--------(--)


2010-01-03(Sun)

お正月気分も今日まで?

今日はもう1月3日、「三が日」って言うくらいだから、
今日でお正月休みは終わりっていう人も多いかな?
私はもう少しお休みが続きますが…(*^^)v


昨日は午後に「ゆき」をシャンプーしました♪
先月にするはずだったのですが何かとバタバタして
年越しになってしましました。


シャンプー後はいつものとおり、
必死で毛繕いして自力で乾かしてました(^_^;)


クリスマス用の首輪を以前に買ったのですが、
赤い首輪は何となくクリスマスというより
お正月っぽい雰囲気だったので、
シャンプー後のキラキラした毛並みにあわせて
首輪をチェ~ンジ!♪


ゆき10010301

せっかく「ゆき」が居座っていたキャリーバックの上なんですが、
最近、「ゆき」の行くところ、行くところに「さき」がやってきて
ジャマをして、居場所を横取りしてしまいます。
この時もすぐにやってきて、キャリーバックの上を
「ゆき」はとられてしまいました。


さき10010302
何食わぬ顔で爆睡中の「さき」です(^_^;)

なんでもお姉ちゃんのマネをしたがるから、
ホントは「さき」もシャンプーしたいけど、
抜糸が終わるまではガマンです(>_<)


さき10010303
さき「シャンプーは別にマネしたくないです(v_v)」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようで~す♪
そうそう、子猫ってなんでもお姉のマネするんですよね~うちでも「お兄のものはぜ~んぶアタチのもの!」だったから、グランマ(親もと)がかなり心配してました。大きくなるとちゃんといい子になるから大丈夫!
新しい首輪、似合ってる~可愛いでっす!

↓クリスマス缶!あの日の記事、たくさんある衣装まではみてたんだー!そっかーLってもっと大きいんだね。。。。(今頃納得!)ウフフ

術後2週間後から一ヶ月くらいまでは麻酔等の残骸が出ますから、黒いメヤニが出たりウンチがゆるかったり、気になるようなら乳酸菌を。オーラルリフレでOK

遅ればせながら...

明けましておめでとうございます。
ことしもどうぞヨロシク~♪

年末はバタバタしてて、今ゆっくり読み返して来ました。
さきちゃんの避妊手術後のところやっと読めました。
hitomiさん手作り術後服の型紙を保存してあるなんて偉いわ~!
私もこのところ3ニャンの避妊手術を経験したけど、Tシャツやタイツで適当に作ってたわ。
去年のくるみの時は前もって既成の術後服も用意しておいたけど。
その子の体型に合わせて自分で作ってあげるのが一番いいかもね?
抜糸するまで愛情たっぷりの術後服で、傷跡もきれいになるね!
それにしても、チャーちゃんのお下がりの術後服のさきちゃん、チャーちゃんと区別がつかないわ~。

ゆきちゃん、お正月にシャンプーしてもらえてきれいきれいな新年だね?
赤い首輪とっても良く似あってるよ~♪

コメントありがとう!♪

Yomogiさま★
1ヶ月もの間、麻酔の影響があるんすか?!(@_@;)
抜糸まであと4日だぁ~って呑気に考えてましたf(^ー^; 
気を付けます!アドバイスありがとう!♪

Pちゃま★
術後服を着ているとなおさら
チャーちゃんとさきはそっくりに見えるでしょ?(^0^;)
でもこの術後服、「暴れハッチャクさき」が着て
かなり、ボロくなってきました~(>_<)ゞ
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
