--------(--)


2009-11-26(Thu)

おばあちゃんのなごり

玄関入って右は下駄箱やら並んでいて
上は天井に近い玄関もリビングも見下ろせる場所なんです。
私が帰ってくるのをゆきはよくこの上で待ってくれています♪

その場所を最近気に入って、よく登る「暴れハッチャクさき」…(^_^;)

さき09112601

「さき」が見下ろしている玄関入って左側には
今年の3月に長い介護生活から解放されて天国に召された
私の母、通称「おばあちゃん」のセカンド車椅子を置いています。
いつも使っていたメインの車椅子は、介護関係の方に寄付しましたが
このセカンドは、予備に買った安もんの、ほとんど使用していないもので
捨てるに捨てられず、今でも布を被して玄関先に置いてます…(-。-;)


さき09112606


その「おばあちゃん」と入れ替わるかのように
我が家へやってきた「さき」は、おばあちゃんのことなんてわからないけど
この車椅子の上にいるのがとても好きなんです♪

さき09112602
動かれてピントブレブレ…(>_<)ゞ

カラダがスポッと収まるから居心地がいいみたいで
さきはよくこの上でずっと座っています。


さき09112603
私は「さき」が「おばあちゃん」に抱かれているような気がして…(^^ゞ

「ゆき」は「おばあちゃん」の自宅介護をする私にいつも付き添って
「おばあちゃん」を見守って、ホントにけなげに「介護猫」の役目を果たしてくれました。


その「役目」を終えて、今は新たに「さき」の「世話役」になってくれています♪
さき09112604
「さき」に添い寝している「ゆき」です(^_^)
(これまた手ぶれでピントブレブレ…(>_<)ゞ)


さき09112605

ときどき目を開けて、「さき」の様子をうかがっている
さすが介護プロの「ゆき」です(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お~我が家のダンナがぎっくり腰で動けなくなったら
借りる予定のばぁちゃん車椅子♪
ゆきちゃんの健気な介護は本当にニンゲンが
頭が下がる思いだったね~
まだ8ヶ月しか経ってないのに何だか懐かしいわ・・・

切ないのんと良いお話で、少しウルッとなってしまいましたです。
hitomiさんも大変だっただろうな、って思うし、
ゆきちゃんはもうお姉さんだから猫ちゃんなりに色々
空気読んだりしてくれてたかもしれないですもんね~。
私、あんまりキラキラした性格じゃないけど、我が家のお猫っちも、もう長い事一緒に暮らしてて、

「案外コイツ、分かっとんなぁ…」って思う場面が多々あるから、もっとお姉さんのゆきちゃんは多分
色々思ってやってくれてたかもですよね。

ん~、ええ話やぁ~~v-353v-353

さきちゃんは暴れハッチャク
マロンはちびっ子ギャングと呼ばれて
どうやらこのふたりが暴れん坊のようですねー。
そこってめっちゃ高くない?
なんだかチャームを見てるようだわ。
マロンはあんまり上の方には上がれないんだよ。
あいつは結構どんくさい子かも知れないわ(^^ゞ
おかあちゃまの想い出の残った物だから
さきちゃんにはちゃーんと分かってるのかもよ。
きっとゆきちゃんが寝物語に話してるんだわよ~

hitomiさん、ずっとお母様のお世話されていたんですね…
そうですか…

ゆきちゃんは、神様からの御遣いなのでしょうか…
本当にお二人の心の支えだったんでしょうね
ゆきちゃん、本物の天使のように見えてきました

お母様は、さきちゃんのこともやさしく抱っこすることができて、
喜んでいらっしゃるのではないでしょうか…

きっと、椅子に腰掛けながら、Hitomiさんや
ゆきちゃんさきちゃんを暖かく見守れていらっしゃいますね

すぐ向かいには百人力のYamamiさんもいらっしゃるし、
心強いですね!Hitomiさん。

♪コメントありがとう!♪

yamamiさんへ~★
3月のあのあわただしさがウソのようだよね~。
もう12月…時間が倍速のように
動いてる気がするわ~(>_<)

しゅりっちさま★
猫はなんでもお見通しって感じでしょ?
シュリ君ももう4歳ってことは
人間で言うと40歳くらいだから
なんでもわかる渋い大人だよ~!(^_^;)
ゆきで今は30歳くらいかな~♪

猫娘さんへ~★
猫娘さんのコメント読んでたら
ゆきが「あんたは知らんやろうけど、私があんたの年頃の時はね、
いろいろあってね…カクカクシカジカ…」って、
さきに話している姿を想像しちゃったよ~♪(^o^)

MIKOさま★
そうなんです! 介護って想像以上に大変で
ゆきとyamamiさんのダブルパワーで
私は救われました~!(*^_^*)

プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
