--------(--)


2010-01-31(Sun)

yamami家で撮影♪

この何日か、何かにつけてyamami家を訪れているhitomiですが、
その時に携帯で撮ったyamami家のにゃんずをアップして
リトル写真展にしちゃいます♪


まずは、ゆぱくんから!(^^)/
ゆぱ10013101
あいかわらず寝顔は「さき」にそっくりです♪

ゆぱ10013102
かわい~い♪!o(>.<)o

ゆぱ10013103
しょっちゅう涙ウルウルの「ゆ~くん」です(^-^)

ゆぱ10013104
後頭部を先日の「さき」のに続いて、yamamiさんが撮影!
さきの後頭部

続いてはてんちゃん♪…
テト10013105
yamamiさんの旦那さんのヒザの上でご機嫌です♪(^o^)

そして、ジュニア~♪
ジュニア10013106
この手はyamamiさんです(^^)

ジュニア10013107
この手はyamamiさんの旦那さんです。手にマメができてる…(^_^;)


ほんでもって、ラストは、う~ちゃん!♪
うた10013108
いつもギュっと目をつぶって寝ているう~ちゃんです(^w^)

うた10013109
よっ!yamami家のアイドル!かわい~い♪(*^o^*)

以上、hitomiでした~(^_^ゞ
2010-01-30(Sat)

ゆき、ありがとう!♪

「さき」の相手をするが大変みたいで
すっかりストレス太りをしてしまった「ゆき」ですが、
とてもよくがんばって「さき」に譲って我慢しています。

この写真も、寄り添いたい「さき」が「ゆき」のしっぽに
乗って居眠りしているのを、許している「ゆきねぇちゃん」です♪(^_^;)

ゆき10013001

でも、まだ2歳半で、かわいくておぼこい姿も見せる「ゆき」なんです♪(*^_^*)
寝姿もいつもこうやって顔を覆って寝ていることが多く、
私を呼ぶときも「にゃ~」ではなく「ん?ん?」って控えめに呼びます。
返事もまぶたをパチパチさせて表情で答えてくれます♪
最近は、私が寝てるベッドに夜中にもぐ込んでくることも増えました(^-^)

ゆき10013002

パソコンに向かっていて視線を感じるので見てみると…
ゆき10013003
ゆき「hitomiはん、あそぼ~♪」
hitmi「ゆきちゃん、ラッコみたいやね~♪(~o~)」

ゆき10013004

ゆきちゃん、いつもありがとうね~♪ よっしゃ!何して遊ぶ?♪o(^-^)o
2010-01-29(Fri)

ゴージャスですが趣味は・・・

お天気のいいある日、ピッカピカの朝日を浴びている猫が1匹。


10 1 26 1


こんな姿を見ていると出勤するのが嫌になります。


10 1 26 2
「ゆーくんをみてるでしゅか?」

そうやで~気持ち良さそうやね!片足おちてるけど(笑)


10 1 26 3
「おとしてるでしゅ」

あっ!そうですか~


10 1 26 4


ゆぱの背中は黒っぽいのですが光を浴びると黄金に輝いて見えます。


10 1 26 5


とってもゴージャスで気品に溢れているように見えますが

趣味はゴミあさりですil|li _| ̄|○ il|li



10 1 26 6
「なにかいったでしゅか?」

もっと他の趣味を見つけてください・・・(涙)


画像をクリックすると別窓で大きくなります。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2010-01-28(Thu)

お買い得~♪お買い得~♪

先日、ホームセンターへ行って、
つい衝動買いしてしまったものがありますf^_^;

それは、なぜかキャンプもしないのに、たまたまそのコーナーを通って
「折りたたみベンチ」と「折りたたみバッグ」を見つけ、
ベンチが1260円、バッグが780円だったので、ふと「いいかも~♪」って
思ってしまったんです。いったい何に「いい」のかは自分でも不明ですが…(v_v)


さき10012801
折りたたんでいる状態です。とても軽いです。

さき10012802
開いた状態です。ベンチ上に載せたバッグにさっそく入る「さき」です(^_^)

さき10012803
ベンチも気に入ったようで、違和感なく座っている「さき」です♪

さき10012804
バッグにも出たり入ったりして遊んでいます♪
車か自転車に積んでおいて、いざというときに使おうかと思っていましたが、
これは当分は「さき」のキャットハウスになりそうです~(~o~)


ゆき10012805
ゆきはこのナイロン系の生地があまり好きではないようで、
全然乗らなかったですが、タオルを敷くと
機嫌良く座ってました~♪(*^^)v


やっぱりこれは「いいかも~♪」でした!\(^o^)/
2010-01-27(Wed)

だんだん眠くなる~(ρ_-)o

ホカホカカーペットの上で
あったかくて、気持ちよさそうにしてる「さき」です♪

さき10012701

びよ~んと伸びをして…
さき10012702


なんだか、ちょっと眠いかも~?(^_^)
さき10012703

はい、夢の中~♪(-.-)zzZ
さき10012704

いい夢みてね~(*^_^*)
2010-01-26(Tue)

yamamiさんのコンデジ借りました♪

ちょっと機会があって、yamamiさんからコンデジを借り、
携帯ばかりで撮っている私だったので、試しにどんなにうまく取れるか
やってみました♪


撮りなれていないこともあり、
宝の持ち腐れで、ちゃんと使いこなせていないようで、
どうも上手く撮れませんでした~(ToT)


でも、下手なりにシャッターを押し続けると勝手に(?)連写されて、
いつもの私の撮る写真ではとうてい無理な、おもしろい
「さき」が撮れました♪


さき10012605
さき「どんな素敵な写真がとれたの?」

さき10012601
ジャンプしてるカッコいい姿~♪

さき10012602
リスみたいなフサフサしたしっぽを揺すって歩く色っぽい後ろ姿~♪

さき10012603
近寄ってくる親近感たっぷりのかわいい歩き姿~♪

さき10012604
さき「…って、全部どれも顔がちゃんと写ってないやん!Σ ̄□ ̄;)」

hitomi「いや~、どれも芸術的だと思うな~♪f ^_^;」


やっぱ、これからも携帯で撮るとします…(x_x)
2010-01-25(Mon)

ちょっと困るけどかわいい♪

私のデスクトップPCが故障続きで、
結局、買い換えましたが、今回はホームノートにしました。
デスクトップは修理を出すにも荷物が大きくて苦労したので(^_^;)

昨日1日がかりでやっと設定を済ませました。
XPからWindows7に変えたら、周辺機器やソフトのモジュールなども
新たにダウンロードしたりして、思ったより大変な作業でした~(-_-)


その間、「ゆき」は私の苦労を察して
遠くから私を眺めていてくれるのですが
「さき」は遊んでほしくて、膝の上に乗ってきました(^^;)

困るんですが、ちょっとかわいいので、つい写真を撮って
作業を何度も中断してしまいます~(T_T)


さき10012501

毛玉だらけのジャージの上にちょこんと
座ってます…(>_<)


さき10012503

携帯で接写は難しくて、ブレブレ(^_^;A

さき10012504

作業中なんで、膝の上も不安定で、
「さき」の手がぎゅっとなっててかわいい♪


さき10012505

猫の後頭部ってホントに愛らしいですよね♪

さき10012508

さきちゃん、寝られると困ります!どいとくれ~!(>_<)

今日の記事は、新パソで書いてます♪快適~(*^o^*)v
2010-01-24(Sun)

はぁ~癒された

我が家では世間で言う猫団子になることはないのですが


10 1 22 1


ちょっと気を遣っているようなゆぱ。


10 1 22 2


いつもゆぱが近づくと怒りながら逃げていくテトーですが


10 1 22 3


この日はテトーから近寄っていました。
ゆぱがちんまり寝ていてスペースがあったからか
こんな光景を見ると飼い主はとても癒されます。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2010-01-22(Fri)

あ、口開けて寝てる?!

「さき」が、いつものように「おっぴろげ~」ポーズで
寝ているのを、なにげに撮っていて…

さき10012201

あれ?!口が開いてる?(◎-◎;)
さき10012202

さきちゃん、なんかちょっとコワイ顔になってない?!……
女の子やから、こんな写真はアップしてほしくないかも?(^0^;)…


ごめんね!ちゃんとカワイイ寝顔も載せるから…(>_<)ゞ

さき10012203

さき10012204
さき「hitomiはん、ホンマたのんますわ~(T.T)、
   わたいはチャーちゃんにそっくりな
   美形猫なんやから~!( ̄。 ̄;)」

hitomi「ごめん、ごめん(^。^;A さきちゃん、かわい~い♪」

クリックすると別窓で画像が大きくなります。
「さき」のちっちゃい歯もよろしければ拡大でご覧あれ~♪
2010-01-21(Thu)

レッド×ルディ=幸せ色♪

昨日、ソマリパパさんからメールで
こんなかわいい写真が届きました♪

小さい時の「ゆぱ」と「さき」だそうです♪


ゆぱさき10012107

私もyamamiさんも右が「ゆぱ」で左が「さき」だと思ったんですが、
ソマリパパ情報だとなんと!「逆」だそうです!(・0・)



何度が紹介しているんですが、両親は…
パパ10012105ママ10012106
レッド色の「サニー」パパと、ルディ色の「ミーク」ママです(^-^)

その両親から生まれて私たちのもとにやってきた
「天使たち」を顔だけのアップにして並べると♪…


マロン10012101
フォーン色の「マロン」

チャーム10012102ゆぱ10012103さき10012104
ルディ色の「チャーム」「ゆぱ」「さき」

いつもブログで、誰がパパ似で、誰がママ似、姉妹そっくり、
段々大きくなるにつれ顔が変わってきたとか…そんな話題がつきないんですが(^0^;)


こうやっていっぺんに見比べてみて、
皆さんはどう分析しますか?(^o^)
みんな「★幸せ色★」の子たちなのは確かです!♪(*^^)v

by hitomi



追 記
パパさんはゆぱはホープくん(兄ちゃん)に似ているといつも言っています。


ホープくん

ゆーくんもこんなに立派になるそうな・・・

by-yamami
2010-01-20(Wed)

ソマリパパさん、ありがとうございます♪

昨日、ソマリパパさんが出張先からなんと!
「フグの色々詰め合わせ」なるものを
yamamiさんと私に各1セットずつ送ってくださいました\(◎o◎)/!


私はひとりなのでyamami家で一緒にゴチになることにして
早速、昨日はyamami家でいつもの如く酒盛りっす!♪


さき10012001
さき「hitomiはんはまたどこ行ったん?!」

ゆき10012002
ゆき「例のごとくお向かいさんで飲んでるで~( ̄. ̄)」

フグ10012003
ひょえ~♪! 最高のアテっす♪(*^^)v
ソマリパパさん、ごちそうさま~!!\(^O^)/

yamamiさんが揚げ物をしてる間、私は
コンロ突撃隊の「ゆぱ」君をジャラシで阻止してました(^_^;)


ジュニア10012004
ジュニア「ようやるわ~(-。-;)つきあいきれん…」

この後、yamamiさんがうちの家にちょっとだけ訪問中に
ゆぱ特攻隊がエライことしでかしたみたいですが、
その事件については「晴れたら~」のほうでアップされるでしょう(>_<)

晴れたらいいね♪
2010-01-19(Tue)

写真って不思議…

昨日の記事のコメントでしゅりっちさんが
「チャーちゃんみたい」って言ってくださって
その写真を「さき」だけのアップに引き伸ばしたら…

さき10011901
こんな感じです♪

ちょっとおねえさんっぽい雰囲気ですよね~♪(^_^)

ブレてしまったんですが、もう一枚、
チャーちゃんみたいな写真が撮れていたんです。

さき10011903

体のラインが流れるようでまさに「ソマリ」って雰囲気です♪
(ブレてなければよかったんですが…(>_<)ゞ)


でも私にはまだまだ「暴れハッチャク」なんで、
お子ちゃま「さき」の今の雰囲気を現す写真は…

さき10011904
ちょっと角度が変わると…
さき10011905

そして、無邪気に寝ていて姿がこんな風です♪

さき10011902
足がキツネみたいでかわいいですよね~(*^_^*)

どれも最近撮った写真なんですが、
不思議と1枚1枚が雰囲気が変わるのであなどれません!f(^ー^;
私の下手撮りのせいでもありますが…(v_v)



2010-01-18(Mon)

いつもそばに居たい♪

あいかわらず「さき」は「ゆきねぇちゃん」が大好きで、
いつも追いかけ回してます。「ゆき」は逃げることが多いですが、
たまに「甘えん坊さき」につきあってしばらく一緒にいることもあり、
そんな2ショットを撮れたら私もとてもハッピーな気分になれます♪


最近の2ショットをいくつか(^-^)

さき10011803
ゆき「ちょっと狭いんですけど…」

さき10011802
さき「ゆきねぇちゃん、どれにするの?」

さき10011801
さき「おねぇちゃん、誰か来た?!」

さき10011805
さき「またおねぇちゃんと一緒に寝ます♪」
ゆき「だから、狭いんですけど…」

さき10011804
さき「おねぇちゃんの枕は気持ちいいです♪」
2010-01-16(Sat)

ゆっくり大きくなっていいよ~♪

ケージの中でゆきとさきが仲良くいるので
何気に写真をパチリ!…

さき10011601
あら?「さき姫」おっぴろげ?!

さき10011602
あちゃ~(>_<)避妊手術の「剃り」もお構いなしの「おっぴろげ~」(^o^)

こうやって仰向けに寝ている姿を以前にも載せました。
昨年の9月22日のシャンプーしたときの記事です。
その時の写真と比べてみたら…

さき10011603
牛さんの大きさと角度をそろえて比べてみました♪
下が約4ヶ月前の写真です。(貼り付け加工で画質悪ぅ~(>_<)ゞ)

身長が伸びているのが、牛さんを見てとてもよくわかるでしょ?

さき10011604
今は頭も台からはみ出てます(^_^;)

ソファのところで横になっている姿も
大きくなったかなって思います♪

さき10011605
これもお腹の「ハゲ」がバッチリ…(^_^;)

でも縮こまって寝ている姿はまだまだ「お子ちゃま」♪
さき10011606

さき10011607

さきちゃん、ゆっくり大きくなっていいからね♪
2010-01-15(Fri)

北京ダックかはたまた鶏ガラか

ゆぱは2.6キロを超えて3キロ目前となりました。


10 1 15 1


でも、うたの3キロ前よりかなり細く見えるのは
胴体が長いせい?



10 1 15 2


そんなゆぱが変な恰好で座っています。


10 1 15 3


上から見ると何となく北京ダックに見えるのは私だけ?


10 1 15 4
   ノートのバッテリーを床に置いておくと熱くなるので箱の上に置いています。


横向きになって寝ている姿は鳥ガラに見えるのは私だけ?か?


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2010-01-14(Thu)

顔のアップを数点アップ!

今はデスクトップパソコン故障中なので、
ミニノートPCで記事を書いてますが、
このPC、古くて画面が暗くて小さい(T.T)ので、
特に写真がとても判別しにくいんです。
アップしてもそれがどの程度の画像で届けられているのか
確認しづらいことと、もひとつ、「さき」がじっとしていない
ので、どうしてもブレブレの写真が多くて…。


そんな中、ここ最近でまだマシに撮れたかなって思える
数点の「さき」のアップ写真を選んで見ました♪(^^ゞ


さき10011401

さき10011402

さき10010403

さき10011404

どれもクリックすると別窓で大きくなります♪

別にこれといったテーマはなく、ただなんとなく~(^O^)/
2010-01-13(Wed)

「さき」の遊び…

かぼちゃカゴは、うちには2個もあって、
宝の持ち腐れしてます…(v_v)
たまにこうやって入ってくれるのですが、
この写真を見る限りでは「あら、さきちゃん、かわい~い♪」
なんて、言いそうなんですが…

さき10011301

そもそも、このカゴは「ゆき」のお気に入りで、
よく中で眠っていることが多かったんです。
その「ゆき」が入っていると

ゆき10011308
ゆき「なんか、イヤな予感…」

さき10011302
そう、「さき」がちょっかいを出しにきます(>_<)

カゴを2つ並べて、「さき」にも入らせますが…
さき10011303

さき10011305
じっとしているはずもなく…

さき10011310
「ゆき」のカゴを襲撃!(^_^;)

さき10011307
「ゆき」は襲われて、あわてて出て、空いてるカゴへ移動しますが
つかさずまた「さき」が狙いを定めています(-。-;)


さき10011304
「さき」は飽きずに何度も何度もちょっかいを出し続けます(-.-;)

ゆき10011309
ゆき「なんとかして~(;。;)」

さき10011306
さき「おねえちゃん、あそぼ~!♪」

ゆき、がんばれ~!o(>_<)o
2010-01-12(Tue)

「ゆき」のつぶやき…

「さき」が抜糸も終わって、また「暴れハッチャク」全開です。
そんな「さき」の相手をしている「ゆき」は
いささか、お疲れモードかな?
最近、一層の「人間クサい」表情が見られます(^0^;)
その内のいくつかを紹介すると…


ゆき10011201
ゆき「くたびれた~」

ゆき10011204
ゆき「ちょっと、また誰か来たんちゃう?!」

ゆき10011202
ゆき「眠たいわ~(-_-)zzz」

ゆき10011203
ゆき「ん?なんか変?」
hitomi「いや、なんか顔とお尻のバランスが…(@.@;)」

ゆき10011205
ゆき「フッ!そう言うhitomiはんもバランス悪いやん( ̄。 ̄)」
hitomi「…(^_^;)」
2010-01-11(Mon)

元気になりました

1月8日にゆぱの去勢手術が終わりました。
       詳しい話はこちらで→晴れたらいいね♪


帰ってきてからオ○ン○ンを舐めている時以外は
麻酔からも完全にさめていなかったせいもありよく寝ていました。



10 1 11 1


寝るのが1番!
                        

10 1 11 2


ただ・・・こんなギュウギュウ詰めで寝なくても(苦笑)



画像をクリックすると別窓で大きくなります。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2010-01-10(Sun)

シャンプー気持ちいい~♪?

抜糸も無事に済んで数日、昨日は、「さき」をシャンプーしました。

さき10011001
また、濡れて鶏ガラのようになった全身を
速攻毛繕いで乾かしている「さき」です(^_^;)


乾いたあとは気持ち良さげにしているんです(^o^)
さき10011002

ちょっとしたら、キャリーの上で爆睡してました♪
さき10011003


やっぱり、シャンプーはみんな好きだよね?「ゆきちゃん!」♪ヾ(^^へ)


さき10011004
ゆき「絶対、みんなシャンプーはキライやと思うわ…(-。-;)」
2010-01-09(Sat)

ネズミよりも正体不明がいいみたい…

「ゆき」はオモチャの中でも特に「キラキラボール」が大好きで、
子猫のときはよくひとりで部屋中で転がして遊んでました。

「さき」もボール全般、子ネズミ各種は好きで、「ゆき」同様にそれを転がして
遊んでいるのですが、でも「ゆき」が見向きもしないような…


この正体不明のオモチャが大好きです(^_^;)
さき10010904
ネーミングには「ワーム」って入っているので虫?!

では宇宙虫と格闘中の「さき」連写っす♪さき10010901
さき10010902

これくらいの大きさのフワフワした感じが好きなのかと
長いネズミも買ってみたけど…

さき10010903
これらには、もひとつ食らいついてきませんでした(-。-;)

やっぱり正体不明がいいみたいです♪(^0^;)
さき10010905
さき「これ、気になる~(@_@)♪」
2010-01-07(Thu)

お久しぶり!マロンで~す!

すいませ~ん!hitomiさんの更新を気づかずに更新した馬鹿たれ猫娘です。
この記事を下にしたいのに、なんどやってもできませぬ(-。-;)
皆さん、下に本日のhitomiさんの記事があります!!



hitomiしゃんのパソコンが調子悪いって聞いたでち...大丈夫でちか?
じゃ今日は久しぶりにマロンが更新するでち!

今年のビックニュースはマロンは「接待部長」になったでち!
この若女将ぶりをみてね。でも僕って男の子なんだけどにゃ
若女将じゃなくて若丹那にして欲しかったでち~



それとマロンは「公園デビュー」もしたでち!
でも公園って怖かったでち....
ぼくが固まってたら猫娘は笑うんだけど仕方ないでち!
DSC03121.jpg

チャーム姉ちゃんはすごいんでち!平気なんでち
だから僕はお姉ちゃんにずっとくっついてたんでち、安心するのにゃ
DSC03131.jpg

でも公園はちょっと面白かったでち
ジョージ兄ちゃんが一緒に行って欲しいって言うから、僕がんばるでち!
DSC03109.jpg

最近は「さしすせソマリ」はhitomiさんに任せっきりで
めっちゃ久しぶりの更新になってしまいました。たまにはせんとな...(^^ゞ  by猫娘
2010-01-07(Thu)

年始早々にきゃ~!

3が日が明けて4日に「ゆき」が右目をしょぼつかせはじめたんです(-.-;)
以前に動物病院でもらっていた消炎の目薬をさして様子を見ていたんですが
翌日にもっとひどくなったので、あわててまた病院に連れて行きました(>_<)


ゆき10010701
右目をつぶっているのがわかりますかね?
「森の石松」みたいでしょ?(^_^;)


どうやら目の縁にキズがあって、「さき」に引っかかれたのかも?!…>_<…
抗生剤の目薬をもらって、やっと昨日の夜からは良くなってきました。
目もパッチリ開けられるようになりました(^_^)b


ゆき10010702

昨日は朝からまたデスクトップパソコンが狂ってしまい、
色々やってはみたものの、画面の文字が一部消えたり化けたりで
直らないまま1日が終わってしまいました(T.T)
あきらめて今日、再修理に出しました~(v_v)
だから今日のこのアップはまたチビノートでちまちまやってますf(^ー^;

そんな中、昨日は「さき」をやっと抜糸に連れて行きました。

「さき」は服を着ていてストレスもあったのかやっぱり暴れん坊で
「ゆき」のしっぽで遊んでいるのが服を着ているラストの写真でした。

さき10010706

帰ってきて早々に服を脱がせてもらえて裸になってる「さき」です♪
さき10010703
キャ!なんか裸で恥ずかしい感じ?!(^0^;)

帰ってきてからはずっと毛繕いをしどおしです(@_@;)

さき10010704
動きが速くて頭ブレブレf(^ー^;

さき10010705
やっと落ち着いてのんびりと寝てました~♪
さきちゃん、おつかれ~!ヾ ^_^
2010-01-06(Wed)

うまく表現できないけど何か変

大変だ~!いつもマメに更新してくれているhitomiさんのパソコンが
またまた調子が悪くなってしまっているそうな(>_<)
仕事明け早々テンション下がる思いだそうな。


こんな時はやっぱり私が更新をしなければ!
たとえ、ネタがなくてもかわいいゆぱ
                 更新しなければぁ(」゚O゚)」~



10 1 6 1


大人しくちんまりと寝ているゆぱです。きゃわいい♪←親バカ


10 1 6 2


でも、後ろから見るとちょっと変・・・


10 1 6 3


真後ろから見ても


10 1 6 4


アップにしてみても何だか変。


10 1 6 5


理由は右足を立てて寝ていたからです。
太股がモフモフでしっぽも太いゆぱは他の子が同じように
足を立てて寝ている姿とは何か違うんですよね~
うまく表現出来ないのですが人間にたとえると・・・
ニッカポッカで正座している感じ???ちょっと違うか~



10 1 6 6

うーたんの顔もちょっと変だよ(笑)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2010-01-05(Tue)

パパママからメールが着ました

マロン、さき、ゆぱの実家からお正月にメールが着ました。


10 1 5 1
   ↑サニーパパ            ↑ミークママ


3ニャンの両親です。
と、言うことはチャーちゃんの両親でもあります。


ゆぱはママと同じ毛色ですが
顔は成長とともにパパに似てきています。



10 1 5 4

       ねっ!そんな気しません?


そしてこちらはお正月の食事風景


10 1 5 2


ちゃんと並んでご飯を食べているのですが
この順番はいつも同じだそうです。



10 1 5 3


少し前に送ってもらった写真なんですが
本当に同じですよね(^_^)
奥からパパ、ママ、そして子供達。
なんとも微笑ましい光景です。



2010-01-04(Mon)

あともうちょっと♪

元旦から3日間、街中はガラ~ンとして
とても静かでしたが、
4日、月曜日ってこともあって
外の行き交う車や人の動きが出てきました。


その違いがおもしろいのか
ゆきもさきも外の景色を朝から眺めています(^-^)


さき10010402ゆき10010401

さきは、洋服にも慣れて
また「暴れハッチャク」ぶりを見せていますが
この服も順調にいけばあと4日ほど…。


さき10010403
さき「慣れてなんかないで~。早く脱がせて~(-。-;)」

ま、さきちゃん、そんなこと言わんとヾ(^^へ)
「家宝は寝て待て」って言うでしょ?
ささ!寝ましょ!♪


さき10010404

そうそう、服脱いで大暴れしてる夢でも見ておくれ~♪ヾ ^_^
さき10010405

私もまた寝よっと!寝正月、寝正月♪(-_-)zzz
2010-01-03(Sun)

お正月気分も今日まで?

今日はもう1月3日、「三が日」って言うくらいだから、
今日でお正月休みは終わりっていう人も多いかな?
私はもう少しお休みが続きますが…(*^^)v


昨日は午後に「ゆき」をシャンプーしました♪
先月にするはずだったのですが何かとバタバタして
年越しになってしましました。


シャンプー後はいつものとおり、
必死で毛繕いして自力で乾かしてました(^_^;)


クリスマス用の首輪を以前に買ったのですが、
赤い首輪は何となくクリスマスというより
お正月っぽい雰囲気だったので、
シャンプー後のキラキラした毛並みにあわせて
首輪をチェ~ンジ!♪


ゆき10010301

せっかく「ゆき」が居座っていたキャリーバックの上なんですが、
最近、「ゆき」の行くところ、行くところに「さき」がやってきて
ジャマをして、居場所を横取りしてしまいます。
この時もすぐにやってきて、キャリーバックの上を
「ゆき」はとられてしまいました。


さき10010302
何食わぬ顔で爆睡中の「さき」です(^_^;)

なんでもお姉ちゃんのマネをしたがるから、
ホントは「さき」もシャンプーしたいけど、
抜糸が終わるまではガマンです(>_<)


さき10010303
さき「シャンプーは別にマネしたくないです(v_v)」
2010-01-02(Sat)

かぶりものがカブってしまいましたが…

猫娘さんちのジョージ君がお正月で被っていた「かぶりもの」は
しゅりっちさんからのプレゼントなんですよね♪
「お散歩大好き猫ブログ」
それもジョージ君には「Lサイズ」らしく、
実はyamamiさんちにも同じもので「Mサイズ」をしゅりっちさんは
送ってくれていて、yamamiさんちでは誰も被らないのでと、
うちにやってきたんです♪


大きさがわかりにくいかと思ってサンタチョコ缶に
被せて見ました。「Mサイズ」がわかってもらえるかな?


さき10010202

これを被り物が大の苦手の「ゆき」に被せてみましたが…
ゆき10010201
ゆき「だから、かんべんしてよ~(-_-;)」
あ、また怒ってる?;^_^A

ついでに「さき」にも被らせて…
さき10010203
さき「…」
あれ?今年って猿年だっけ?

元旦でこの写真をアップしようかと思ったけど、
ジョージ君の被りっぷりに負けて、
元旦早々にネタがカブってしまうのもな~って…(^0^;)


でもボツにするのももったいないので、
今日、アップしました~(^_^)b


しゅりっちさん、ありがとうね~♪
2010-01-01(Fri)

2010年!そろってお年賀♪

お散歩年賀100101

yamamiさんもアップしたので、せっかくだから
勝手に猫娘さんちのお年賀をアップした~!!σ(^◇^;)
これで3人そろい踏み~(*^^)v
by hitomi
2010-01-01(Fri)

明けましておめでとうございます♪

10 1 1 1 10 1 1 2

 

゚・:*:・。☆ A Happy New Year ☆。・:*:・゚





10 1 1 3    10 1 1 4


「晴れたらいいね♪」の完全に使い回しですが(^_^;)

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m



↓下にはhitomiさんの挨拶があります。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
