--------(--)


2010-05-27(Thu)

無線ワールド♪

以前、うちのPCの上のプリンタで「さき」くつろぐ図を記事にしました。
「1台5役以上の複合機」

そのプリンタ、複合機でもう何年も使ってますが、
電話もファックスもついているのでコンパクトで便利です。
でも、このメーカーの写真印刷はもひとつで…。
(メーカー側:最新機種は写真画質にも力を入れてるとのこと)

先日、はがきに写真を印刷したくて試したらやっぱりちっともキレイでなく、
どうやら買い換え時に来ている模様…

最近、物を買い替えまくってるんですが、なんせ、今は家に引きこもっているので、
いろいろ設置、設定も時間をかけて出来るし、ついついあれやこれやを替えたくて…(~_~;)
風呂改築から始まって、ベッド、掃除ロボ、テプラ、「ゆき」「さき」の食器台、給水器…

えーーい!こうなったらヤケクソじゃ~い!”(ノ><)ノ
思い切って写真がキレイに印刷できる他メーカーのを新たに購入!!

旧プリンタは、電話、ファックスがあるので処分するわけにはいかず、
PC上にあったのをPC下に「左遷」しました。

さき10052701

そして、新プリンタをPC上へ♪

このプリンタ、無線LAN対応で、せっかくなので、無線ルーターもつけて、
2台のPCどちらからでも配線無しで使用可能となりました♪

プリ10052702

その無線ルーター、仕様書を見ると、なんと!外付けHDDを
USBでつないで設定すると、プリンタ同様にフォルダを共有できると知り、
それならせっかくだからとまたまた、もう1台HDDも購入。
これ、格安品なのに1.5TB(テラバイト)の容量で写真を保存し放題です。
2台のPCからいつでも好きにアクセスできたら言うこと無し!♪\(^O^)/

ゆき10052703

と、機嫌良くすべてを設定したときに猫娘さんが、我が家にやってきて、
「このかたまったスペースで、無線にする必要あるの?」
……ごもっとも~σ(^◇^;) ちと、懲りすぎた~!

ゆき10052704
ゆき「いつも、やりすぎやねん( ̄。 ̄;)」

トイレにでも、セカンドPC持っていって使うとするか~σ(^◇^;)
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
