--------(--)


2009-09-30(Wed)

ゆきはyamamiさんが大好き!♪

ゆきが我が家にやってきたのもyamamiさんのご縁なんです(^-^)
ゆきがはじめにやってきた時に私が携帯でとった最初の写真です(^^ゞ
たぶん、4ヶ月くらいで保護されたんだと思います。

ゆき09093001

2段のケージを購入してそれに入っているところを
はじめてyamamiさんのコンデジで撮ってもらった写真です。

ゆき09093002

ゆきがチャイムを鳴らすことは、ある日なんなくやってのけた特技なんですが、
もうひとつ、ぶら~んと体を伸ばしてもらって得意げにポーズをとるっていう
不思議な技も持ってます(*^_^*)
写真は8ヶ月ぐらいのときの避妊手術後のものです。

ゆき09093003

ゆきはyamamiさんが大好きで、我が家にやってきたら
飛び跳ねて出迎えます。\(^O^)/
yamamiさんのご自慢のデジイチで撮ってもらった
1歳半くらいのときの写真です。

ゆき09093004

そんな「ゆき」の大好きなyamamiさんの縁あって
また我が家に「さき」がやってきました♪
ゆき、これからもさきのこと、よろしくね!(^^)/
(ゆきは現在、約2歳3ヶ月です。)

ゆき09093005






2009-09-29(Tue)

今日は3本立て♪

     

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-09-29(Tue)

生後4ヶ月おめでとう♪



こんなに仲の良かった3にゃんを引き離してしまったけれど
それぞれのお家に行って1ヶ月と1週間、きみたちは今幸せですか?

3にゃん合成

それぞれのお家で幸せに暮らしている3にゃん。
お互いのことを覚えているのかな?
みんなで会うことはなかなか叶わないけれど、
下手くそながら生後4ヶ月のお祝いに合成など試みてみました。
カンさんが作るようには出来ないけどねぇ~

先週ゆぱちゃん、さきちゃんに会ってみて
一番大きいのはゆぱちゃんかな?
さきちゃんがちょっと黄色っぽかったよね。
マロンは一番お手々が太かったぞ!
みんな幸せそうでほんと嬉しかったよ。
yamamiさんもhitomiさんも猫娘も君たちを心から愛しているんだ♪
いつまでもずぅ~っと幸せに暮らしてね。
生後4ヶ月おめでとう。

by 猫娘
2009-09-29(Tue)

セレブな寝姿~♪?!

さき09092801
純血ソマリのさき姫のために素敵なソファベッドを買いました。
とてもよく似合うプリンセスのような寝姿じゃ~あ~りませんか?!(*^_^*)


さき09092802
でも、こんな庶民的な寝姿も披露して下さいます~♪(^o^)

さき09092803
え…!? ホームレス…!?(-。-;)

2009-09-29(Tue)

ゆぱの1日

09 9 29 1

   寝て~


09 9 29 4

   食べて~えっ!?


09 9 29 2

   遊んで~


09 9 29 3

   毎日が楽しいでしゅ~♪ by-ゆぱ


   画像をクリックすると別窓で大きくなります。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-09-27(Sun)

展望レストラン♪

我が家では台所の横にレンジ台を置いてそこが、
ゆきの食事場所です。
チャイムを横に吊していて、ゆきはお腹がすいたら
そのチャイムを手で鳴らして給仕(ウェイトレス?)の
私が「はいは~い!」って駆けつけて
お食事をお皿にサーブします。


さき09092703


さきはそのチャイムの音を聞いたら
「私も~!」ってあわてて走ってきて
横に並んで食べます(^o^) 
さきはチャイムを自分ではよう鳴らさんみたいです(v_v) 
普通、猫はチャイムを鳴らさないか?!(^_^;)


さき09092701


この場所はベランダの前にあるので、
外の景色(大阪の名の知れた通り)
行き交う車や人を眺めながら食事ができるので、
我が家では「展望レストラン」って呼んでます(^o^)
吊してる洗濯ばさみは、このレストランのオブジェですので、
軽く見過ごして下さい(>_<)ゞ

さき09092702

「今日もいい天気やね~♪」って
食事のあいまに外を眺めるゆきとさきです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ここからはゆぱの飼い主yamamiがちっとばかり記事を追加します(^^)/
さきちゃんの姉ちゃんのゆきちゃんがチャイムをならしている動画です。


[高画質で再生]

ご飯ください

2009-09-25(Fri)

やっぱり宇宙人家族!?

さきもおんなじ感じの写真があるよ~!
逆光を浴びるとなおさら怪しいよね~!?(^0^;)

さき09092501

目がつり上がってるのもあるけど、耳が大きいし、
あごが小さいからよけいに宇宙人っぽいのかも!?(^o^) 
でもかわいい♪(親バカⅡ~)

さき09092502さき09092503
ゆぱとさきはやっぱり双子だね!♪


2009-09-25(Fri)

朝日を浴びる変な生き物

我が家では天気のいい朝はこんな変な生き物が
タワーの乗っていることがあります。



09 9 25 1
                             画像をクリックすると別窓で大きくなります。


気持よさそうに朝日を浴びている変な生き物の顔を覗いてみると・・・


09 9 25 2
                             画像をクリックすると別窓で大きくなります。  


なんじゃ~Σ(゚ロ゚ノ)ノ 
年寄りの宇宙人みたいやん(笑)


まっ!これは逆行で凹凸にしっかりと影がついたせいでして
いつもの顔は本当に愛らしい訳ですよ←親バカ炸裂中


  
これとか♪

09 9 25 3
                            画像をクリックすると別窓で大きくなります。


これ♪

09 9 25 4
                            画像をクリックすると別窓で大きくなります。


ねっ!かわいいでしょ(*´艸`)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-09-22(Tue)

シャンプーしました!

ゆきは3ヶ月に1回くらいのペースでシャンプーしています。
今月、そのゆきをシャンプーしたので、さきも一気にやってしまいました!o(^o^)o


さき09092201
さきには初体験だったのか、「やめて~!」でしたが、なんとかシャンプー終わらせたら、
鶏ガラのようになった自分を超高速で毛づくろいしてました(^0^;)
(顔の動きが速すぎて写真がブレてます)


さき09092202
乾いたら、毛がキラキラ輝いて、さきも気持ちよさそうでした♪
笑顔で寝ているように見えます。


さき09092203
少し経ってまた見たら、足をケージの柵に上げて人間みたいに寝てました(^○^)
2009-09-22(Tue)

マロンはピンクの肉球


DSC03472.jpg

がってんしょうちのすけ!.....古ぅ~
会社でしか更新できひんのが寂しいわ。
ちょっくら会社来たんで投稿していこっと!
マロンの肉球はピンクだぞー!ちょっと見にくいけどな.....

by猫娘

2009-09-21(Mon)

ゆぱの肉球

09 9 21 1


ゆぱの肉球は小豆色。


09 9 21 2


さきちゃんも同じ色だろうけどマロンくんは何色なんだろ?
たぶん、ピンクだな!
さっさ!猫娘さん!仕事サボってマロンくんの肉球をアップしてね♪



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-09-18(Fri)

うちもすっかり仲良し♪

さきが我が家にやってきてはじめの3日間、ゆきは唸って怒って大変でしたが、
いろいろ試してやっとゆきの機嫌がおさまり、さきを受け入れてくれたと思ったら、
すぐに仲良しになり、ゆきはすっかりさきのお姉ちゃんになってました。


さき09091801
1段ずつ寝れるようにとわざわざ3段ケージを買ったけど、
しょっちゅう同じ段で一緒に寝てます。


さき09091802
あげくにはゆきのおっぱいを飲んで寝ています。ゆきもまんざらでもない感じ…(^0^;)

ゆき09091801
いっぺんに大人になったゆきの後ろ姿にはしっとりした美しささえ感じます。

さき09091803
さきも、ゆき姉ちゃんのような後ろ姿をめざして、日々精進するのだぞ!!

さき090918804
「え?なんのこと~??」って、首を傾げる、ベイビーさきです。





2009-09-18(Fri)

仲良し姉弟



DSC04455.jpg

DSC04474.jpg

チャームとマロンって仲良いよな~
ほんといつも一緒なんだもん!.....毎日感心しちゃいまんねん。

窓ガラスが汚いのは目をつぶってくれ....
ベランダからじゃらし振ると良いアングルで撮れるんだよね。

なんで家から記事が書けないのかと思ったら
マックのサファリにはうまく対応しないんだな。
会社ならfirefoxがあるから出来るんだ!
そっか仕事中しか「さしすせソマリ」には投稿できないのか.....あはは

by 猫娘
2009-09-15(Tue)

ソマリ飼ってます

   ゆぱは蛇口から出てくる水を眺めるのが大好きです。

   お皿を洗っているとすぐにやってきます。
   

09 9 15 1


   これサルじゃ~ありません(笑)
   ソマリのゆぱです。


   全身を撮してみると・・・


09 9 15 2


   だから~
  これサルじゃ~ありませんよ(≧~≦))

   ソマリのゆぱです。



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-09-14(Mon)

チャームって、さきちゃんにそっくり!

チャーム子猫時代1
チャームが来てすぐの写真です。ちょうど1年前だよ。
アーモンド型のクリクリおめめ.....これに弱いんだよね。
ちょうど今のゆぱちゃんさきちゃんと同じ年の頃なんだ。
さきちゃんとチャームってそっくりだよね。


チャーム子猫時代2
このお写真は上のお写真より2週間ほど後かな?
ふっくらしてきた頃だね。
これなんてほ~んとそっくりって思うのは私だけかしら?



2009-09-14(Mon)

        


           ゆぱのルービックキューブ
             クリックすると別窓で大きな画像で見ることが出来ます。



             カンさ~ん♪こちらでも紹介させて頂きました。
             ありがとうございますm(_ _)m


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-09-13(Sun)

そのまなざし(*_*) マイッタ!♪

さき09091301

さきの大きなつり上がったアーモンド型のクリクリおめめで見つめられてドキドキします(*^_^*)
ちょっと宇宙人っぽいところもあるけど…(^0^;)


さき09091302

このまなざしもなかなかのものですが、横顔になると、かなり美形に見える!!
クレオパトラみたい!?
ってことは、宇宙人も横顔は美人なのか!?(笑)

2009-09-13(Sun)

濡れてもへっちゃら!

今日は動画をアップしてみました。



                                                  ゆぱ


携帯の方は『こちら』
↑これで本当に携帯で見られるのかしら(^_^;)



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-09-12(Sat)

はい。おやすみ

09 9 12 1



09 9 12 2



09 9 12 3

   いい夢みてね。。。


   ゆぱ・・・生後107日

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-09-10(Thu)

ちゃんと離れてみましゅ

09 9 11 1


カゴの中から真剣にいったい何をしているかと言うと・・・


09 9 11 2


   30分以上、テレビ見てました(≧~≦))ププッ


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-09-10(Thu)

ゆぱ先輩!

さき09091001
何言うてるんですか!休んでる場合ちがいますよ!
今日は書類整理で猫の手も借りたいくらい忙しいんやから!!(^0^;)
byさき後輩
2009-09-10(Thu)

ちきしょ~


09 9 10


仕事休みてぇ~


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-09-09(Wed)

なんともまぁ~

お姉ちゃん達をさしおいてくつろいでますな~


09 9 9



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-09-09(Wed)

さきの仕事

寝て
さき09090902 
ちょっと遊んで
さき09090905
また寝て
さき09090903
ショッピングして
さき09090906
また寝る
さき09090901
さき09090904
ひたすら寝る




2009-09-09(Wed)

新人です

   マロンのお姉ちゃんチャームとゆぱのお姉さんうたが
   ニュースキャスターになりました。



チャーちゃん&うた


   ○川クリステルもこの二人にはタジタジね♪


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-09-08(Tue)

初ブログの新参者ですが…。

サニーパパ
サニーパパ☆


ミークママ
ミークママ☆
両親も載せてみた~♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : hitomi

2009-09-08(Tue)

7月4日の三兄妹

7月4日3にゃん

この時はまさかマロンがウチの子になろうとは.....
ゆぱちゃんもまさかyamami家に嫁ごうとは......
でもひとつ確実なこと...この時この3にゃんの可愛い笑顔に
心ばきゅーんって打ち抜かれたぞ!
ねっ、yamamiさん!そうだよねぇ~!
     (はじめてFC2で投稿してみた猫娘でした。)
2009-09-08(Tue)

旅立ちの日

   二度と一緒にテレビを見ることは出来ないだろうけど
   みんな幸せにするからね。



3ニャン


   ちがうか・・・
   私が幸せになる為に一緒に暮らそう!


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-09-08(Tue)

ゆぱ生後16日

ちっこ~~~い♪ めんこ~~~い♪


s-ゆぱ 16日目


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-09-08(Tue)

いっぱい遊びますよ~

マロン、さき、ゆぱのお姉ちゃんチャーム。


チャーム 09 9 8


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
