--------(--)


2009-11-30(Mon)

ふさふさ♪モフモフ♪なゴージャス毛

何気に寝ている姿を見て、
色といい、波打ち加減といい、
このお腹あたりの毛を
ついつい「触りてぇ~!o(>_<)o」って思ってしまうんですが、
最近は一段とこの毛並みがゴージャスになってきたように思います。


さき09113002

さき09113001
無防備に仰向けで寝てたら、触ったらビックリして起こしてしまうので
ひたすらガマン…ガマン…(>_<)ゞ


さき09113003
牛さんを抱いて気持ちよさそう…♪

さき09113004
胸のあたりのフサフサ度も、ゴージャ~ス!(*^_^*)

でも…
さき09113005
遊んでいた紙袋をふとんにして寝てたりするから
ちゃんと貧乏hitomi家には染まってきてますけどね~;^_^A
2009-11-29(Sun)

今日で生後6ヶ月のマロン♪ゆぱ♪さき♪

今日、11月29日で、マロン君、ゆぱ君、さきちゃんは
生後6ヶ月になりました~♪
誕生日が2009年5月29日ってわかっているって
すごいことだと、今更ながら感動します!
マロン君ちに先に引き取られた1歳年上の
お姉ちゃんのチャームちゃんも一緒に…


ソマリ09112901
さしすせソマリで最近アップされた写真を集めて…
4ソマリのほんとに血のつながった brothers & sisters 記念アルバム~♪
~★~☆ パフパフ~♪~☆~★\(^O^)/
こうやって、改めて見てみると、みんな個性が出てきたね~♪(*^_^*)
クリックすると別窓でやや大きくなります!♪


サニー09112902ミーク09112903
サニーパパ、ミークママ、あらためて…
かわいい姉弟妹をありがとう!!(*^^)v

by hitomi
2009-11-28(Sat)

ご要望にお応えして

hitomiさんの要望に答えて“晴れたらいいね♪”の過去の記事から
昨日のゆきちゃんと同じ月齢の時のうたをこちらに持ってきました。



09 11 28 1


うたはミルクを飲んでいる頃からカメラを向けていたからか
ポーズを取ってカメラ目線をよくくれる子です。



09 11 28 4


ちょうど今のゆぱと同じくらいなんですが


09 11 28 2


何となく雰囲気がゆぱとは違います。


09 11 28 3


ジュニア、テトー、私がいつまでも子供扱いをしたからか


09 11 28 7


2歳の今でも幼児体型だからか


09 11 28 5


09 11 28 6


09 11 28 8


うたは仕草や表情がかわいいんです(^_^)←親バカ炸裂!!!


09 11 28 9


2歳と6ヶ月が並んでいても、どうしてもゆぱの方が大人っぽく見えてしまいます。
もちろん、見た目が大人っぽく見えるだけでゆぱはまだまだ子供です。
おぼこいうたもそこのところはちゃんとわかっているようで
ゆぱの面倒をよくみてくれます。



09 11 28 10


こんな寝相は子供ならでは!

どの子が1番かわいいとかではなくてみんなそれぞれ個性があって
愛おしくて可愛い子達です。


我が家の天使はみんないい子♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-11-27(Fri)

キジトラとソマリの違い

yamamiさんちの「うた」ちゃんは、ホントにかわいくて
いまでも「おぼこい」って、yamamiさんの目尻はタレっぱなしです(^^)
そんな「うた」ちゃんも2歳で、実は「ゆき」とあんまり変わらない
年齢なんですよね~(・0・) 「ゆき」のほうが老けてる?!


でもソマリに比べてキジトラは小さいときはホントにベビーフェイスで、
ソマリは小さいときからキリッとした大人っぽい顔に見えます(^_^;)

最近の「さき」はいっそう大きくなったような気がします。

さき09112701

さき09112702
少し女の子っぽくなってきたかな?(^^ゞ

そんな「さき」と同じ年齢のころの「ゆき」は
振り返ってみたらとてもベビーフェイスです。
2年前にyamamiさんがコンデジでとってくれた写真です(*^_^*)


ゆき09112704

ゆき09112705ゆき09112703

かわいかったな~♪

ゆき09112706
あ!Σ( ̄ロ ̄;)  今でもかわいいよ~♪ゆきちゃん!♪(^0^;)


ささ!yamamiさんも仕事サボって
「うた」ちゃんのかわいい写真をこっちにもアップしてね~♪(^O^)/
猫娘さん~!スコのジョージ君の小さいときはどんな感じだったのかな?
やっぱりキリッとしてるかな?f(^ー^;
2009-11-26(Thu)

おばあちゃんのなごり

玄関入って右は下駄箱やら並んでいて
上は天井に近い玄関もリビングも見下ろせる場所なんです。
私が帰ってくるのをゆきはよくこの上で待ってくれています♪

その場所を最近気に入って、よく登る「暴れハッチャクさき」…(^_^;)

さき09112601

「さき」が見下ろしている玄関入って左側には
今年の3月に長い介護生活から解放されて天国に召された
私の母、通称「おばあちゃん」のセカンド車椅子を置いています。
いつも使っていたメインの車椅子は、介護関係の方に寄付しましたが
このセカンドは、予備に買った安もんの、ほとんど使用していないもので
捨てるに捨てられず、今でも布を被して玄関先に置いてます…(-。-;)


さき09112606


その「おばあちゃん」と入れ替わるかのように
我が家へやってきた「さき」は、おばあちゃんのことなんてわからないけど
この車椅子の上にいるのがとても好きなんです♪

さき09112602
動かれてピントブレブレ…(>_<)ゞ

カラダがスポッと収まるから居心地がいいみたいで
さきはよくこの上でずっと座っています。


さき09112603
私は「さき」が「おばあちゃん」に抱かれているような気がして…(^^ゞ

「ゆき」は「おばあちゃん」の自宅介護をする私にいつも付き添って
「おばあちゃん」を見守って、ホントにけなげに「介護猫」の役目を果たしてくれました。


その「役目」を終えて、今は新たに「さき」の「世話役」になってくれています♪
さき09112604
「さき」に添い寝している「ゆき」です(^_^)
(これまた手ぶれでピントブレブレ…(>_<)ゞ)


さき09112605

ときどき目を開けて、「さき」の様子をうかがっている
さすが介護プロの「ゆき」です(*^^)v
2009-11-25(Wed)

ゆぱの写真館

普段、我が家のニャンズを撮影する場所はリビングが多いのですが
たまにベランダ側の窓から自然光の入る部屋で撮影をすることがあります。
この部屋ではカメラを色々な設定なのをしなくてもオートで
とってもきれいな写真を撮ることが出来ます。
って、リビングでもほとんど設定を変えることはないのですが(^_^;)
   いまだ、カメラのことがよくわからん┐(-、-)┌



09 11 25 1
                                           レンズ 50mm 1:1.8D

ハトがやってくるのをジッとまっているゆぱ。


09 11 25 2
                                      レンズ 18-55mm 1:3.5-5.6G

洗い終わった猫トイレにINのゆぱ。


09 11 25 3
                                            レンズ 50mm 1:1.8D

お布団をあげようとしたら敷きパットに潜ってしまったゆぱ。


わからないくせに使用したレンズなんぞ書いてみた(^_^;)
今日の画像はクリックすると別窓で大きくなります。


2009-11-24(Tue)

ソマリっぽく

猫娘さんはチャーちゃんを迎える前にソマリについて
性質などネットで色々、勉強したそうな。


hitomiさんも最初こそソマリを“セマリ”や“ソリン”なんて言ってたけど(爆)
さきちゃんを迎える前には毛色の名前とか全部覚えていたりと
やっぱりちゃんと調べていました。


で、私はと言うと「仔猫か来る」その程度┐(-、-)┌
毛色に至ってはいまだにゆぱは“濃い茶色”
マロンちゃんの毛色は私に言わせると“白っぽいクリーム色”



09 11 24 1


そんな飼主でも近頃のゆぱを見ているとソマリらしくなってきたな~
って思うようになりました。



09 11 24 2


私の解釈のソマリらしいは、しっぽなんですけどね(^_^;)
ボディの毛は短いのにしっぽだけフワフワでどんどん長くなっています。
大人になってくると胸元もモフモフになってくるらしいけど。



09 11 24 3


クルンと丸めることが出来るほど長い。
我が家の愛猫達は比較的にみんなしっぽが長いのですが
ここまできれいに円を描くことはできません。



09 11 24 4


しっぽの長さをお見せしたかったのに足が邪魔だわ・・・



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-11-23(Mon)

yamamiさん撮影デジイチミニ写真館~♪

先日、yamamiさんに、また
デジイチでさきとゆきを何枚も撮ってもらったんで、
その中から、1枚ずつをアップしま~す♪(*^_^*)


さき09112302
壁紙にできそうなきれいな「さき」♪

ゆき09112301
おねえちゃんらしく、きりっとしている「ゆき」♪

yamamiさん、ありがとう!♪\(^O^)/ by hitomi

2009-11-22(Sun)

zoom、Zoom、ZOOM♪

気持ちよさそうに寝てる「さき」…
さき09112201

ちょっと寄って…
さき09112202

さらにマクロで寄って…
さき09112203

クリックするとさらに別窓でズームされますよ~(^o^)/

…って、どんだけアップにするねん!
ほんで、今日はこれだけかい!?

ってyamamiさんやら猫娘さんにつっこまれそう…?σ(^◇^;)
2009-11-21(Sat)

犯人は誰だ!

我が家には私が小さい時に買ってもらった
ペルシャ猫をモデルにしたぬいぐるみがいまだにあります。
買ってもらった時はフワフワの毛だったのですが
今では見る影もありません(苦笑)



09 11 21 1


いつもはタワーにかけているのですが近頃、
そのぬいぐるみのボビーちゃんをあっちこっちで
見かけるようになりました(^_^;)
私がいない間に一人で動いているのか?
いや!そんなはずはない!!!



09 11 21 2

コラ~!落としたらダメでしょ~


09 11 21 3


手をくわえてまたタワーによじ登り


09 11 21 4


私の幼なじみのボビーちゃんの手をガジガジ(>_<)


09 11 21 5


そしてまた落とし


09 11 21 6


どこかへ連れ去る・・・

犯人はゆぱだった・・・



画像をクリックすると別窓で大きくなります。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-11-20(Fri)

お兄ちゃん貸そうか?

さきちゃんピンクのハーネスよく似合ってたね~
じゃ今日は誰も更新してないからマロンが書いちゃうよ。
ボクも最初はハーネスが苦手だったんだけど
ジョージ兄ちゃんがお部屋の中で特訓してくれたんでち。
さきちゃんも特訓するならお兄ちゃん貸すよ~!


でもまだ後ろにコロってこけちゃうんだけどね。
DSC09017.jpg

草で遊ぶおもしろさも覚えたんだよ~
DSC09108.jpg

ほら、なかなかボクのハーネス姿も決まってるでちょ?
DSC09090.jpg
さきちゃん一緒に頑張って慣れようねっ!

マロンの更新でちた by猫娘
2009-11-19(Thu)

サイズが…

前回、ゆきの紐タイプのハーネスをつけてベランダに出たことを
記事にしました。
さきの初ベランダ~!♪

その時のハーネスはサイズも大きかったから、
さき用にと別のハーネスをネットで購入しました。
猫用ではないけれど「1号」~「3号」とある子犬用のもので、
さきは細いからもちろん「1号」でしょ~!って迷わず注文しました。(^^ゞ


届いて、ささ、いざ装着~♪

さき09111901
hitomi「かわいいや~ん♪」

ちょっと厚手の生地だし、ガチッとホールドされて
やや動きにくそう…(^_^;)

さき09111902

オモチャを前にしてもゴロンっと横になって手先で遊ぶだけでしたが、
ま、そのうち慣れてもう少し動けるかな~って、しばらく着せっぱなしでした(^。^)

さき09111904
さき「なんか遊びにくいわ~」

さき09111903
さき「ちょっと慣れたかも~」

いざ、ベランダへ~o(^O^)/
さき09111906
この日は風が強くてやや肌寒い日でした(>_<)

さきは、動きにくいことと寒いのが重なって、
ガタガタ震えて固まってしまいました{{{(>_<)}}}

さき09111907
さき「さむ~い…」

ベランダ遊びはまた暖かい日に…って
早々に部屋に入り、はずしたハーネスを見ながら、
バカ飼い主は、「このハーネス、カワイイし縫製もしっかりしているから
ゆきにも買ってあげよ~♪」って、その日のうちに、色違いの「黒」の「2号」を
迷わず注文クリック~(^_^)b


後日、届いた「2号」のハーネスをゆきに装着~!
さき09111908
ゆき「hitomiはん、これちょっとキツイで~(-。-;)」
hitomi「あら~、ゆき、またデカくなったんちゃう!? ちょっとダイエットせなな~(>_<)」

もったいないので、せっかくだから、この「黒2号」を
試しに、スリムな「さき」に装着~!

さき09111909
さき「これ、ピッタリかも~♪」

Σ( ̄ロ ̄lll) !!! バカ飼い主hitomi、やっと、この時点で
ワンサイズずつ間違っていることに気づきました~(T.T)


でももう、「3号」は注文してませ~んσ(^◇^;)

2009-11-18(Wed)

私は手羽先が好きです

ゆぱの太ももを見ていると無性に手羽先が食べたくなります。


09 11 18 1

 
このクネッと折りたたんだ足が焼き鳥好きにはたまりませんなぁ~(笑)


09 11 18 2


鳥じゃなくても美味しそうでしゅ~♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-11-17(Tue)

携帯でマクロ…

いつも携帯カメラで撮っているのですが、
いくら画素数が高くても、なかなか動きにはついていけず、
それに、近づきすぎたらブレブレになります(>_<)ゞ


さき09111701

携帯カメラにももちろん「マクロ設定」はあるんですが、
カメラ→メニュー→カメラ設定→フォーカス設定→マクロAF って
なんぼ押すねん!っていうぐらいボタンを押さないといけなくて
また、モタモタしてシャッターを押しそびれていると、
すぐに画面が待ち受けに戻ってしまいます(T.T)


だから、なかなか「マクロ」では撮らないのですが、
上の画像のブレを「マクロ」だとこんなになるってことなんですよね~(^0^;)

さき09111702

画像をクリックすると別窓で大きくなります。マクロの細かいところをご覧あれ~(^O^)/



割り込み更新(^^)/  by-yamami

09 11 17

なぁ~んの設定もしていない私の携帯で撮ったさきちゃん♪
ブレてるし寄り過ぎ(>_<)


2009-11-16(Mon)

人間くさい「さきの姉ちゃん」

ゆきは、とにかく人間っぽい表情やら仕草をよくします。

先日もyamamiさんがうちの家で飲んでいたら、廊下から「バタン」と
お向かい(yamami家)のドアが開いて閉まる音がしたとたんに、
ゆきはyamamiさんの正面に移動して、
yamamiさんの目をこんな表情で見つめます…

ゆき09111601
ゆき「旦那さん、帰ってきたで! まだ飲んでてええの!?」

そんな「心配性のゆき」の、今まで撮りためた「おもしろ写真」をいくつか紹介します~(^_^)

ゆき09111602
「なんでコイツ、勝手に動きよんねん!?」

ゆき09111603
「いない いない…」
ゆき09111604
「バァ~!」

ゆき09111605
「あ!Σ( ̄ロ ̄) オヤジがポイ捨てしよった!! 」

ゆき09111606
マイケルジャクソンを忍んで「スリラー」

ゆき09111608
「顔 隠して 乳 隠さず…」


ゆき09111607
「最近、からだ硬なったわ~(-.-;)」

こんな「ゆき」と一緒に暮らせてとてもHappyな「さき」です!!
さき09111609
「さきはまだカラダ柔らかいから これできるで~(*^^)v」

2009-11-15(Sun)

2回目です

まぁ~ゆーくん

09 11 16 1


びしょ濡れになってどうしたの?


09 11 16 2


・ ・ ・

これで2回目だよね



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-11-14(Sat)

かんべんしてよ~

さきがじっと座り込んでます。
どこでかと言うと…チューゲットの上です(^_^;)


さき09111401
さき「この作戦に変更したんや!」

もちろん、スイッチは入っていて、モーター音だけでも結構うるさいんですが…(-。-;)

さき09111402
回っている部分を止めると、けたたましく「カタカタカタ!!」って鳴り続けるんです!{{{(>_<)}}}
やってくるのを押さえ込んでご満悦のようだけど、
hitomiもゆきも、その作戦変更はヤメテ~!って感じです(T.T)
素直に追いかけろ~!o(`_´)o
2009-11-13(Fri)

やっぱり一眼カメラはすごいね!

yamamiさんが、デジイチと体重計を持参してくれて、
写真を何枚も撮ってくれました~♪
なんで、写真館のはじまり~!!(*^_^*)


さき09111302
プロのカメラマンを前にして、やや緊張ぎみの表情です(^-^)

さき09111303
じゃらしで遊び中♪

さき09111301
ベストショットはこれかな~?!♪(*^^)v

ゆき09111305ゆき09111306
ゆき09111307ゆき09111308
ひとりでは撮れない「ゆきのぶら~ん」も撮ってもらいました(^_^)b
「揺すっちゃダメ」って言われてじっとぶら下がっているので、やや緊張気味のゆきです~(^_^;)


ゆき09111304
ゆきのベストショットはこれで決まり?!♪(*^^)v

画像をクリックすると別窓で大きくなります。デジイチの美しさを是非ごらんあれ~♪
yamamiさん、ありがとー!!(^O^)/

2009-11-12(Thu)

似たテーマだったので今日はhitomi後発で二本立て~!

今日はyamamiさんのアップ記事が、なんとなく私がアップしようかと
思っているのと似た感じだったので、同時日にやることにしました~\(^O^)/


yamamiさんいわくの「役員会議」ほかで、
hitomiの携帯でyamami家でとった「ゆぱ君」の写真と、
よく似た「さき」の写真と、そうなると一緒にアップしたいので
猫娘さんのブログからパチった「マロン君」のやや似た感じの写真を
比較しました~!!(^_^)b


順番に「ゆぱ君」「さき」「マロン君」です~♪

ゆぱ09111201
さき09111204
マロン09111207

ゆぱ09111203
さき09111206
マロン09111209

ゆぱ09111202
さき09111205
マロン09111208

やっぱりマロン君は色がちがうのと、ちゃんと同じ携帯カメラで撮っていないので
やや比較するには無理があるね~f(^ー^;
今度は猫娘さん家で「役員会議」して、マロン君のナマ写真をゲットだぜ~!o(>_<)/

こうやってみたら、同じルディ色の「ゆぱ君」と「さき」は似てるね~(*^^)v




2009-11-12(Thu)

雰囲気って変るのよね~

ゆぱは♂♂♀の三兄弟(こうゆう時のきょうだいってどう書けばいいのかな?)。
飼主さん不在の時に生まれているのでゆぱは兄ちゃんなのか弟なのか
わからないのですが我が家の子になるために迎えに行った時は
3ニャンズの中で1番、身体もしっかりしていて男の子らしい顔をしていました。



ちなみに

さき 09 11 12 1 さきちゃん
女の子らしいふっくらとした雰囲気


マロン 09 11 12 2 マロンくん
華奢で繊細そうな雰囲気


ゆぱ09 11 12 3 ゆぱ
なんかようでしゅか!って雰囲気(笑)

ねっ!歌舞伎調のなかなか意思の強そうな顔をしていると思いませんか?


09 11 12 1


今でも眠たい時の顔はその頃の面影もあるように見えるのですが
  (ゆーくん、ブサ顔を載せてごめんよ~)


先日、三兄弟の飼主が我が家で『役員議会』(おもにメシを食らう)を開いた時に
hitomiさん「どんどん女の子らしい顔になっていくね~」
猫娘さん 「チャーちゃんにそっくりで女の子みたい~」
と、言われるくらいかわいらしい顔に成長しています←単なる親バカ・・・



09 11 12 2

キャ~かわいい♪

こりゃ~我が家のモデル猫になれる日もそう遠くないか~
       ↑親バカにつける薬はないそうな(笑)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-11-11(Wed)

隠れ部屋

うちの家は部屋の仕切がないので、荷物の収納に困ります。
クローゼットはもう満杯で、はみ出した衣装ケースや諸々のダンボールなど
納めるところがなく、部屋の間仕切りカーテンそばに荷物を置いて
障子スクリーンで囲って隠してます(^_^;)


最近はその囲った中にたたんで置いてる私のベッドカバーの上が
さきのお気に入りの寝場所になっています(^。^)

さき09111103
この手前にはダンボールやらが山積みになっていて、一番奥で寝てるので
手を伸ばして撮り、ややブレてます(>_<)


囲っているだけなので、当然上は空いていて、上から見ると…
さき09111102
こんな感じです(^0^;)

障子スクリーンに囲われているのが、とても居心地がいいみたいで、
爆睡してます(-_-)zzZ

さき09111101
障子スクリーンはさきの爪痕でもうボロボロですが、
致し方なく…(v_v)

さきの隠れ部屋でした~(^O^)/
2009-11-10(Tue)

もぐり屋

私のベッドに引いている敷きパッドの下から妙なものが出てる…(- -;)
さき09110904


覗いてみると、さきが…
さき09110902


パッドをめくって「牛の間で寝ておくれ~」って声かけて追い出し中。
布団と敷きパッドの間なら一緒に寝れるけど、
その下となると、私のデカケツでプレスしてしまいますから…(v_v)

さき09110903


しょうがなく、出てくる「もぐり屋さき」でした~(^o^)
さき09110901



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-11-09(Mon)

新機種のプレーヤー

ゆきがなにやらのぞき込んでいて…
ゆき09110901

見てみると、ケーブルTVチューナーの上にさきが…
さき09110902

ゆきは狭いところに入り込んでいるさきのことが心配みたいだけど、
さきは眠そうにしてしていて…

ゆき09110903


なぜか今だに持っている古いベータと
ちょっと前のHDD・VHS・DVDレコーダーに混じって、
新機種のごとく、油断していたゆきに、突然顔を出しておどかしている、
早い動きをする「さき」プレーヤーでした~(^_^;)

さき09110904
2009-11-07(Sat)

猫だんご♪

ケージの上の段は、別に決めたわけじゃないけど
ゆきがよく寝ています。「キリンの間」です(^-^)


ゆき09110704
いい夢みてそうな寝顔です(*^_^*)

下の段は「牛の間」でさきが寂しそうに寝ていることが多いです(^_^;)
さき09110705

最近、部屋にいても足元が肌寒くなってきて、
ふと見ると、さきが「キリンの間」に移動して、
ゆきのおなかをフミフミしながら寝ていました。
ゆきもいつもは逃げるのに、寒いからか眠いからか
おとなしく一緒に寝てました~(^_^)b

さき09110701

近くに寄っても変わらずフミフミ…♪
さき09110702

しばらくしたら、どっちも、眠そうなダルそうな顔で半目開けて
眠りについてました~(~-~)zzZ

さき09110703
2009-11-06(Fri)

色っぺぇ♪

最近チャームが色っぽくなったような気がするんですけど.....
1歳と4ヶ月.....お姉さんになったからかな?

胸毛の辺りがふっさふさでめっちゃ色っぽくない?
クリックして大きくして見て下さいな。
胸毛が良い感じになったでしょ~
ソマリって2年かかってフサフサになっていくって聞いたけど
ほんまやわ~。まだまだ胸毛とか伸びてる途中みたいだよ。
こうやって光に透かすと、さきちゃん色に近づくよね~
お腹は術後だからまだはげちょろけですけどね...。

DSC08411.jpg
こんなお顔していると
ついつい見惚れてしまう親馬鹿猫娘なのでした。

by 猫娘

2009-11-05(Thu)

悪気はないけど、KYになってる…

なにやら、不思議そうにのぞき込む「さき」…
さき09110506

「ゆき」の今の唯一の楽しみが、
猫じゃらしで腰からお尻にかけて、
強めにペシペシ、ポンポンとたたいてもらうこと。
(ややマゾっぽい?)

ゆき09110501

それを不思議そうに見てる「さき」なんです。
さき09110507

さき09110503
さき「これって…」

さき09110505
さき「やっぱり、そうやわ!♪」
ゆき「イヤな予感…」

ゆき09110502
ゆき「ほら!きた!(-_-#)、逃げな!!」

さき09110509
さき「このおもちゃで遊ぶんでしょー?♪」

さき09110508
さき「あれ?違ったの~? ゆきねえちゃん、遊ぼ~♪」

ゆき09110504
ゆき「…」

いつも「ドン引き耳」になってる「ゆき」です(^_^;)
ゆき、おつかれ~!(^-^)/




2009-11-04(Wed)

ゆぱかあちゃんがさきちゃん姉妹の紹介

OLをしているさきちゃん(ただいま書類の整理中)
にはゆきちゃんっていう姉ちゃんがいます。



09 11 4


以前、私のブログで紹介させてもらったのですが
その姉ちゃんのゆきちゃんにはちょっとした特技があります。
せっかくなのでこちらでも紹介しようと思います。
私のブログから遊びに来てくださった方は同じ動画でごめんね。




Youtubeへ

ゆきちゃんはご飯が欲しい時は自分の意思で鈴をならします。
道具を使って意思を表わすって凄いですよね!
で、妹のさきちゃんもお姉ちゃんの様子を見てならし始めるかな~
なんて飼主hitomiさんと話をしていたのですがならしません(苦笑)



09 11 4


さきちゃん、、姉ちゃん使って意思を表わすそうな(笑)


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-11-03(Tue)

やっと使ってくれた~!

さきが我が家に来ると決まって、
3段のキャットタワーがもうひとついるかなって思い、
ネットで特価で売っているのを見つけて
さきが来る前に購入していました。

その時ちょうど、猫娘さんと会い、これ安いよってオススメして、
猫娘さんも購入して、でもブログでみたら、
以前の買ったのと同じメーカーなのに違う点をジョージ君とかに
指摘されてはりました~(^0^;) → 猫娘さんのその時のブログ

買ったはいいが、ゆきが、既に我が家にある
安もんの旧タワーとは生地の感触が違って
イヤみたいで、爪研ぎも麻縄でなく
シートタイプなので見向きもしないので…
だから、イヤな予感はしていたんです。

結局、さきもその新タワーには目もくれず、
安もん旧タワーでゆきと一緒に爪を研ぐし…(T.T)

ケージの前とか食事スペースの前とか
いろいろ置いて試したけど、
「いいえ、結構です(v_v)」って
軽くあしらわれていました~(>_<)

しょうがなく放置状態だった新タワー、
思い切って収納ケースの上に乗っけて
(ややバランス悪いのですが…)、
窓際で天井近くまで高く上げてみました。
もしかしたら、天井との隙間に入るかも!って期待して…


そしたら、「なんということでしょ~♪」
    (ここからすべて「ビフォーアフター」の
              ナレーション風(>_<)ゞ)

さき09110301
「さきが上に乗ってくれたではありませんか~♪」

「そしてそれだけではありません~!」
09110302
「あの頑固なゆきちゃんでさえ、
登っているではありませんか~♪」


「これからは姉妹仲良く、
いつまでも外の景色を楽しむことでしょ~♪」


って、買って無駄にならずに済んだ
って言うお話でした~!!(*^^)v

2009-11-02(Mon)

ゆぱが1番だけど

ゆぱは歩いている時もそうだけど
寝ている姿を見てもしっぽが長い!



09 11 2 1


もちろん我が家の4ニャンズの中でも
1番長いけど実はすぐ上のお姉ちゃんの
うたもなかなか負けていません。



09 11 2 2


しっぽを揺らしていたのでぶれていますが
ねっ!うたも以外と長いでしょ!?


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-11-01(Sun)

姉ちゃんとかくれんぼ

ゆぱには3匹の兄姉がいます。
兄姉はサイドバーで紹介しています。
そしてゆぱと兄姉のブログはこちら→さしすせソマリの『姉妹ブログ』


今日はゆぱのお姉ちゃん、テトーが友情出演です。


リビングのキャットタワーのてっぺんでゆぱがくつろいでいると


09 10 31 1


テトーがそ~っと支柱をよじ登ってきました。


09 10 31 2


バリバリと支柱をよじ登って来たのでゆぱも音で気が付いたようです。


09 10 31 3

ゆーくん、覗きこまな見えへんよ~


09 10 31 4

ゆ、ゆ、ゆーくん、、、そこ絶対違う・・・

ゆぱはわざとなのか本当にわかってないのか
こんな状況でかなりの時間が経ちました。



09 10 31 5

えっ!?もういいって!?


09 10 31 6

おるって!ちゃんと探したり~!!!


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
