--------(--)


2010-04-02(Fri)

我が家の優れもの

「ゆき」が語ります…

ゆき10040201
ゆき「hitomiはん、なんか、さきちゃん、くつろいでるでぇ~」

あら!♪ ほんまや! 肘掛けを肘掛けとしてちゃんと使ってるやん!(^w^)

さき10040202

「さき」が落ち着いているところで、今日は
我が家の必需品を紹介してみましょうか~(^o^)


私はここ何年も雑貨品はネットで購入することが多いんです。
医薬品もそうしてきたんですけど、なんや法規制がかかって
最近ネットでは買いにくくなって、ちょっと不便してます(>_<)


特に我が家には無くてはならない医薬品の「ベスト3」も全部ネットで購入してます!
たいがい、買いだめしているので、今のところは大丈夫なんですけどね~; ^_^A


それが、こちらの3点です…

薬品10040203
1=「ウレパールプラスローション」皮膚の乾燥や痒みにピタッと効きます。(これは旧パッケージです)
2=「トフメルA軟膏」傷やただれ、特に火傷にとてもよく効きます。(オロナインみたいなものです)
3=「ディステック不織布ガーゼ 5x5cm」小さいながらも湿布、拭き取りなど用途は色々♪


この3番のガーゼのことをもう少し補足説明すると…

ガーゼ10040204
不織布なので糸が出ず、ソフトで吸水性に優れています。
4つに折りたたんだ状態で5cm角になったものが200枚入ってます。


ガーゼ10040205
広げると薄く10cm角です。

ガーゼ10040206
とてもよく伸び、手で切りやすいのでどんな処理にも対応しやすいです。

さき10040207
濡らして伸ばして指に巻いて、「さき」を歯ブラシしたり、
顔を拭いたりするのに重宝します♪


もともとは、娘のアトピー肌用だったり、母の介護用だったりしたものですが、
今ではガーゼは猫のケア用に、軟膏は私がひっかかれた時に役立ってます(^^ゞ


興味のあるかたは、参考までに売っているショップのURLで見てみて下さ~い♪
軟膏
ローション
ガーゼ
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
