--------(--)


2015-01-26(Mon)

ねむねむ

   2枚ともhitomiさん撮影(^_^)


15 1 26 2 (2)


   ねむねむさきちゃん。


15 1 26 2 (1)


   ねむねむゆぱ。

   どっちも幸せそうな顔です(^_^)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2014-05-29(Thu)

お誕生日おめでとう♪

   hitomiさんが作ってくれたカード(^_^)

   さき&ゆぱ♪また1年楽しく暮らそうね♪


20140522213910edbs.jpg




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-05-17(Fri)

29日で4歳になります

さきちゃん13 5 17 1
                                      さき
ゆぱ13 5 17 1
                                          ゆぱ

   こ~んなに小さかったさきちゃんとゆぱ。


さきちゃん13 5 17
                                             さき
ゆぱ13 5 17
                                             ゆぱ

   今月の29日で4歳になります。

   あっという間の4年間でした。
   今でも赤ちゃん扱いをしてしまっている私です(^_^;)


   可愛がって可愛がって可愛がって猫かわいがりのyamamiさん(笑)


   少し前になってしまいますが
   さきちゃんとゆぱのパパとお兄ちゃん、お姉ちゃんの
   写真が届いていました。



テームちゃん13 5 17


   なぜか炊飯器に入って瞑想中にテーム兄ちゃん。


サニー&ベルちゃん13 5 17


   時計回りでテーム兄ちゃん、ベル姉ちゃん、サニーパパ。

   さきちゃん、ゆぱ同様、ファミリーも健康で長生きして欲しいです。

   久しぶりの更新を見て頂いてありがとうございますm(_ _)m yamami


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-05-29(Tue)

*。・゚・*。・゚・お誕生日おめでとう*。・*。・゚*。・゚*

2009年5月29日。
さきとゆぱがこの世に生を受けました。


~・~・~・~・~・~・ さ き ・~・~・~・~・~・~・~・

さき12 5 29 1

さき12 5 29 2

さき12 5 29 3

さき12 5 29 4

さき12 5 29 5


小さくてかわいいさきとゆぱも今年で3歳になりました。


~・~・~・~・~・~・ ゆ ぱ ・~・~・~・~・~・~・~・


12 5 29 1

12 5 29 2

12 5 29 3

12 5 29 4


いつまでも元気で母ちゃんのそばにいてね♪

さき、ゆぱ お誕生日おめでとう♪



さき&ゆぱのお誕生日を記念して
ネットショップ 『にゃんぱく宣言』
期間限定でじゃらしセット販売中です。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-05-03(Thu)

懐かしいな~

携帯の写真を整理していたらこんな懐かしい写真が(^_^)


NEC_0332.jpg


避妊手術後日のさきちゃん♪
しっぽ、ふっさふさ!



NEC_0188.jpg


去勢手術後日のゆぱ♪
ゆぱのしっぽ、しょぼい(笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-11-08(Tue)

似てるようで似てないようで

床にモフモフゲウラーが転がっています。


11 11 7 4

お顔が見えないのでこっち向いて~♪


11 11 7 3

あれれ?この子は?


11 11 7 1


飼い主もビックリするくらいゆぱに似ているさきちゃんです。


11 11 7 6


こちらyamamiさんちのゆぱです。
う~~~ん、、、こうして見るとそんなに似てないか・・・どっちやねん( ゚o゚)/(*_*)


実際はさきちゃんの方が毛先が黒くゆぱは赤茶色です。
小顔は同じ。くー羨ましいぜ!
そしてさきちゃんを見ていてゆぱに似ていると思うことはあるのですが
ゆぱを見ていてさきちゃんに似ているって思うことは少ないんですよね。
何言ってるのかよくわからないけど(^_^;)不思議です。



11 11 7 2


hitomiさんに用事があって訪問の際にデジイチを持って行って
久しぶりに撮影しました。
用事も済ませそのままアルコールタイムに突入したある夜の写真です。
そうです。アルコールタイムの方が数段長い夜でした(苦笑)

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2011-08-27(Sat)

ワクチンに行ってきました

今日はさき&ゆぱのワクチンに行ってきました。  
 
普段通っている病院が土曜は2時までになったので
朝一のつもりだったのに着いた時はもう数人の患犬猫さんが来ていました。



11 8 28 1

さきちゃん、病院やで。


11 8 28 2


診察の終わった犬が「なんでこんなことされないかんなん!!!」
って感じで診察台から下ろされてもずっと鳴いていて
さきちゃんもゆぱも初めて聞く犬の声にひいていました(^_^;)



11 8 28 3


まずはyamamiさんとゆぱから。
yamamiさん、いつもギリギリまで愛猫をケージから出しません(^_^;)



11 8 28 4


ワクチン以外に何か気になることはありませんか?と聞かれたので
耳の中を足で掻いていることがたまにあるので耳の中を看てくださいと頼みました。


何も問題なし!
掻きむしるようなことがあったらすぐに酷くなるから連れてきてください
とのことでした。



11 8 28 5

ゆーくん、注射してから帰ろうね!


11 8 28 7


そして次はhitomiさんとさきちゃん。
hitomiさんは頼んでないけど(^_^;)さきちゃんも耳の中チェックです。



11 8 28 6


ワクチンの用意をしている間に扉の外から写真を撮っている私に
助けを求めていました(笑)



昨年、移動中も診察台の上でも大人しかったゆぱが注射の時だけ
ピヨ~ンと飛び上がりました。
びっくりしたのかな?って先生と話しをしながら終わらせたのですが
今年も首に針を刺した瞬間に急に嫌がり動き始めたので
場所をかえて太ももにしました。
普通、首の辺りの方が痛くないから首にするのですが
どうもゆぱは嫌なようです。太ももなら平気。
来年からは太ももにしてもらうように頼むことにしました。
 

さきちゃん、ゆぱ、おつかれさん♪ 


27日(土)必着
「動物取扱業の適正化
について、
 環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
 締め切りが間近になってしまいました。


 環境省報道発表資料   
  “動物取扱業の適正化について(案)に対する
      意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)”



 ↓↓パブリックコメント文章の補助ツールのサイトです。↓↓

 わかりやすいので私もこちらで作成しました→『こちら』


 チェック方式のサイトです→ 『こちら』
 ただ、今は大変混み合っているようです(>_<)
   

  
 動物の命をモノとしてし扱われているのが今の現実です。
 5年に1度の貴重なチャンスです!
 どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-06-28(Tue)

ジュニアくん9歳お誕生日♪

今日は、yamamiさんちのジュニア君の9歳の誕生日です。
もう9歳にもなるんやね~(*^。^*)

☆♪☆♪ジュニアくん、9歳お誕生日おめでとう!!☆♪☆♪

ジュニア11062807

暑さなんか蹴散らして、いつも元気で素敵なお兄ちゃんでいてね~♪

by いつもジュニア君の子分扱いのhitomiより


さて、25日以来、携帯カメラで撮った写真をアップしてますが、
今日は、何枚も撮ったヤツのあまり、オマケって感じの残りの写真で締めくくります。

さき11062705
さき11062706
ゆき11062804
さき11062704
さき11062701
さき11062802

久しぶりに携帯カメラで撮って、初心に返って
ちょっと楽しく撮影したhitomiでしたσ(^◇^;)

同じような写真ばかりで、あまり意味もなく並べたのに
最後までおつきあい、ありがとう♪

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-

2011-06-08(Wed)

記憶にない酔写

先週の木曜日に猫娘さんがきてくれて
また三婆で過ごした記事を載せましたが
実は同じ週の火曜日の夜遅くにhitomiが
yamamiさんに「軽く飲む??」って誘われて
ホイホイyamamiさんちで飲んだくれ、
その時にhitomiの携帯で撮った数枚の写真…。↓

ジュニア11060601
じゅんたん

ジュニアテト11060602
じゅんたん・てんたん

ゆぱ11060603
ゆーくん

なぜか、うーちゃんの写真は無かった…(汗)

その後で、yamamiさんが酔っ払ってhitomiんちに立ち寄り
例の如くhitomiのデジカメでyamamiさんが酔写…↓

さき11060607
さき「yamamiはん、また酔っ払ってるん?」

さき11060608
さき「もう遅いでぇ…」

笑ったのがこの写真…↓
ゆき11060604
ゆき「yamamiはん、どこ撮ってるん?」

ゆき11060605
yamamiさん「ゆきちゃ~ん、はいチーズ!♪」

ゆき11060606
ゆき「………」

hitomiもyamamiさんもこれらの撮った写真のことは
全然記憶にない正真正銘の「酔写」でした~; ^_^A

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-
2011-04-05(Tue)

両足ピーン

少し前にやっとゲットできたゆぱの毛繕い。


11 4 4 1


なんだか変じゃないですか?
お股あたりをきれいにする時の光景なんですが
よく両足が上がってます(笑)



11 4 4 2


普通、片足ピーン♪ですよね?
やっぱり何だか変・・・(^_^;)



そしてもう1つはhitomiさんちに遊びに行った時に撮った写真です。
近頃、一眼レフを持って行った記憶がないのですが
一眼レフで撮ってた。ってことは酔ってたのか・・・(-_-;)



11 4 4 3


大好きな飼い主さんに抱っこされているはずの猫のさきちゃん。


11 4 4 4


ちっとも嬉しそうではありません(笑)


11 4 4 5


何とか逃げようと必死です(爆笑)


11 4 4 6


   飼い主さんに捕まったら最後だそうです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2011-02-25(Fri)

連日飲んだくれ~。

週の半ば、ソマリパパさんから、「出張帰りなんですが、
今晩、焼き鳥屋なんてどうでしょう~?」って、
yamamiさん猫娘さん、hitomiの三婆」宛に
↓こんな可愛いピュアちゃんの写メ付きでお誘いメールが届き…
ピュア11022501
ピュアちゃん

猫娘さんは仕事で参加できなかったんですが、yamami&hitomiで
パパさんと例の如く、飲んだくれました~♪σ(^◇^;)
午前様寸前でソマリパパさんは帰路につき、その後は
やっぱりhitomi宅でyamamiさんと2人で夜中まで更に飲んだくれ、
その合間にyamamiさんが「ゆき」「さき」を撮影…
さき11022502
「さき」(yamamiさんの携帯で撮影)

ゆき11022503
「ゆき」(hitomiのデジカメでyamamiさんが撮影)

↑「ゆき」がイカ耳になっている理由は、
何を隠そう、わたいら2人はその前日もyamami宅で飲んだくれてたから…; ^_^A

前日にhitomiが携帯で撮ったのがこちら↓
うた11022504
うーちゃん

ジュニア11022505
じゅんたん

テト11022506
てんたん

ゆぱ11022509
ゆーくん

ゆぱ11022508
てんたん、ゆーくん、テレビを観るの図

それにしても、yamami&hitomi、
毎晩そんなことでいいのかぁ~??!!(^0^;)

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-

2011-01-07(Fri)

ゆぱとさきの違い

先日の夜、ちょこっとyamamiさん宅で2人で軽くビールでプチ新年会をしてたのですが、
私の横で段ボールに入っているゆぱ君を携帯でパチリ♪
ゆぱ11010701
ゆぱ君

このアゴ乗せのポーズは、「さき」もよくします♪
我が家で同じく携帯で撮ったのがこちら↓
さき11010702
「さき」 ちょっとブレてしまいました(>_<)
この「さき」のアゴを見てるとついピンクパンサーを思い出します。
PP11010705
…それは余談でした(^_^;)

各家の蛍光灯の色の違いもあって、ゆぱ君と「さき」の毛の色が違いますが、
実際「さき」のほうがやや色が薄いように思います。
ゆぱ君のほうが茶色いって言ったほうがいいかな?

目元もゆぱ君はいつもウルウルしてて↓…
ゆぱ11010703
ゆぱ君

「さき」はちょっとクールなキリっとした目元?↓
さき11010704
「さき」

ゆぱ君はいつもyamamiさんにフミフミしながら近づきダッコして~、触って~…
「さき」は私に寄ってくるときは遊んで~!が多く、基本、ダッコは嫌がります。
「さき」がいつもマイペースでヒョウヒョウとしているからピンクパンサーを
連想させるのかも知れませんが…(^◇^;)

性格から見るとゆぱ君が女の子で「さき」が男の子で産まれるべきだったような…?

「もしもyamamiさんちと我が家と逆に引き取ってたらどうなってたんやろうね~?」って
yamamiさんとよく話してます(^。^)

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-


2010-08-28(Sat)

「ゆぱ」&「さき」一緒に♪

今日は、yamamiさんの旦那さんがお休みなので運転してもらって、
yamamiさんとhitomiとで「ゆぱ」「さき」2にゃんず一緒に
ワクチンに行ってきました。

片手間にhitomiのコンデジで写真も数枚撮りました~♪

ゆー10082801
後部座席のhitomiが撮影

「さき」は後部座席でニャーニャー言ってましたが
ゆーくんはyamamiさんの膝の上でおとなしくしてました。

さき10082802
さき

待合室で受付をして、すぐに両方とも中へ。

さき10082803

さき10082804
「さき」は不安そうでした(^_^;)

無事ワクチンを済ませて帰りの車内で…

ゆー10082805
ゆぱ

さき10082806
さき
どちらもyamamiさんが撮影

玄関ドア前の廊下でせっかくなので揃って記念撮影をって数枚撮りましたが…

ゆーさき10082807

ゆー10082808
ゆぱ

さき10082809
さき

「さき」が「早く出せ~!」とじっとしてないので
いいのが撮れませんでした~(>_<)

「さき」は部屋に入ると身体中をなめまくってました~(^0^;)

さき10082810

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

ゆーくん、さきちゃん、おつかれ~!(^o^)/

by hitomi
2009-10-01(Thu)

昔の名前で出てい~ま~す~♪

ゆぱ君もマロン君もさきも、ソマリパパがつけた本名があります。
私たちのところにやってきて今の名前になりました。
ゆぱ君は、hitomi家で「セレン」が「さき」と呼ばれていること、
さきは、yamami家で「ウェル」が「ゆぱ」と呼ばれていることは
知らないし、一緒に過ごしていたときの名前に馴染んでいるかも?


先日、yamamiさんとhitomiは、夜、外食を一緒にして、
ほろ酔いで同じマンションの同じフロアのお向かいどおしの
我が家へ帰ってきました。
同時にドアを開けたら、それぞれのルディカラーのそっくりソマリが
各家にある飛出し防止柵の中で、飼い主を出迎えていました。
酔っぱらっている飼い主は、ドアを全開して、
お互いに「ほら!ほら!見えるか~!?」って
相手のほうを見せました。
それぞれ、以前の名前を言って、
この子たちの記憶にうったえかけました!(^◇^;)


わかりにくいかも知れないので、
この光景をメモ図にしてみました~φ(.. )

飼い主09100102
クリックすると画像が別窓で大きくなります。

おバカな飼い主ツーショット図です(^0^;)
つい、2人で「昔のなまえ~で~……♪」って歌って家に入りました~!
猫娘さん、どうぞ私たちを見捨てないでね~(^o^)/~~~



              さき09100101
               私は見捨てたかも~(-.-#) by さき


09 10 1

   おかぁしゃんは帰ってきてからまたのんでましたでしゅ by-ゆぱ

   ゆぱぁ~いらんこといいなヽ(>血<)ノ

プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
