--------(--)


2009-12-31(Thu)

2009年は出会いの年でした♪

いよいよ大晦日です!
今年の夏にyamamiさん紹介で猫娘さんと出会い、
3人でソマリパパさんちへ行って
わらわら居てるソマリ一家から、
貴重な命の3ニャンズを預かった私たちでした♪

1年前に猫娘さんが3ニャンズのお姉ちゃんを
すでに預かっていたから、合わせて4ニャンズ!♪

yamamiさんがこのブログを立ち上げて…
yamamiさんも猫娘さんもオリジナルブログがあるから、
「晴れたらいいね♪」
「お散歩大好き猫ブログ」

この「さしすせソマリ」はブログ未経験者ながら
ほとんどhitomiが更新している状態でした!
だからどうしても「さき」ネタが多くなってしまい
バランス悪い記事にはなってしまいましたが…(v_v)

1年の終わりは、やはり4ニャンズの写真で締めたいと思いますo(>_<)o


チャーム09123101
マロン君を迎えてすっかりお姉ちゃんになったチャームちゃん♪
12月28日の「お散歩~」記事からパチった写真ですf(^ー^;

マロン09123102
ビビちゃんの後をしっかり受け継いでいるニューブラザーのマロン君♪
これまた12月28日の「お散歩~」記事からパチった写真ですf(^ー^;

ゆぱ09123103
ジュニアあにいの教えを特訓中のゆぱ君♪
12月24日にyamami家におじゃましたhitomiが携帯で撮った写真です(*^^)v

さき09123104
ゆぱ君とそっくりと言われながら、ちょっとずつ違う成長を見せている、さきです♪
でも写真は同じく12月24日に撮った、ゆぱ君とそっくりの寝顔を掲載!(*^^)v

今年、出会った猫娘さん、猫婆さん、ソマリパパさん、
下手な記事に暖かいコメントを下さったみなさん、
そしてそんな素敵なみなさんの愛猫ちゃんたち♪!
hitomiは出会えて幸せな1年でした♪
母とビビちゃんとの悲しい別れもありましたが、
その悲しみを糧にして、来年も気負わずぼちぼちで
がんばります!p(^o^)q

では、みなさんよいお年を~!
来年もよろしく!!

by hitomi


2009-12-30(Wed)

みんなで寝正月するぞ~!

さきは避妊手術後の飲み薬(化膿止め)のせいか、
よく寝ています。気づけば私の横で、うつらうつら…(^_^;)

さき09123001

起きているときは服が気になるのか、
ずっと毛繕いし続けているし…

さき09123004
妙な格好なんで、つい撮ってしまいました(^0^;)
両足ピーン!


眠ると触っても起きません…(^。^)

さき09123002

ほんとに気持ちよさそうに眠っているでしょ?(*^_^*)
さき09123003

ゆきも、のんびり毛繕いを手伝っているので、
今、我が家はほんわかしたムードで静かにお正月を迎えられそうです♪
さき09123005

今年、母が亡くなって、介護をしないお正月なんて7年ぶりなもんで、
明日、軽く掃除をしたら、後はひたすら「ゆき」と「さき」とで
川の字で寝るだけの新年を迎えようかと思ってます♪
あ!Σ( ̄ロ ̄) 私がデカイから「川」じゃなく「小」の字かな?!f(^ー^;
2009-12-29(Tue)

年の瀬の晴れた日

今日から年末年始の休みに入ったんですけど、
いい天気でなんだか、のんびりしてしまって…(^_^;)


さきも、外を眺めています♪
さき09122901

外はどんな景色かというと…
さき09122902
殺風景な大阪の道路とビルと車ばかりの中…

さき09122903
ハトを見つめているんです♪(^。^)

下からそんな「さき」を見ていた「ゆき」です。
ゆき09122904
猫の美しい後ろ姿です♪(*^_^*)

さき09122905
さき「お姉ちゃん、ハトさんがおるで~♪」

呼ばれて「ゆき」も上に登り…

さき09122906
一緒にハトを見てました♪

その後は…
ゆき09122911
ゆき「ハトもおもろいけど、人間もけっこうおもろいで♪」

この時期あわただしく動いている人間のほうが見てておもしろいかも?(^0^;)

あ!忘れてた! 今日でマロン君、ゆぱ君、さきは生後7ヶ月になりました~!\(^O^)/
2009-12-27(Sun)

術後服と言えば…

避妊手術をすると女の子は毛繕いで傷をなめてしまうので、
お腹を隠すために術後服を着せるんですけど、
今回は猫娘さんちのチャーちゃんのお下がりをいただいて
余裕で迎えた手術でした。


2年前のゆきの手術のときは
yamamiさんちのテトーちゃんが先に手術をして
その時にタオルで即席に作ったのが役だったと
教えてもらい、まずはタオルで作って、次に
私のいらなくなったタンクトップシャツを切って着せたら、
生地ののび具合や肌触りが良かったようで、
自由に動ける「術後ゆき」でした♪


ゆき09122701
ボーダー柄がゆきの縞柄とピッタリでした(^o^)

そのときの術後服をもとに新聞で型紙を作って残していたので
それでyamamiさんちのうたちゃんも術後服を作って着ていたんですよね♪
足の付け根のところは切って着用してたうたちゃんでした(^-^)

うたちゃんの術後服

その型紙でさきの洗い替えのために
これまたうーちゃんの作った生地の残りをちゃっかり貰って
作ったんですけど…

さき09122703
肩がずり落ちて、ちょっとサイズが違うことに気づきました(-。-;)
ゆきよりもさきのほうが胴が細いけど長いので、
毛繕いをしていると下へずれてしまい、
お腹の傷をなめているのを発見!Σ( ̄ロ ̄lll)


そこで型紙の改良版を急遽、作り直しました(^^ゞ
さき09122702
左が2年前に作ったもの、右が今回作り直したものです。

改良版で作ったのがこれです♪
さき09122704

これでなにがあってもすぐに着せ替えできるので、
万全に2週間後の抜糸が迎えられるかな?♪(^_^)b


でも服を着るとだんぜんおとなしい「さき」を
心配そうにしている「ゆき」が微笑ましいです♪(*^_^*)

さい09122705
2009-12-26(Sat)

さきは元気になりました♪

今朝もまだまだ眠そうにしていたのですが、
でも目を開けて立っている姿が昨日とは違い
とても元気そうです♪


さき09122601

チャーちゃんのお下がりの術後服は、
リボンがとても可愛いんです♪

さき09122603
チョコンと座っている姿を上から撮りました(^o^)

でもどうも首のまわりの動きがリボンで遮られているようで…

さき09122602

リボンをゴムに替えてみたら…
さき09122604
高いところにもスムーズに上がれるようになりました♪

さき09122605
みなさん、心配してくれてありがとう!!♪

全快までは年越しでまだまだですが、がんばります!o(^-^)/
2009-12-25(Fri)

さきの手術後…(v_v)

昨日お知らせしたとおり、今日さきは避妊手術を受けました。
朝9時に絶食状態で病院へ連れて行き、
午後に手術を受けて5時にはお迎えに行きました。
チャーちゃんの術後服をおさがりでいただいていたので、

チャーちゃんの術後服
帰ってからすぐに着せました。

でも、なんか様子が変なんです。
どうやらまだ麻酔が効いているみたいで、
いつまでもフラフラして目を閉じて、暗くするとすぐに眠っています。
徐々にマシにはなっていますが、まだモヤの中にいるみたいです。
明日の朝、様子を見て、まだそんな感じが続いていたら
また病院に連れて行こうと思いますが、今日はそっと寝かせておきます。


さき09122501

ゆきの時は、すぐに麻酔から覚めて先生に怒って
先生が「おこりんぼうさん」って言ってましたし、
帰ってすぐにしっかりオモチャで遊んでいました。


ゆき09122502
手作り術後服をきている当時のゆきです。

明日になって元気に目覚めてくれる「さき」に期待します!
2009-12-24(Thu)

クリスマスイヴだけど…

今日はいよいよクリスマスイヴですね♪
うちは特になにもしませんが(^_^;)


って言うのも、実は明日、さきが避妊手術を受ける予定です。
クリスマスの日にちょっとかわいそうなんですが、
いろいろと考えてこの日が一番「術後ケア」してあげられそうなんで…(v_v)
明日はこの「もふもふ」なお腹も剃られてしまいます…(T.T)

さき09122402

今晩は絶食なので、ゆきのチャイム鳴らし攻撃を交わす為にも
夜はyamami家におじゃまする予定です。
ゆき、さき、ごめんよ~(>_<)ゞ


さき09122401
気分だけでも「メリークリスマス!!♪」
2009-12-23(Wed)

ものまね大会

暮れに近づくとテレビでは「年末恒例○○大会」とかって
やってますよね~(^_^;)特番なんで出演者はいっぱいだけど
どうも、もひとつ集中して見られない年齢になってしまいましたf(^ー^;


そんな中、ここは「ゆき」にyamami家のにゃんずの
形態模写をやってもらいましょー!(^O^)/ パフパフ~♪

晴れたらいいね♪

まずは、いつもyamamiさんのだんなさんとラブラブの「てんた~ん!」
ゆき09122302
けなげにそっと寝ている感じがよく似ているので「90点!」

では、次にいつもクールにだらけている「じゅんた~ん!」
ゆき09122303
おぉ~!鋭いシラケた眼差しがそれらしい雰囲気を出しているので「95点!」

では、いよいよ、yamami家のアイドル「う~ちゃ~ん!」
ゆき09122301
う~ん、おしい!まだまだおぼこい感じが足りないので「70点!」(>_<)

さあ!トリは、yamami家のニューフェイス「ゆー君の登場です!!」
さき09122304
演じたのは特別ゲストの「さき」でした~\(^O^)/

…それって「まんま」やん!(-。-;)

ハイ、おつかれ~!( ̄― ̄)
by hitomi
2009-12-22(Tue)

ネタ切れ動画劇場

大変だわ~マメなhitomiさんが更新をしていないってことは
忙しくお仕事をしているか二日酔いで頭が回らないか(笑)ってことだから
ここは私がサクッ!と更新をしなければ!しなければ!何気に2回言ってみた。
ってか元々、私が作ったブログなのにhitomiさんに
任せっぱなしってことが問題なんだけど!?
まぁ~私って結構やりっ放しってところがあるオッサンおなごなのよ~


かんにんやでぇ(」゚O゚)」~yamamiさん、ちょっと壊れ気味・・・


今ではジュニアを襲い、テトーにぶら下がり、うたを噛みつき。
そして私にゲンコツを食らわされているゆぱですが
我が家に来た当初はよく大人しくテレビを見ていることが多い子でした。
そんな懐かしい光景の動画を見つけたので宜しければ
お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m



                                        私の声入り



携帯の方はこちら


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-12-20(Sun)

犯人は誰だ!?

ある日、yamami家におじゃましてから
yamamiさんと2人で我が家に帰ってきて、
玄関にある蛍光灯のスイッチを入れても入らず、
真っ暗な中で、私より背の高いyamamiさんに
玄関左の上にある配電盤を見てもらうと…

さき09122001
主電源のスイッチが落ちてました!Σ( ̄ロ ̄lll)

yamamiさんとも話して、主電源が落ちるのは相当ヤバイかも…(-_-;)

翌日も外出先から帰ってきたら、やっぱり主電源が切れてるので
これはイカン!と思い、急いで電力会社の人に点検にきてもらいました!


さき09122002
点検中、「さき」は全く物怖じしないでずっと間近で見学中…(^0^;)

配電盤や部屋中のコンセントなどを見てもらいましたが、
別に漏電している様子はないらしく、点検し終わった配電盤を見ながら
電力会社の人たちと話をしていたら、「さき」が主電源をアマ噛みする姿が…!(◎-◎;)
それを目撃した電力会社の人たちは私の顔を見て
「原因はこれかも…?(^0^;)」って言われてしまいました(>_<)ゞ


とにかく、このげた箱上の配電盤に近づけないようにと
取り急ぎ、収納ボックスを置いて、通路を遮断しました!(-。-;)

さき09122004
収納ボックスの中は空っぽです…(>_<)

いつも、私が帰ってきたら、げた箱上で出迎えてくれていた「ゆき」は…

ゆき09122003
ゆき「hitomiはん、こっから先に行けないんですけど…(-_-#)」

と、怒ってました…;^_^A

犯人は「さき」だったのか、「ゆき」だったのか、定かではありませんが、
重要容疑者は「さき」のようです(-.-;)y-゜゜
でも、漏電でなくて何よりでした~\(^O^)/
2009-12-19(Sat)

やっぱりパソコン好き猫

一昨日、さきがパソコン好きで画面の前を占領してしまうって話…
パソコン好き猫

その後どうなるって言うと…
私に捕まえられるってワケです♪


さき09121901

ダッコはあんまり好きじゃない「さき姫」なんですが、
パソコンが気になるのと、私のお腹肉クッションで安定感があるからか…σ(^◇^;)


さき09121902
視線は画面にそのまま向けられた状態でおとなしくしています(^0^;)

さき09121903
画面に夢中って感じでしょ?
携帯で写真撮られていてもお構いなし…(@ .@)


さき09121904
あ、撮られていることに気づいた!(^o^)
さきちゃん、手足デカ!♪


クリックすると別窓で大きくなって「さきモフモフ」が見られます♪
2009-12-18(Fri)

なぜに山積みになるのか

今年も2週間を切ってしまいましたね(>_<)
やらないといけないことは山ほどあるのに何も手をつけていません。
山積み状態って言うやつですね!

まぁ~我が家はお正月の用意をする訳でもなく元旦過ぎれば
スーパーも開いているし、ひもじくなれば実家もhitomi邸もあるので
何とかなります!できればビールも買い足しておいて欲しいものです。

猫娘邸も黒門のおせちと聞いて心強い助っ人が増えたと
新年を安心して迎えることの出来るyamamiです。おはよう(^^)/



こんなユルユル生活をしている私でもまわりの慌ただしさが
感染して多少の気ぜわしさを感じたりするのですが


フッと振り返って見ると・・・


09 12 18 1


世間の慌ただしさとは無関係な生き物が(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


09 12 18 2


ゆぱが手を添えているのは我が家で“ゆーママ”
と呼ばれているクッションです。



09 12 18 3


タイトルの答えはこんな姿をジッと見ていて
時間だけが過ぎるからです(^^)/
   


画像をクリックすると別窓で全て大きくなります。


2009-12-17(Thu)

パソコン好き猫

つい先日、さきが何かをのぞき込んでいる姿の写真を撮ったのですが…


さき09121701

これとまったく同じポーズの写真を以前にも載せたのを思い出しました(・0・)

10月14日に載せたのがこれです(^^)
さき09101401

2ヶ月の差がわかるかな?♪

それで、このさきが見つめているのは…
さき09121702
パソコン画面なんです(^_^;)

テレビ前からではガマンできなくてすぐに私の前にやってきます。
さき09121704

あれ?このポーズも以前に撮ったような…?

あった!あった!9月9日に載せてました♪
さき09090906

3ヶ月の差が出てますかね~?

それで、パソコンの前を占領されて、私は何もできずの状態になります(>_<)
さき09121703

この後どうなったかは、また後日ってことで~ヽ(^0^)ノ
2009-12-15(Tue)

オットット~ε=ε=(/'о')/

マメなhitomiさんが今日は更新をしていないってことは
ここは私がズボリ!ズバリ!更新をしなければ!!!しなければぁ(」゚O゚)」~



次男坊ゆぱは我が家の平和を守るために毎朝、敵と戦っています!

それではその模様を動画でどうぞm(_ _)m
ってどんだけ手抜き更新やねん!と小さい薄い字で書いてみた・・・・




   携帯の方はこちら


ゆーくん、我が家のいつも平和を守ってくれてありがとう!
でも、その前に君がそこにいると邪魔なんだけど・・・



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-12-14(Mon)

サンタ帽、大中小♪

いよいよクリスマスの装いも残すは帽子ばかりです(^_^)
クリスマスコスチューム

帽子は3番・5番・6番と3種類あって、
5番はチョコ缶サンタが被っている、「小」サイズ、
3番は500円で買ったケープとセットの「大」サイズ、
6番は首輪を買ったときのオマケの「中」サイズでした(^_^;)


「さき」にまずは、「小」を被してみて…
さき09121301
両耳入れたらちょっと妖精みたいになってしまい…

さき09121302
片耳だけの斜め被りで、やっと猫ってわかる顔かな?

「ゆき」にはこの「小」は無理でした…(^_^;)

で、次に「中」サイズを、まずは「ゆき」に…
ゆき09121305
両耳入れたら、ものごっつぅ怒った顔された…;^_^A

それで、この「中」サイズを今度は「さき」に…(^^)
さき09121303
両耳入れて、ちょうどいい感じなんだけど
やっぱり猫というよりライオンの子みたい…(^_^;)


斜めがけにして、「さき」はこれで決まりかな?♪
さき09121304

「ゆき」は「大」サイズを斜めがけしてみて、
やっぱり不機嫌…(-。-;)

ゆき09121306

ゆき09121307
でもこれで、「ゆき」は精一杯のショットかも~f(^ー^;

しつこい帽子ネタ、おつきあいサンキュでした!♪

♪We Wish You A Merry Christmas!!♪
2009-12-12(Sat)

スカーフってむずかしい…

またまた、クリスマスにちなんでの例の続きといきますか~?!(^_^;)

では、今日はyamamiさん拝借パート2の、
2番のスカーフのネタで~(^_^)

クリスマスコスチューム

ゆき09121202
ゆきが後ろ姿で参加の、このスカーフですぅ~♪
ガールスカウトみたいで、カッコいいスカーフですよね~♪(^_^)b



では、新人モデルの「さきちゃん」おねがいしま~す♪!\(^O^)/
さき09121201
あれ?!… 歳末ドロボウ!?(-。-;)
2009-12-11(Fri)

可愛い~♪…はずが…

昨日の記事で、披露したX'masのコスチュームの続きといきますか~(^_^;)
クリスマスコスチューム

今日は、ほんじゃ1番の、yamamiさんちから拝借した
赤ずきんちゃん風のケープを着用!♪


さき09121105
「さき」の横顔が栄えてますよね~♪素敵~!←親バカ

さき09121104
でも「さき」は何がなんだか理解してないっすけど(^_^;)

では次にモデルのゆきちゃん、入りま~す!ヽ(^0^)ノ

ゆき09121101
あれ?「ゆきちゃん」なんか機嫌悪い?!
顔、コワイっすよ…;^_^A


ゆき09121103
ゆき「冗談じゃないわよ!( ̄. ̄)」


ゆき09121102
そう言えば、「ゆき」は頭に何か被せられるのが嫌いだったような…f(^ー^;

ゆきちゃん、無理に被してゴメンチャイ!

yamammiさん、せっかくの可愛いケープ、
ゆきのコワイ顔で台無しでゴメンチャイ!(>_<)ゞ


ではまた続きは後日~(^O^)/
2009-12-10(Thu)

年末まであと3週間!Σ( ̄ロ ̄lll)

師走、あっという間に毎日が過ぎていき、
年内にやらなきゃならないことの何をこなしているかと言えば…
なにも…(T.T)


年末まで3週間!って思えば慌てるけど、
クリスマスまで2週間!♪って思えば楽しいかな~(^0^;)

ここらでクリスマスまで、コスチュームの話題をいくつか…


今、手元にある猫用クリスマスグッズ、並べて番号をつけてみました~(^^ゞ

さき09121001
クリックすると別窓で画像が大きくなります

1番…yamamiさんちから拝借したケープ
2番…これまたyamamiさんちから拝借したスカーフ
3番…500円のバーゲンで買った犬用の「帽子・ケープセット」の帽子
4番…同上のケープ
5番…チョコ詰め合わせのサンタがかぶっていた帽子(※↓ゆきの横)
6番…猫の首輪を買ったらオマケでついてきた帽子


ゆき09121002
※ゆきの横にあるサンタ(チョコ缶)が被っている帽子が5番です(^_^;)
クリックすると別窓で画像が大きくなります

どれもこれも、借りたものやら、オマケやら、
買ったものは500円バーゲン品とチョコだけです~f(^ー^;


では、今日は4番ネタで♪ヽ(^0^)ノ

年末年始恒例でテレビ番組でよくやっている○○賞のごとく、
今年のハイライト~!!o(>_<)o パフパフ~★☆★


ゆき殿、あなたは今年も毎日、立派にチャイムを鳴らして
「ご飯ください」を表現できたので、ここに
「サルもびっくり!エライで賞」を進呈します


ゆき09121003
受賞シーン 「神聖なるチャイムにキス」…「お辞儀をして」…「おもむろに右手を挙げ」…
「鳴らした~!!」 おめでとー!!


さき殿、あなたは我が家に今年やってきて、先住者「ゆき」を翻弄し、
いかんなくヤンチャぶりを発揮しましたので、ここに
「ダントツ!暴れハッチャクで賞」を進呈します


さき09121004
受賞シーン 「??? なんかちょーだい! 賞品は?」 おめでと…(v_v)

来年もがんばってくれたまえ~!!\(^O^)/ by hitomi

その他のコスチュームについては、また後日…σ(^◇^;)



2009-12-09(Wed)

お姉ちゃん、遊んだろか?

「さき」の堂々とした「ライオンぶり」も
すっかり板についてきた感じです(^_^;)

さき09120901

それも「メスの風格」のようなものが漂ってきました♪
さき09120902

なんと、お姉ちゃん「ゆき」に自分のしっぽを振って
なにやら仕掛けています(^o^)

さき09120903

「ゆき」が「さき」のしっぽに気をとられていたら、
サッと寄って「チュッ!」とする「さき」…

さき09120904

「ゆき」はこの後、すぐに怒って逃げてましたけどね~(^0^;)
「してやられたり!」のお姉ちゃんでした;;;

「さき」の獲物捕り作戦は成功♪d(^-^)!
2009-12-08(Tue)

安上がりのオモチャ

ゆきが高いところからじっと見つめているのは…
ゆき09120801

さきが外のハトを眺めている姿です(^_^)
さき09120802

今日も「暴れハッチャクさき」見参!で、
部屋中をチョロチョロ、ドタバタと動き回るのを
上から偵察中の「ゆき」と言うわけです(^_^;)


そんな「さき」の最近ハマっている「オモチャ」は
コードを束ねるモールです…(家電とかについてくるタダのやつ)f(^ー^;


さき09120803

これにさわると 滑る、跳ねる、潜る!って予想外に動くのが
かなりおもしろいらしく、追いかけまわして遊んでます♪
電池も紐も付いてないのに、自分で動かしているのに…
「安いオモチャ」です(^0^;)
2009-12-07(Mon)

陽射しの中に猫2匹

   お天気がよく陽射しが差し込んでいた休日の写真です。


09 12 3 1


   ゆぱは来た頃は1番怖がっていたうたですが
   年も近いせいか今では1番仲良くなっています。



09 12 3 2


   マットの下に潜っている所にうたが来たように見えますが
   実際はマットに潜っていたうたを追い出してゆぱが入りました(^_^;)



09 12 3 3


   おもちゃもお気に入りの場所も取られっぱなしのうたですが
   それでも毎日、楽しそうに一緒に走り回っています。


   ゆーくん、みんなを手加減なしに噛むのだけはやめてくれ(苦笑)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-12-05(Sat)

ビビ太君、ありがとう!!

今日はyamamiさんと一緒に
猫娘さんちのビビ太君にお別れしに
行かせてもらいました。
今日のことは、猫娘さんのブログお散歩大好き猫ブログ
詳しくアップされると思います。
だから、私は、ほんの少しだけ…。

猫娘さんちにおジャマさせてもらったのが
今回が初めてだったので、
ジョージ君たちに会うのも初めてで
そんな私が同行させてもらえただけでとても幸せでした。


ジョージ09120501
初めて会った憧れのジョージ君です。
ビビちゃんのところにいっぱいオモチャを運び
とてもやるせない表情のジョージ君でした。


ジョージ09120502
ビビちゃんの眠っている下に入ろうとしてました(;。;)
ホントに素敵なお兄ちゃんです♪


マロン09120504
久しぶりに見たマロン君は、すっごく大きくなっていました\(◎o◎)/!

チャーム09120503
チャームちゃんは、ホントにミークママにそっくりで、
さきもチャームちゃんにとてもよく似てきているって思いました♪


ビビちゃんをお見送りしてすぐの夜空でした。
何気に撮ったのですが…

ビビ君09120506

上の雲の形が猫に見えました(・o・)
ビビ君09120505
猫娘さん、猫婆さん、yamamiさんと一緒に
「猫みたい!」って、みんなで年甲斐もなく
はしゃいでから、帰ってきました。
すごく、私にとって貴重な1日でした。

猫娘さん、猫婆さん、連れて行ってくれたyamamiさん、
そして…精一杯生き抜いた可愛いビビ太君、ありがとう!♪(v_v)

by hitomi
2009-12-03(Thu)

しっぽでエール!

さきのしっぽはどんどんリスみたいになってます♪

さき09120301

さきのしっぽが垂れてるのを撮っていたら
うしろのゆきがこっちをじっと見つめてた…。


さき09120302

ゆきは私の些細な心の変化をすぐに察知して
いつも心配そうに見つめてきます…(^_^;)
yamamiさんと行った映画「犬と猫と人間と」オフィシャルサイト
を見た後のどよ~んとした心境のときや、
猫娘さんちのビビちゃんの病気のことを知ってからの重い心を
すぐに感じて、必ずそばでじっと顔をのぞき込むように見つめられています…(v_v)


ゆき、心配かけてごめんね!(>_<)ゞ
「しっぽネタ」だから、ちょっとご飯のときに協力しておくれ~(^。^)
さき09120303
カラダの大きさに反してしっぽは
ゆきのほうがややコブリ♪


さき09120304

なんとなくほのぼのとしっぽを重ねて
ほんわかムードで「ビビちゃんにエール!」(*^_^*)
この曖昧な、力まない、ほのぼの~ ほっこり~ の
雰囲気が伝わるといいな~♪;^_^A



2009-12-02(Wed)

12月と言えば…

とうとう師走に入りましたね~(@_@;)
あわただしく日々が過ぎて行くので
何にもできていない自分がもどかしいです(-。-;)

でも12月って街中がクリスマスのデコレーションになって
なんとなく楽しい感じに気分が救われますよね~(^-^)

実は、その楽しい気分が待ちきれずに先月終わりから
早々とクリスマスバージョンの首輪を「ゆき」と「さき」につけていました。
以前の記事で気づかれたかたもいたかな?(^^)

キジトラとソマリの違い

ゆき09120201
この「ゆき」がはめてる首輪は、実は「さき」の為に買ったものなんですが、
「さき」がつけると同時に飾りの部分を噛んではずしてしまい、
糸で縫いつけて修復して、おとなしい「ゆき」に はめたものなんです。


でもこの後、この原型をとどめていたのはつかの間で
白いボンボリは無惨にも「暴れハッチャクさき」に引きちぎられて
単なる緑色の首輪になってしまいましたが…(T.T)


で、その「さき」の首輪は、結局、去年yamamiさんが
「ゆき」に買ってくれた幅広のものを はめました♪
結構、これが似合っていたんですよね~♪
毛がフサフサだから大きい首輪のほうが似合うみたいです(^_^)

さき09120202

眠ってしまう直前にとったので
なんかアンニュイな表情ですが…f(^ー^;
靴下柄のかわいい首輪でしょ?

さき09120203
2009-12-01(Tue)

ゆぱもやっぱり長毛なのだ~

昨日の記事でさきちゃんがモフモフフサフサになってきているとありましたが
確かに遊びに行くたびに胸元とお腹がゴージャスになってきているように見えます。



09 12 1 1


ゆぱも確かに毛が長くなってきているようですが
なんせうたがこんな感じなので(^_^;)



09 12 1


お腹まわりがゆぱだけモフモフって感じがしないんです。


09 12 1 2


でも、胸元の毛は少し長くなってきています。
セレブーなビニールマントを羽織っている姿です(≧~≦))ププッ



09 12 1 3


少し遠いですが並んでいてもそんな変わらないでしょ?

ただ、一カ所だけみんなと違ってやっぱり長毛なんだな~
って思えるところがあります。それは



09 12 1 4


太もも(外もも?)です。長いです。細い毛が密集です。
おチリの穴見えません(笑)
この後ろ姿・・・リスザルにも見えなくもない・・・猫だけど(^_^;)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
