--------(--)


2009-12-20(Sun)

犯人は誰だ!?

ある日、yamami家におじゃましてから
yamamiさんと2人で我が家に帰ってきて、
玄関にある蛍光灯のスイッチを入れても入らず、
真っ暗な中で、私より背の高いyamamiさんに
玄関左の上にある配電盤を見てもらうと…

さき09122001
主電源のスイッチが落ちてました!Σ( ̄ロ ̄lll)

yamamiさんとも話して、主電源が落ちるのは相当ヤバイかも…(-_-;)

翌日も外出先から帰ってきたら、やっぱり主電源が切れてるので
これはイカン!と思い、急いで電力会社の人に点検にきてもらいました!


さき09122002
点検中、「さき」は全く物怖じしないでずっと間近で見学中…(^0^;)

配電盤や部屋中のコンセントなどを見てもらいましたが、
別に漏電している様子はないらしく、点検し終わった配電盤を見ながら
電力会社の人たちと話をしていたら、「さき」が主電源をアマ噛みする姿が…!(◎-◎;)
それを目撃した電力会社の人たちは私の顔を見て
「原因はこれかも…?(^0^;)」って言われてしまいました(>_<)ゞ


とにかく、このげた箱上の配電盤に近づけないようにと
取り急ぎ、収納ボックスを置いて、通路を遮断しました!(-。-;)

さき09122004
収納ボックスの中は空っぽです…(>_<)

いつも、私が帰ってきたら、げた箱上で出迎えてくれていた「ゆき」は…

ゆき09122003
ゆき「hitomiはん、こっから先に行けないんですけど…(-_-#)」

と、怒ってました…;^_^A

犯人は「さき」だったのか、「ゆき」だったのか、定かではありませんが、
重要容疑者は「さき」のようです(-.-;)y-゜゜
でも、漏電でなくて何よりでした~\(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

可愛い可愛い愛猫だけに、なんか怒ることもちょっとためらうかもしれない私ですが、本当漏電して体がどうにかなったらドエリャァ事ですもんね、何もなくて良かったです!!
それにしても本当、物怖じもせずシッカリと傍で見てるさきちゃんのこのかしげた首とか可愛い~~(^o^)/
まだまだ色んな事に興味津々なんでしょうね♪
対策、さすがですね、hitomiさん!それにしてもこの高い位置にある配電盤に届くあの現役モデルさん、一番凄いかも~~i-278i-234

なんちゅうことを....!
ビリビリこんでよかったわー!
ほんまお子ちゃまって言うのは
何しでかすか分かったモンじゃないですからね
でも犯人はゆきちゃんの可能性も??
うーんふたりともそこだけは絶対ダメですから!
これからはビビ太に見張りにいかせましょう!

♪コメントありがとう!♪

しゅりっちさま★
ホント、安全を考えたら、少々カッコ悪くても
ボックスでもダンボールでも置いて
猫を危険から守らなきゃね!(>_<)

猫娘さんへ~★
うんうん!♪ビビちゃんに是非見張りに
来てもらって~♪\(^O^)/
のり弁当買って待ってるよ~!(^_^)b
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
