか表示部分とか全然使いやすくなりますよねぇ。(あ、邪魔臭がりしゅりっち)
多少不恰好でもいいから、どっか出してくれないかなぁってよく思ってしまいます…
それにもう店頭にはCore2以上の奴並んでますものね…
でも、私の好きな赤カラーのこのPCがとにかくカッコイイです☆本当は私も欲しかったっ(>_<)

コメントありがとう!♪

猫娘さんへ~★
ミックスのストックって「歯と口」「皮膚」のやつ?
うちは「毛玉」と3つを混ぜてやってるんよ~。
その混ぜるのが邪魔くさいから今回の「JP」は
ありがたいって思ってるんやけど、食らいつきは
やっぱり「ミックス」だよね~(^_^;)
「ネオ」は置いといて、残ってるミックス2袋を
混ぜてやって先にやったほうがいいかもね~。

しゅりっちさま★
縦長のモニタにしようとしたら、ノートの場合は
下のキーボードの部分もでかくしなくちゃいけなくて、
置き場が大変になるから、きっと横長にしかできないんじゃない?
モニタが折りたたみとかできたらそれも可能かもね~(~_~;) 
でもそれだったらデスクトップ買うよね…。
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
