--------(--)


2010-02-27(Sat)

ケージはやっぱり便利♪

私はもともと料理が好きではなく、
もちろん得意でもなく、
特に1人暮らしになってからは
「レンジでチンして終わり」なことしかしません。


でも、1年に1回くらい、作る料理があります。
それは、「ホワイトソース」です。
バター、小麦粉、牛乳で大量のホワイトソースを作って
炒めた具(タマネギやらマッシュルームやらその他もろもろ…)と
混ぜて、小分けにして、冷凍しておくんです。


前回これをしたときは、「ゆき」だけだったので
さほど大変ではなかったんですが、
今回、yamamiさんのリクエストもあって作るにあたり、
なんと!「さき」が容赦なく台所攻撃をしてきて、
全然材料を切ることすら出来ない!(-_-;)


「さき」のそんな行動が気になって
「ゆき」も流しに入ってくる始末…。
それで、しょうがなく、どちらも三段ケージにいれて、
扉をすべてロックして、台所には来られないようにしました。


さき10022701
1階にトイレを置いて万全体制!

はじめは、「なんで?!」って感じでしたが、
いつもここで寝てるから、なんとなくあきらめて
料理が済むのを寝て待ってくれていました(^。^)


大鍋に大量の「具入りホワイトソース」…
さき10022702
弱火でコツコツ煮詰めて出来たホワイトソースに
炒めた具を混ぜたところです。結構な時間がかかります(*´ο`)=3


これを、小タッパーに分けて
(7つタッパーに分け入れ、その半分はyamamiさんちへお裾分け~♪)
それとは別に、今日食べるドリアも作りました♪


さき10022703
ドリアはケチャップライスの上に作ったホワイトソースをのせ、
チーズ、パン粉をふりかけて、焼いて出来上がり♪


ケージがなければ、あきらめていたかもしれません!; ^_^A

ケージと言えば、2段ケージの中のレイアウトを
ちょっと替えたんです♪

そう!♪ またひとつキャットタワーが増えてしまいまして…(^^ゞ
安かったんで、つい…。
置くとこなくて、結局ケージ内に納めました~”(ノ><)ノ


さき10022704

「さき」がときどき入ってます♪
さき10022705
さき10022706
まんまるで、すっぽり(*^^*)
「ゆき」はこのタワーには「興味なし」でした~(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

↓チューチューチェダーチーズのURLまでありがとうございました~ヽ(^o^)丿
広告の猫ちゃんが大きいのか、結構小さいかもですよね、このチーズ。でも、やっぱり購買欲をめちゃめちゃかきたてますね~、あのデザイン☆ 私的には全然安いです♪
も~~~し買ったら…またアップしちゃいまーす!(^^)!

美味しそうです~、ホワイトソース♪
これはもぉ勢いつけてこうやって大量に作って保存するべきですよね~!毎度こんなに時間掛けてなんて作れないですものね…
ドリアか~、今のおうちに引っ越してからまだドリアを一度も作ってへんから、私も今度作ります(^・^)
やっぱ中はケチャ味のご飯ですよねぇv-91
タワー、上手い事ケージの中に納まってて良い感じですね!
気が向いたりしたら出したらいいし、邪魔ならこうして中にいれられる…うん、凄いナイスで~す(^O^)/

一年に一回のお料理が、なぜに難しいホワイトソースなの!
私はチンして絶対ダマにならない方法でしかつくれないよ(笑)
美味しそう!具が多くて豪華だわー。
ウチは毎日邪魔しにきますよー
子供と一緒でちょっとだけあげると、
満足して向こうでまっています。さきちゃんはまだお子ちゃまだから、しかたないよー
そうそう、ケージって便利です。
具合悪くて休ませたいときも、強制収容で
あきらめて休んでくれるし。

コメントありがとう!♪

しゅりっちさま★
ケージ、三段を追加購入した時は、
「二段はもういらないな~」って思ってたけど、
意外とまだまだ重宝してます(*^^*)

Yomogiさま★
このホワイトソース、バター、小麦粉を適当に
入れて、気ままに牛乳で増やすので、いつも
出来具合が微妙にちがってるんです。
ダマにはならないけど、「ザ・テキトー」です。
今回も塩コショーを入れすぎました。
だから「一年に一度」かも…(^0^;)
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
