--------(--)


2010-02-03(Wed)

ノートPCに変えたら…

今、猫娘さんはパソコン修理後の再セットアップに苦労していて、
今日の記事に「バックアップのすすめ」なんぞをしてはりますが…(^_^;)

お散歩大好き猫ブログ

私はちゃんとパスワードやらシリアルナンバーは控えていたので、
猫娘さんのような個人情報の設定ではなく、Windows7への変更が大変でした~(>_<)


そんなパソコンの「中身」も大事なんですが、うちでは外側(周辺)の環境も
結構、大変でした; ^_^A


以前の記事で紹介した写真ですが、以前はデスクトップだったので
画面の前はマウスだけで、キーボードは下段に隠れていたんです。
だから、写真のように画面の前に「さき」や「ゆき」に来られても
あんまり気にせずに作業できていました。

さき10020305
画面に見入る「さき」でした(^^)

しかし、今回、ノートパソコンに変えたことで
その画面前にはもちろんノートのキーボードがあり、
画面の位置も以前より低くなっています。
私はノートのキーボードよりもフルキーボードのほうが
入力しやすいので別に増設して、マウスは以前使用の
電池いらずのコードレスマウス、
そして、今回ノートクーラーも購入して下に敷いています。

さき10020301


問題なのは、私が作業中に
わざと(?)「さき」と「ゆき」がノートのキーボードを
踏んで前を行き来することで、急遽、何かでカバーをしなければ!Σ( ̄□ ̄)…
ということに気づきました。


一度、ノートクーラーが届く前にパソコンの横幅にピッタリの寸法の
スチール棚を買ってきたんですが、クーラーが届くと、
その棚がクーラーよりも約1cm幅が小さいことに気づいて、
また大きいのを買いに走りましたσ(^-^;)
yamamiさんにも「hitomiさん、なんで、クーラーが届くまで待てないの?!」って
あきれられました~f^_^;


気を取り直して、棚(大)を再設置!
マウスまで隠れるサイズにしたので、これからは
にゃんずにマウスを蹴飛ばされることもありません♪

さき10020302

棚の上に仕事場からもらってきたデスクマットを切って置き、
この上をにゃんずが歩いても足が落ちることはありません!(b^-°)

ゆき10020303

しかし、さすがに「ゆき」が居座っては
ノートの画面が見えなくなり…


ゆき10020304

キーボードを打ちながらも、右往左往する
バカ飼い主です~(-_-;)
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
