--------(--)


2012-03-20(Tue)

ファミリーからの悲しいお知らせ

昨日、ソマリパパさん宅の一番上のお兄ちゃん、ホープ君が
6歳の短い生涯を閉じて虹の橋を渡ってしまいました…。

ホープくん12031901


ソマリパパさんのお知らせでは…
「昨年末辺りから体重が少しずつ落ち始め、
病院へ連れて行った結果は先天性腎不全でした。
一昨日まで、3日に2回の点滴を続け、
貧血の飲み薬も嫌々ながら飲んでくれていたのですが…。」
とのこと…。

ホープ君、よくがんばったね!
これからは天国でいっぱい遊んでね!
ソマリファミリーのこと、ずっと見守ってね。

ご冥福をお祈りいたします。





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-25(Sun)

関東からのお便り

クリスマスイブの夜、yamami&hitomiの飲んだくれペアが
家ワインを豪快にグビグビやってる時、関東のダイナくんのママが
クリスマスメールとともに写真を数枚送ってきてくれました~♪


ダイナ11122401
ダイナ11122402
ダイナ11122404
ダイナ11122403
しっぽが長くて素敵な写真ですぅ~♪

それに答えてソマリパパがピュアちゃんとベルちゃんの写真を返信!
ピュアベル11122405
首をかしげているピュアちゃんとおすまし顔のベルちゃん

そういえば、先月11月29日はサニーパパのお誕生日で、
おめでとうメールをしたときにいただいてたサニーパパの写真を
アップしてなかったので、それもどうぞ~♪


サニー11122406
8歳になったサニーパパ

☆~☆~みなさん、Merry X'mas!!~☆~☆
2011-12-15(Thu)

実家だより

昨日、gomaさん(ラスクの毎日)のコメントをさっそくパパさんに伝えて、
送ってもらった写真をアップしま~す。

ベル11121501
ベル11121502
実家11121503
2011-11-19(Sat)

仲良し夫婦♪

ソマリパパさんから、サニーパパとミークママの写真が届きました♪↓
サニーパパミークママ11111801
いつも仲良し夫婦です♪(*^_^*)

こちらはまたまた「ゆきさき」動画です↓


YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)
2011-09-18(Sun)

ゆぱのファミリーは元気です

昨夜は納涼会と銘打って飲み助が集まりました。

外食後、hitomiさんちでまた飲んで(^_^;)
でも、その時の様子の写真は1枚もありません(苦笑)



今朝、みんな生きてるか~い!とメールして久しぶりに
ゆぱの実家の両親、兄弟の写真を送ってもらったので
載せることにしました。



11 9 18 1


飼い主が1番起きるのが遅かった実家の様子です。
遅い朝ご飯中です。



11 9 18 4


左はゆぱの兄ちゃんのテームくん。右はパパでサニーくん。


11 9 18 3


飼い主がかなり飲んべえのさきちゃん。


11 9 18 2


飼い主が人間の子供が欲しいらしいゆぱの兄ちゃんのマリオくん。


11 9 18 5


やっとお酒が抜けたと思ったらもう夕方やん!もう飲む時間!
って思いながら更新中のyamamiさんちのゆぱでした♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-06-01(Wed)

ソマリファミリー♪

2歳のお誕生日を迎えて、もちろん実家のソマリパパさんからも
お祝いのメールをいただきました♪
そのときに一緒に送ってもらったファミリーの面々♪

サニー11060101
サニーパパ

ミークベルテーム11060102
左からミークママ、ベルちゃん、テーム君

ピュア11060103
ピュアちゃん

ホープ11060104
ホープ君

ソマリパパさん、そしてファミリーのみんにゃ♪、
お祝いメッセージありがとう!!♪(*^。^*)
今日は、ソマリパパさんはまた海外出張されてて、
みんにゃはいい子で留守番してるかな~?(~_~;)

それと、マリオパパからもメールがきて
「新車を購入!♪」ってうれしそうに新車の写真と一緒に
マリオ君の写真も2枚届きました♪↓
マリオ11060105
マリオ11060106
マリオ君

マリオパパも仕事が忙しいようで、久しぶりの写メでした♪(~_~;)

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-

2011-03-01(Tue)

ミークママ誕生日♪

早いもので、今日から3月ですね~(>_<)
昨日、2月28日は、「チャマゆさ」のママ、ミークちゃんの誕生日でした♪

ソマリパパさんから4歳になったミークママの写メが届いたので
パパさんのメールもそのまま添えてアップしますね~♪
ミーク11022801
ミーク11022802
ミーク11022803
☆2011年2月28日…ソマリパパさんからのメール↓
  今日はミークの誕生日♪(^o^)…4歳になりました♪
  今夜はやたらとハイで、ちゃんと写メが撮れません(汗)
  これからもサニーと仲良く、元♀組のまとめ役として長生きして欲しいものです☆


ミークママ、お誕生日おめでとう!!♪♪~~☆\(^o^)/☆~~

by hitomi

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-
2011-02-08(Tue)

誕生日は酔っ払い大会

日曜日はhitomiの誕生日でした。
え?いくつになったかって? 別に歳をごまかす気はないので
正直に言ってもいいけど、猫娘さんと同い年なんで
私が答えると猫娘さんの歳もバレる?…(~_~;)
ヒント…「中三トリオ」…ゲッ!そんなオバハン??(>_<)

とにかく、私の誕生日をエサにソマリファミリーのいつものメンバーが
集まってyamamiさんちで飲み会をすることになり、
まずはみんなで向かいのhitomiんちに立ち寄り「ゆき」「さき」にご対面♪

誕生日11020801
猫娘さんがダイナ君の写真を見せてるところを
背の高いyamamiさんが私のデジカメで「上からアングル」で撮ってます(^_^;)

ダイナ君のママのちぇびさんからキッカーとかもらったんです♪
ちぇびさん、ありがとう!♪ 電話では酔っ払ってて失礼!(>_<)

さきちゃん、じぃじやで~♪
さき11020803
さき「おろして~!」yamamiさん撮影

ゆきちゃんはどこ~??
ゆき11020802
ゆき「また飲んだくれるんやろ?」yamamiさん撮影

はい、ゆきちゃん、その通り!!ちょっとお向かいで飲んできま~す♪
全員でお向かいに移動!

ゆーくん、じぃじやで~♪
ゆぱ11020804
ゆぱ君「なにごと~??」hitomi携帯撮影

うーちゃん、お邪魔しま~す♪
うた11020805
うたちゃん「ちょっとうるさいやれ~」hitomi携帯撮影

寿司とかピザとかたくさん料理あったのになぜか写真はとらず…
猫娘さんが買ってきてくれたケーキでお祝い♪
ケーキ11020807
無理やり車線変更してきた車を避けて急ブレーキしたので
ケーキが揺れてやや斜めになったそうです(^。^)
でも、とても美味しかった~♪♪(*^^*)

hitomiが携帯でうーちゃんのクールな横顔を撮ったら…
うた11020808

マリオパパさんがマリオ君の写メを送ってきた!
マリオ11020806
マリオパパ「ほら~、かわいいやろ~♪」

そしたらソマリパパさんもすぐに…
実家11020809
ソマリパパ「なら、ぼくも~♪」

飲んだくれて、酔っ払って、たんなる親バカ披露会でもありました~(^^ゞ

途中で、Pちゃまとも電話で初めて話したんです♪ 
Pちゃま、これまた酔っ払っててごめんね~σ(^◇^;)

あれ?!( ̄□ ̄;)!!なぜか、今回はyamamiさん夫婦の写真が1枚もない…(゜o゜;)
…って思ったらそこにタイムリーにソマリパパさんがピンぼけの写メを
送ってくれました~(^_^;)モザイクかけなくていいから好都合♪♪
それがこちら↓
誕生日11020810

yamamiさん、だんなさん、じゅんちゃん、遅くまでおじゃまさま~♪
そしていつもありがとう!!♪♪

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

by hitomi

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-

2011-02-03(Thu)

ソマリ女子会♪

ソマリパパさんがまたまた、パパさんちの女性陣の
↓揃い踏み写真を送ってくれました~♪
実家11020301

せっかくなんで、猫娘さんちのチャームちゃん↓と…
チャーム11020302
我が家の「さき」↓も加えて…
さき11020307

ソマリファミリーの中のソマリ種だけの「女子会」です♪

てっぺんのミークちゃんは今月の28日で4歳になります。

そのミークママが産んだ娘たち、
ピュアちゃん、チャームちゃんは同じ日に産まれ6月で3歳に、
ベルちゃんは3月で、「さき」は5月がきたらともに2歳になります♪

親子ともども、ピチピチギャルの揃い踏みです~♪(^。^)

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

by hitomi

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-

2011-01-21(Fri)

じぃからのお便りです

チャーちゃん、マロンくん、さきちゃん、ゆぱの実家の
飼い主さんのことを私達は普段は“パパさん”と呼んでいるのですが
そのパパさん曰く、ゆぱ達にとっては「じぃです」と笑って言っています。

今日はそんなじぃから届いたメールをそのまま記事にします。
   


晩御飯も済んで、エサの器を2つ(他の4つは洗っちゃう)にして…
爺も粗食を済ませた後、エサボックスに袋から補充してたら
一家がゾロゾロと足元に集まって来ました
『まだ食べるのかぁ?』と2つの器に少し入れてあげると…
アッと言う間に女性陣に占拠されてしまい、男性陣は形なし
我が家の一家も普段はともかく、こういった時は女性陣の方が一枚上だ



11 1 21


↑奥の器に顔を突っ込んでるのがミーク&ベル、
手前がピュア、奥右がテームで左がホープ、
一番下で『ボクのは~?』って言ってるのがサニーです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
ソマリランキング

今日はyamamiさんの更新だよ~ん♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-01-18(Tue)

ブルーのベルちゃん♪

先日、猫娘さんyamamiさん、ソマリパパさんが東京へ珍道中をしたときに、
ラスクの毎日」のソマリでブルー色のラスクちゃんが来ていて、
みんなの注目の的だったようですね♪
その後、ラスクちゃんの飼い主gomaさんはこちらの「さしすせ」にも
訪問してくださって、リンクもさせていただきました~♪(^^ゞ
ラスク11011801
猫娘さんとこから画像をちょっと拝借♪

ソマリのブルーと言えば、ソマリパパさんちのベルちゃんが
私達ちにはお馴染みなんですけど、パパさんもベルちゃんを溺愛で、
よくベルちゃんの写メを送ってくれます♪

先日もこの2枚↓が届き…
ベル11011804ベル11011805

そこで、ふと思いつきでパパさんに「ベルちゃん特集しま~す♪」って伝えると
さらに!この6枚↓がソッコー送られてきました~♪(^m^)
ベル11011815
ミークママとベルちゃん

ベル11011816
ホープ君とベルちゃん

ベル11011817
ピュアちゃんとベルちゃん

ベル11011818
サニーパパとベルちゃん

ベル11011813
カメラ目線のベルちゃん

ベル11011814
キャンピングカーでうたた寝中のベルちゃん

パパさん、特集を待ってたのぉ~??(^0^;)

そして、今までにも掲載したことのある写真ですが、
せっかくなので、再度ここに集結です♪

まずはパパさん撮影の写メより…
ベル11011806ベル11011812
ベル11011807

はじめにyamamiさんがパパさんちを訪問したときに
撮影した、ちょっと子猫のときのベルちゃん↓
ベル11011803

昨年の暮れに忘年会でみんなでお邪魔したときの数枚…
ベル11011808
猫娘さん撮影

ベル11011802
yamamiさん撮影

そして、hitomiがコンデジで撮影したもの↓
ベル11011809
ベル11011810
ベル11011811

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

やっぱり、ベルちゃんは美人だわぁ~♪v(*^_^*)v
ブルーの色がよりエキゾチックな雰囲気をかもし出しますよね~?パパさん!♪

うわぁ~!! またベルちゃんの写メが届いた~!!(゜▽゜*)
ベル11011814
パパさんのお気に入りの1枚だそうな~!!♪ ┐(´ー`)┌

by hitomi

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-01-08(Sat)

私は留守番…

今日は猫娘さんyamamiさん、そしてソマリパパさんも
みんなで東京へ一泊二日でお出かけしてます。
私は泊まりでは出かけられないので今回は大阪で留守番ですが…(^_^;)
目的は、上野の森美術館で、秀さんの作品が展示されていて、
その絵のモデルが猫娘さんちのにゃんずだからです♪↓
秀作11010803

差し詰め、猫娘さんがママ、yamamiさんが叔母さん、ソマリパパはおじいちゃんで
家族で我が子の発表会を観に行くって感じですかね~?(^w^)
ソマリパパさんのほうが年齢は下なんですけどね(^◇^;)

そのパパさんからお正月の実家のソマリーズの写メが届いてます♪

ベッドの上で全員…、いや惜しくもミークママだけが本棚に登ってしまい
5にゃんずで↓
実家11010801

すぐその後に、ミークママが降りてきてサニーパパに甘えてるところ↓
実家11010802

ソマリファミリー女子会↓
実家11010804

だそうです。6にゃんずともに今年1年が健やかでありますように!♪

東京に大阪から猫娘さんたちが行くと決まったら、たくさんの猫友さんが
わらわら集まることになったようで、今日は東京での大オフ会になる模様?!(^。^)

どうやらダイナ君↓のママも来るみたい?
実家11010805

週明けにはあっちもこっちもその報告ブログで花咲くんでしょうね~(^o^)

みなさん、お気を付けて、楽しんできてくださいね~♪

…って、みんな忙しいから今日はこのブログも見てるヒマないか…(~_~;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-

2010-12-01(Wed)

ソマリファミリーっす(^^)/

先日、ゆぱ達の実家から写メが届いたので
今日はyamamiさんが紹介しようと思います。



それではまずは


10 12 1 1
サニー(左)&ミークちゃん


左がゆぱ達のパパで寄り添うように横に座っているのがママです。


10 12 1 2
上からテーム&ホープ&ミークちゃん


下を向いていますが真ん中のホープくんはゆぱによく似ています。


10 12 1 4
ベルちゃん


確かゆぱ達と2ヶ月(?)違いのお姉ちゃんです。
ソマリパパさんにしたらこの子が我が家で最後の子!
と、思っていたそうなのですがその後、
マロンくん、さきちゃん、ゆぱと3匹の仔猫が生まれた時は
ビックリしたそうです(^_^)



10 12 1 5
上からミーク&ピュアちゃん


こうして写真を並べてみるとミークちゃんっていつもカメラ目線だわ。


10 12 1 3
ダイナくん


そして、この子がマリオくん、チャームちゃんと兄弟の
関東暮らしのダイナ君。
隣は確かビーくんって名前だったと(^_^;)?
シャム系を見ると亡PiPiを思い出します。健やかに暮らしてね!



10 12 1 6
サニー


そして最後はゆぱ達のパパのフライパンにINの写真です。
ソマリパパさんはこのフライパンはどこで買ったのかしら?
次に購入の時は『じゃぱれっとうたた』で是非!買ってね♪
by-yamami


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hitomi作のバナーをyamamiさんが動くようにアップした共同作業です♪
晴れたらいいね♪」では、これは「初級編」ですよね~(^_^;) ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

ソマリランキング



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-11-25(Thu)

実家だより~♪

マリオパパさんから、マリオ君にデレデレの写メが届きました~(^。^)

↓テレビを見ている時は、いつもこんな感じだそうです(^w^)
マリオ10112501
時々マリオ君が振り返ってパパの顔を見つめるそうな~(*^^*)

そして、ソマリパパさんからも…

ソマリパパ10112504
↑テーム君とホープ君のイケメン2ショット♪

↓こちらは女の子にかこまれたサニーパパでしょうか?
ソマリパパ10112503
パパさん、ベルちゃん、ピュアちゃん、ミークママとサニーパパであってますか?
爺:残念!イチゴハウスで寝てるのがピュアで、向こう側左はサニー、右はテームです(^^)

ソマリパパ10112502
ハウスがベッドになってしまってます(^_^;)
乗っているのがミークママだったのかな~??σ(^◇^;)
爺:リフォームしたのはミークだけど、これはピュアです(^^)

また、よかったら、ソマリパパさん、教えてね~♪

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

by hitomi

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hitomi作のバナーをyamamiさんが動くようにアップした共同作業です♪
晴れたらいいね♪」では、これは「初級編」ですよね~(^_^;) ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

ソマリランキング
2010-11-15(Mon)

てっぺんマリオ君♪

チャームちゃんと兄妹のマリオ君のパパから
久しぶりにマリオ君の写メが届きました~♪

マリオパパいわく…

↓ほっこりしてるマリオです(^o^)
  最近は下のハンモックではなく、最上段のハンモックで寛いでます(^^)v

マリオ10111501

↓眠いところをお邪魔したみたいで、少し寝ぼけ眼ですが(^_^;)
マリオ10111502

だそうです♪

マリオ君のハンモック姿、なかなかサマになってきましたよね~(*^^*)

マリオパパさん、写メありがとう!!♪(^o^)/

by hitomi

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hitomi作のバナーをyamamiさんが動くようにアップした共同作業です♪
晴れたらいいね♪」では、これは「初級編」ですよね~(^_^;) ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

ソマリランキング
2010-10-25(Mon)

やったね♪マリオパパ!(^^)v

昨日、マリオパパからこんな可愛い写メが届きました♪

以前、キャットタワーを買って楽しむマリオ君の様子を紹介しましたけど、
このキャットタワーにはハンモックが2つも付いていて、
それに乗るマリオ君が見たくて、ずっと待っていた写真です♪

マリオ10102501
マリオ君「これ、ちょっといいかも~♪」

そうやでぇ~!マリオくん!! それは猫さまには
とても気持のいいものなんだよ~♪o(^0^;)o

我が家にはケージに入れてるハンモックだけのタワーがありますが
それには「ゆき」も「さき」もとても気に入って乗ってます♪

さき10102502
↑「さき」が寝てます。

さき10102503
ケージ越しでちょっと解りにくいかな~(~_~;)

さき10102504
横から見るとこんな感じです♪

マリオく~ん!(^O^)/ こうやってまんまるになって寝るんだよ~♪

マリオパパ、とりあえず、ハンモックに乗ってくれてよかったですね♪
おめでとー!!♪\(~o~)/
2010-10-22(Fri)

ちょっと前ですが。

猫娘さんがブログ更新をしてくれているときに
ソマリパパさんから、「チャマゆさ」の両親、
サニーパパとミークママのラブラブツーショットを
携帯で送ってもらってたのを、遅ればせながら、アップします♪

パパママ10102301

パパママ10102302

ほんとに仲良し夫婦で、うらやましいです♪(*^_^*)

それと、マリオパパが、マリオ君に新しいキャットタワーを買って
まだうまく使いこなせていないながらも、楽しんでいる様子を
送ってくれていたので、それもちょこっとアップします♪

マリオ10102303

マリオ10102304

マリオパパが仕事で忙しい中、やっと買い換えることができたキャットタワー、
喜びのマリオ君を写メしてくれたこのときの写真を見て、
肝心のキャットタワーのことよりも、後ろに写ってるマリオ君のトイレのことで
yamamiさん、猫娘さん、ソマリパパさん、私と、みんな寄ってたかって、
「トイレの数を増やしてあげよう!」ってメールで会議してましたよ~(^0^;)

マリオく~ん、キャットタワーのハンモックは使えるようになったかな~?(^。^)
2010-09-12(Sun)

東京の兄弟から♪

先日、チャームちゃんと同時に生まれたマリオ君の記事を紹介しましたが、
この時に生まれたのは4ニャンだったんです。

その中のルディの女の子のチャームちゃんは猫娘さんちへ、
レッドの女の子のピュアちゃんはソマリパパさんちに残り、
レッドの男の子のマリオ君はSさんちへ、
そしてルディの男の子のダイナ君は東京のちぇびさんちに引き取られました。

ちぇびさんは現在はブログ更新をお休みされてますが、
ソマリパパさんに近況お知らせのメールが届き、
ダイナ君の写真をパパさんが私達にも送ってくださったので、
せっかくだから、この「さしすせ」でご紹介しますね~♪

↓昨夜、今朝のダイナ君だそうです♪
ダイナ10091201ダイナ10091202

こうやって見ると、ダイナ君は「さき」とよく似てるかも~?♪

ソマリパパさん、ダイナ君の近況をちぇびさんの許可なく載せちゃいました~!!
ちぇびさんによろしくお伝えくださいね~(^o^)/

そのソマリパパさんから、もう1枚♪
ミークママとホープ君です♪

ミーク&ホープ10091203

by hitomi
2010-09-06(Mon)

うれしいご訪問♪

昨日の日曜日、昼からソマリパパさんとパパさんの友達のSさんが、
我が家とyamami家に来て下さいました♪

ちなみにSさんはパパさんよりちょっと若い独身男性です(^。^)
Sさんはソマリパパさんちのピュアちゃん、猫娘さんちのチャームちゃんと
兄弟の猫ちゃんをソマリパパさんから譲り受け、名前をマリオ君と
名付けて溺愛しています♪

もちろん猫娘さんもかけつけて、yamami家にてパーティとなり、
真っ昼間から夜遅くまでみんなで飲んだくれてました~♪
その様子はyamamiさんだけがカメラで撮影してましたので
いずれyamamiさんからアップされると思います(^_^;)

昨日、飲んだくれている最中にSさんに「ブログに載せるのでマリオ君の写真を下さい♪」って
いったら、さっそくたくさん写真を送ってくれました~\(^O^)/

↓全部マリオ君です♪

マリオ10090607
マリオ10090601
マリオ10090602
マリオ10090603
マリオ10090604
マリオ10090605
マリオ10090606
↑Sさんちに引き取られる前のマリオ君とピュアちゃんだそうです。

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

ソマリパパさん、Sさん、そして猫娘さん、昨日は
我が家とyamamiさんちに来てくれて、楽しいひとときをありがとう!!(*^^*)
そしてyamamiさん、yamamiさんの旦那さん、おつかれさまでした~♪

by hitomi

追加!!
ソマリパパさんから、現在のピュアちゃんとミークママの写真が
届いたので、追加でアップしま~す♪

ピュア10090608
ピュアちゃん(手前)とミークママ(奥)
2010-08-21(Sat)

初投稿!

今日の猫娘さんのブログを見て、ソマリ一家も一緒だなぁと・・・

シンク大好きベル・・・何か文句でも?
10 8 21 1

たまにだけど水を飲みにくるミーク・・・おデブじゃないわよぉ!写真の撮り方が悪いのよ!
10 8 21 2

初投稿なので紹介・・・チャマゆさの両親、サニー&ミーク・・・本当に仲良し夫婦です(^^)
パパ10082103

右上からサニー・ピュア・ベル・テーム
パパ10082104

ホープが登場していませんが、また今度。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

と、言うことでソマリパパの代わりに、わたくしyamamiさん
ホープくんの写真を投稿!

とぼけた感がゆぱにそっくり(^_^)ホープくん、ごめんよ~


10 8 21 3

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

hitomiさんの記事は↓↓したしたぁ~↓↓

(今日は嬉しい2本立てになりました~♪ by hitomi)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-29(Thu)

ソマリパパさんから♪

こんなかわいい写メが届きました~♪

テームベル10072901
テーム『ボクのお気に入りの場所なのにベルが…(ToT)』
ベル『あたしも気に入ったんだもん!♪ 早い者勝ちよぉ~(^_^)v』

…って言うセリフ入りでしたよ~♪

パパさんに「これブログアップして~」ってお願いしたけど、まだのようで…。

待ちきれずにhitomiが代わりにアップしちゃいました~♪(^o^)/

パパさん、またよろしくね~♪♪ by hitomi


ここも好き
『お台所も結構好きなの』 by-yamami


じゃ猫娘も乱入しちゃおっと!やっぱりお台所やけど...
私が好きなのはコレ!そこまでしがみつかんでもぉ~
20081012211230.jpg

顔が見えてないのは寂しいので、もう一発
20100304192826.jpg
昔パパさんからもらった携帯画像を探して見ちゃいました。 by 猫娘

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2010-07-21(Wed)

ソマリファミリー号へゴーゴーゴー

あちらこちらで紹介されているソマリファミリー号。

前回はみんなも緊張気味でしたが今回は
「ようこそ♪我が家に!」って感じでした。


と、言うことでどのくらいリラックスしているかを
ザザ~~~っと写真を並び立てて紹介しようと思います。


   名前を間違えたらいけないので☆☆の間にパパさん、
   お時間のある時に名前を入れてくださいね♪

それでは始まり始まり~♪
   横向きの写真は別窓で全て大きくなります。


10 7 21 1
☆ピュア☆

10 7 21 2
☆サニー☆

10 7 21 3
☆サニー?テーム?多分テーム☆

10 7 21 4
☆ピュア☆

10 7 21 5
☆ミーク☆

10 7 21 6
☆ミーク☆

10 7 21 7
☆ピュア☆

10 7 21 8
☆ミーク☆

10 7 21 9
☆ピュア☆

10 7 21 10
☆ミーク☆

10 7 21 11
☆下サニー上ベル・ピュア・ミーク☆

10 7 21 12
☆ベル・ミーク☆

10 7 21 13
☆ベル・ピュア・ミーク☆

10 7 21 14
☆ピュア・ベル・ミーク☆

10 7 21 15
☆ピュア・ベル☆

10 7 21 16
☆サニー☆

10 7 21 17
☆ミーク☆

10 7 21 18
☆ベル☆


お粗末様でしたm(_ _)m    by-yamami

私もサニーとテームは正面から見ないと判別不能です(^^” by ソマリパパ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2010-07-19(Mon)

誰でしょう

ただいま三人娘はこんなことしてま~す。
さて何をしているでしょう?
ヒントはコレだ!

                                    by猫娘
2010-06-20(Sun)

楽しいイベント目白押し♪

今日、ソマリパパさんが、キャンピングカーで
「チャマゆさ」のパパ、ママ、兄姉たちの6にゃんを連れて
猫娘さん邸を訪問するとのこと!♪
yamamiさんと私は朝から押しかけました~(^.^)

私達が到着したら、すでにソマリパパさんは
キャンピングカーで到着済みで…

パパ10062001
キャンピングカーのドアとフロントにはこんなカワイイ装飾がされてました♪

後ろのハッチを開けてもらったら早速ミークママとご対面できました♪

パパ10062002

パパ10062003
これは、ピュアちゃん?テーム君?
それともサニーパパかな?わからな~い!(>_<)

すぐに猫婆さんは車内に乗り込んでソマリーズとご対面♪

パパ10062004
その様子をyamamiさんと猫娘さんは、デジイチでバシャバシャ撮りまくりでした~♪
(私は携帯カメラでチョコッと撮影(^_^;))

パパ10062005

この後、サニーパパ、ミークママと
チャームちゃんと同時に生まれたピュアちゃんの3にゃんが
猫娘さん邸に入って(テーム君、ホープ君、ベルちゃんは
車内でお留守番でした~)チャームちゃん、マロン君とご対面でした。

その様子は、また、「お散歩大好き猫ブログ」「晴れたらいいね♪」
いずれ詳しくアップされるでしょうから、
私からはショボい携帯写真でちょっとだけダイジェストでのお知らせです。

パパ10062007
サニーパパはイケメンです♪

パパ10062006
ミークママとチャームちゃんは「瓜二つ!!」

パパ10062008
マロン君、最初はとても緊張して、フーシャーしてました(^0^;)

パパ10062009
最後のほうは疲れて眠そうでしたが、自分の親ってわかったかな?

パパ10062010
パパママで仲良くご飯食べてます♪

パパ10062011
チャームちゃんも、パパママにはちょっと唸ってたけど、
ピュアちゃんとは仲良くソファ下に潜ってましたよ~(^.^)

午前中いっぱい、こうやって貴重な楽しい時間を過ごして
ソマリパパさんのキャンピングカーを猫娘さん邸でみんなで
お見送りしました~♪

午後は、yamamiさんの車で猫娘さんと私と3人で、
今度は、なんと!「たまの玉手箱」のチカさんを途中で迎えて
みんなでyamamiさん宅へ!!♪♪

午後もみんなで一緒に楽しいひとときを過ごしたのですが、
これはこれで、またこの三者大御所のブログでアップされるのを
お楽しみに~♪

以上 hitomiでした~♪

yamamiさん、猫娘さん、記念のいい写真があったら、
こっちにもアップしてね~♪
2010-03-13(Sat)

ベルおねぇちゃん、1歳♪

ソマリパパさんから、またまた嬉しいお便りがありました~♪
ベルちゃんが昨日で1歳のお誕生日を迎えたんです!♪(^.^)

「チャマゆさ」が生まれる2ヶ月半前に
1匹だけで生まれたベルおねぇちゃん♪


ベル10031301
ブルー色だから、とても神々しく見えます(*^o^*)

それに、とても色っぽいんです!

ベル10031302

「さき」も、ベルねぇちゃんを目指して
色っぽくなっとくれぇ~♪


さき10031303
さき「じゅうぶん、色っぽいと思うけど…」
hitomi「なんか、ちがう…( ̄。 ̄;)」




10 3 13 1
デカッ!圧縮間違ったみたい(苦笑)

ゆーくん、色っぽいって意味がちょっとちゃうよ。


10 3 13 2


ゆぱって実際に見ると女の子のような顔をしてます。
でも、真正面から撮るとなぜが逆三角形の顔になるんです。
ソマリファミリーはみんな美男美女です♪←親ばか代表(^。^)/



追記
ソマリパパさんから、ゆーくんの色っぽさは
サニーパパ譲りってことを証明できる貴重な写真をいただきました~♪


サニー10031304
サニーパパ(「チャマゆさ」のパパです♪)

ソマリパパさんいわく、「あらよっ!」と左手で隠しているところが色っぽい!? …とのことでした~(^o^)/
2010-03-06(Sat)

実家からの便り~♪

チャーちゃん、マロン君、ゆぱ君、さき…
yamamiさん、猫娘さん、この場を借りて
この4にゃんずの名前、まとめてこれから「チャマゆさ」
って呼んでいいですか~?σ(^◇^;)

「チャマゆさ」の実家のソマリパパさんから、
メールで私たちに写真が来てたんで掲載します♪

実家で一番下のお姉ちゃん「ベルちゃん」は
今月1歳のお誕生日を迎えます。
2週間前に避妊手術をうけて、その時の写真を
もらっていたんです♪
ベルちゃんは、ブルー色のソマリなんですよ!♪


ベル10030601
術後服を病院で着せられたみたいです。

一昨日、またその「ベルちゃん」のかわいい写真を
受け取りました♪


ベル10030602
術後服を脱いで傷をなめてしまうので
エリザベスカラーをしています(^_^;)
今日、無事に抜糸してもらってると思います♪


その写真と一緒に、1歳9ヶ月になるお姉ちゃん「ピュアちゃん」の
かわいい写真ももらいました。


ピュア10030603
「ピュアちゃん」はレッド色でちょっとぽっちゃり系美人です♪

もう一枚、3歳のお兄ちゃん「テーム君」の写真も♪(*^^*)

テーム10030604
「テーム君」もレッド色のパパ似です♪

以前の記事で「ゆぱ君」が一番上のお兄ちゃん「ホープ君」
(4歳、ルディ色)にそっくりって紹介してます♪

「★幸せ色★」

ソマリファミリーからのお便りでした~♪(^o^)/

by hitomi
2009-10-01(Thu)

ありゃりゃの臨時ニュース


下記の記事でミークちゃんが避妊手術と書きましたが飼主ソマリパパさんの急なお仕事の都合で延期になったそうです。


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-10-01(Thu)

頑張れ!ミークママ!

   今日はマロン、さき、ゆぱのママ、ミークちゃんの避妊手術の日です。
   9月29日(日)の時点で体重2.85キロと細い身体で8匹も
   元気な子供を生んでくれました。ありがとうね。


   ミークちゃん、頑張ってね!


ソマリファミリー


   飼主ソマリパパさんから携帯に送られてきた写真です。
   たぶん、下から3番目がミークちゃんだと(^_^;)?
   間違ってたらごめんよ~



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-09-08(Tue)

初ブログの新参者ですが…。

サニーパパ
サニーパパ☆


ミークママ
ミークママ☆
両親も載せてみた~♪

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

tag : hitomi

プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
