--------(--)


2012-01-28(Sat)

「ハエちゃう!?」

yamamiさんの新作猫じゃらし!その名も「ハエちゃう!?
ちゃうちゃう!ハエちゃうん~?
なかなかにゃんずに好評です♪(*^^*)



カレーまん


hitomiさんちに持っていってゆき&さきちゃんと遊びました♪
それではお時間のある方はどうぞm(_ _)m




YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-12-26(Mon)

地団駄踏んでます?

今年もあと少し、いろいろあって、地団駄踏んでます?(byゆき)


YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

とにかく良きにつれ悪しきにつれ、いつもすることはこれ…
「飲み倒して忘れる!!」って感じでしょうか~?(^^ゞ
2011-10-17(Mon)

テンプレ変わった~♪

かわいいテンプレートに変更しました~♪ ちょっとスッキリ?(*^_^*)


YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)


YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)
2011-09-06(Tue)

さしすせ動画劇場

hitomiさんがゆき&さきちゃんの為 のはず におもちゃを購入♪
動画を撮っているので久しぶりにゆき&さきちゃんの登場です。

まずはさきちゃんですが「これでどうしろと?」
言っているようなお顔が笑えます(^_^)





携帯の方は→『こちら』


そして次はゆきちゃんです。
ゆきちゃんもびみょ~~に楽しんでいます(爆)





携帯の方は→『こちら』


なぜに猫にこのおもちゃ!?と思った反面
ちょっとうちにも欲しくなったyamamiさんです(^_^;)


『こんなん置くとこないで~』 by-ダンナ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-23(Mon)

けだるくも…ブンブン、カッカ

窓際のキャットタワーの上でくつろいでいる「さき」です。

さき11052101

シッポをブンブンさせながら、けだるい表情で外を見て
ハトを見つけては「カカカッカ…カカ…」と言ってます。

その様子を動画に撮りました。
今回は私は何も喋ってないし、室内なので静かな動画です(^_^;)

YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-

2011-05-13(Fri)

静かに要求

パソコンしてると、真横にピタッと寄ってきて
なにげに目が合うと「遊ぼ~!」って鳴く「さき」です。

さき11051301

そんな様子を動画に撮ろうとすると、意に反してピタッと
動きが止まり、あまり鳴かなくなって、静かにジャラシを
促す「さき」の動画になってしまいました。↓

YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

カメラをかまえながら遊ぶのはどうも満足いかないようです(~_~;)
さき11051302

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-

2011-05-02(Mon)

仁王立ち

昨日に引き続き、また動画です(^^ゞ

「さき」がベランダで遊んでいたのですが…
さき11050201

途中で気づくと隣のベランダに向かって仁王立ち…
どうやら隣に何かがいるようで、それを
デジカメで縦に撮ろうとしたら、動画スイッチになっていて
縦のまんまの動画になってしまいました(^_^;)
それがこちら↓

YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-
2011-05-01(Sun)

猫団子には…

今日から5月ですが、みなさんはGW、いかがお過ごしでしょうか~?
我が家ではダラダラ過ごしてます(~_~;)

「ゆき」と「さき」は猫団子で寝ることはないです。
その理由は、ひたすら「ゆき」が逃げるから(^_^;)

ゆき11042801

「さき」はひっついて寝たいみたいなのに、
やっぱり逃げられる…。
そんな動画がこちらです↓

YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-

2011-04-24(Sun)

まったりした時間♪

別にこれと言って特別、何かをしたというわけではなく、
ただ何となく時間が過ぎるとき…。

そんなときが一番幸せなんですよね♪

こたつテーブルの下にいる「ゆき」がお目々クリクリで
かわいいので(←親バカ)動画を撮りはじめたら
すぐに「さき」もやってきて、「さき」は
エアコンの温風のあたるところでゴロンと伸びをしてました。

さき11042501

そんな動画はこちら↓何が起こるわけでもなく3分弱もある動画です。
お暇なとき、時間つぶしにどうぞ(~_~;)


YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-

2011-03-23(Wed)

こだわり見せます!

いつものように「ご飯ください」のチャイムコールをする「ゆき」。

ゆき11032301

私が撮影しててすぐにはあげないから、何回も鳴らしてます。
「さき」もやってきてどちらも待っているのですがドライフードを入れても
すぐに食べません。味に「こだわる」、「ゆき」「さき」の動画です↓

YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-
2011-02-05(Sat)

外が気になる…

今日は動画を2本アップです。

はじめは、朝のベランダで外の様子をチェックする
気ぜわしい動きの「さき」です。


YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

さき11020507
さき「朝は人も車も鳥もいっぱい動きます♪」

もう1本は同じ日の窓から外のハトを見る「ゆき」と「さき」です。


YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

さき11020506
さき「ハトさんがいっぱいでした♪」

ゆき11020503
ゆき「噛みつかない時のさきちゃんは好きです♪」

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-

2011-01-31(Mon)

毛がサワサワと…

植木鉢から猫が生えてます。

さき11013101

ちょうどこの植木鉢の置いてる位置が
上のエアコンからくる温風をまともに受けてる場所なんです。

さき11013102
さき「ん?なにか?」

どちらの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

「さき」の毛がサワサワと草原の如く揺れているのが
なんとなく面白くて動画に撮りました。それがこちら↓

YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-
2011-01-20(Thu)

寝かせて~な~

「ゆき」が普段寝てると「さき」によくジャマされます。
でも、飼い主の私もせっかく寝ようとしてるところを
つんつん、つっついて寝かせないことも多いです(^_^;)

「ゆき」の眠そうなところを動画に撮ろうとしたら途中で
「さき」もやってきて、眠らせない動画になってしまいました。
4分とちょっと長めです; ^_^A それがこちら↓


YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

ゆき11012001
↑後で、ソファの上で爆睡する「ゆき」でした~(^0^;)
 (クリックすると別窓で大きくなります)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-

2010-12-22(Wed)

怒ってるん?

ふと「ゆき」を見ると床で仰向けになって可愛いポーズをとってます♪

私も床に寝そべってその「ゆき」を写真で撮って…

ゆき10122201

「ゆきちゃん、かわいいねぇ~♪」ってやってると
「さき」が私の懐に入り込んできて、おでこをごっちん♪

それが「ゆき」にとっては気に入らなかったようで、
ちょっと離れてスネてます…。

「ゆき」は話しかけるとよく返事をするのですが、
それが撮れたらと思って動画で撮影していたら、
またまた「さき」がごっち~ん♪とジャマしにきて、
「ゆき」の機嫌は治りませんでした~(^_^;)

ちょっとだけ話しかけたら返事はしてくれた「ゆき」と
途中ジャマする「さき」の動画がこちら…↓

YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hitomi作のバナーをyamamiさんが動くようにアップした共同作業です♪
晴れたらいいね♪」では、これは「初級編」ですよね~(^_^;) ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪(*^^*)
                    -読み逃げ専門のhitomiより-

2010-12-20(Mon)

「チャマゆさ」実家で忘年会♪

昨日は「チャマゆさ」の実家のソマリパパさんちと兄弟のマリオ君ちに
yamamiさん猫娘さんと一緒にお邪魔しました~♪

車内10122001
猫娘さんの運転でジョージ号に乗っていざ出発!!♪

まずは、チャームちゃんと同い年のマリオ君ちに…。
ソマリパパさんちとマリオパパさんちはご近所なんで、
今回は、独身のマリオパパさんが嫌がるのも無視して
3人でどやどやと押しかけたってわけです(^。^)

マリオ君は滅多に来ないお客さんにはじめはパニクってました。
動く(と言うより「逃げる」感じ?笑)ので、なかなか近くで
アップでは撮れなくてどれもちょっと遠くから連写し、
画像がそんなにキレイには撮れてませんが…(>_<)

マリオ10122002
マリオくん、こんにちわ~♪

マリオ10122003
ちょっとジャラシで遊びだしたマリオ君

マリオ10122004
マリオ「遊んでもいいかも??」

マリオ10122005
yamamiさんの振るジャラシでようやく遊び出しました♪

マリオ10122006
マリオ君もやっぱり、かわいい~♪

マリオ10122007
マリオ君、お騒がせしてゴメンね(^_^;)

この様子をちょっと動画に撮りました。途中、マリオパパの顔が
チラッと映ってしまってますが、ご本人の許可をいただいたのでそのままアップします(^_^;) 
ちなみにマリオパパは独身で花嫁募集中ですので、
これを見てピーンと来た方はご一報ください(^^ゞ

では、こちら…↓

YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

そして、マリオ君にはお別れして、マリオパパとともにソマリパパさんちへ!♪

ソマリパパさん、すっごいたくさんのご馳走と飲み物、デザートを用意してくれてたのに、
「飲み食い」に夢中で1枚も写真を撮ってませんでした~(>_<)ゞ
ソマリパパさん、ごめんなさい! どれもとても美味しかったです~♪

飲み食いしながらも、フレンドリーなソマリファミリーを数枚写真を撮りました。
どれが、誰だかはちょっと自信ないので、間違ってるかも~; ^_^A
それがこちら↓

実家10122008
サニーパパ?テーム君?
→テームです(^^)

実家10122009
ホープ君

実家10122010
寝そべってにゃんずをじゃらすマリオパパ

実家10122011
サニーパパ?
→ピュアです(^^)

実家10122012
だれか、うんP中です(^。^)
→この体勢はテームです(^^)

実家10122013
ホープ君?
→正解(^^)

実家10122014
ピュアちゃん?
→正解(^^)

実家10122015
ベルちゃん♪

ジャラシで遊んでくれたベルちゃん、ミークママ、ピュアちゃんの
動画がこちら…↓

YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

実家10122016
実家10122017
↑サニーパパ?も、ホープ君?も、夜がふけてきて顔が眠そうになってきました(^0^;)
→テームとホープです(^^)

そんなわけで、夜遅くなって、猫娘さんの運転で帰ってきた私達でした~(*^^*)

ソマリパパさん、マリオパパさん、ありがとうございました~♪
とても楽しかったです♪(^^)v

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hitomi作のバナーをyamamiさんが動くようにアップした共同作業です♪
晴れたらいいね♪」では、これは「初級編」ですよね~(^_^;) ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪(*^^*)
                    -読み逃げ専門のhitomiより-
2010-12-19(Sun)

間延びしてる…

今日は、yamamiさん、猫娘さんと一緒にソマリパパさんちと
マリオパパさんちに、ソマリーズに会いに行ってきます(^。^)

さき10121901
さき「やった~♪♪」
いや、さきちゃんは留守番やでぇ~!!
さき「実家に行くのになんで私が留守番なん??」

それは、猫娘さんが呑まないことをこれ幸いにして運転手してもらって
私とyamamiさんは忘年会と称して飲んだくれるからです~(^^ゞ

そんな訳で今日は動画で予約更新します。

キッカーで激しく遊ぶ「さき」を撮ろうと急いで動画カメラにしたら
なぜか、遊ぶのを止めてしまってキャットタワーでちんまりしてしまいました。
途中、「ゆき」の友情出演はありますが、
全体的に間延びした動画になってしまいました; ^_^A

それがこちら↓…


YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hitomi作のバナーをyamamiさんが動くようにアップした共同作業です♪
晴れたらいいね♪」では、これは「初級編」ですよね~(^_^;) ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪(*^^*)
                    -読み逃げ専門のhitomiより-

2010-11-29(Mon)

「お散歩」と「GOGO」のコラボ

昨日はyamamiさんと一緒に久しぶりに猫娘さんちへ行きました♪

猫婆さんの膝痛もずいぶんマシになり、風邪も治ったみたいで、
遠慮なくお邪魔することにしたのですが、それともうひとつ♪
「しゅりっち THE GOGO」のしゅりっちさんがシュリ君を連れて
猫娘邸をご訪問とのこと! それに猫娘さんの従姉妹さんも来られる!!♪
これは行くべし!!♪=3=3 ってことで、yamamiさんと駆けつけました(^o^)

車で従姉妹さんを途中で拾ってシュリ君と共にやって来たしゅりっちさん♪

早速、ちょっと躊躇してるシュリ君は猫娘さんちのリビングへ運ばれ…

シュリ10112904

みんなに「可愛い~!!(>_<)」を連発されながら触られまくりでした~♪(^_^;)

シュリ10112905

シュリ10112906

シュリ10112907

とてもおりこうさんのシュリ君♪ 少し慣れて外のお庭を見てました。

シュリ10112908

この日は、↓猫婆さんがお手製の料理をたくさん用意して下さり…
料理10112901

それにプラス!↓しゅりっちさんもとても美味しいにぎり寿司を持ってきてくれて…
料理10112902

もちろん!↓以前にも頂いた猫婆さんのとても美味なお手製ちらし寿司もあり…
料理10112903

そのほかにもデザート、珈琲、ジュース…ご馳走のオンパレードでした♪(*^^*)

お腹もいっぱいになったところで、さぁ!シュリ君とジョージ君たちと
いざ!一緒にお散歩へ!!…ってことだったんですが、
チャーちゃんはたくさんのお客さんで猫部屋にとじこもったままで、
シュリ君も「お留守番がいい!!」と出かけるのを拒否…(^0^;)

結局、しゅりっちさんがジョージ君たちのお散歩を体験するということで
2にゃんずを家に残して外にみんなで出たのですが…

ジョージ10112909

ジョージ君の知り合いのワンちゃんと会って玄関であいさつ…
マロン君は子供の声がして、急に足が止まってしまい…

マロン10112910

マロン10112911

玄関で右往左往していました(^◇^;)

そのときの動画はこちら↓

YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

動画、人の顔を映さないように猫、犬だけを追って撮っているので、
道路がやたら映ってます(>_<) しゅりっちさんのお顔だけチョロッと
映ってしまいました、堪忍!!

結局、中々公園まで行けず、庭に入ってみると
中でガラス越しにシュリ君がこちらの様子を見ていました。
そのときの動画はこちら↓

YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

ジョージ君からトバッチリパンチを食らって、散々なマロン君でしたが、
その後ようやく、公園にたどりついた一行です。

ジョージ10112912

マロン10112913

そのときの動画はこちら↓

YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

いつもとあまりに違う散歩にちょっと雑草やけ食いのジョージ君とマロン君でした; ^_^A

家に戻り、シュリ君はしゅりっちさんのコートに包まれてお昼寝です。
その間、ジョージ君がリビングに来て、みんなの接待をしてくれました。
そのときに猫娘さんに抱っこされてみんなに写真を連写され
ちと、照れくさそうでした(^o^)

ジョージ10112914

ジョージ10112915

ジョージ10112916

ジョージ10112917

わいわい、がやがや、あーでもない、こーでもない…
話は尽きません…(^_^;)

夜もふけて、シュリ君がしゅりっちさんに「もう帰ろう」光線を送ってます(゜▽゜*)

シュリ10112918

そうだよね、シュリ君、よくがんばって私達につきあってくれました♪; ^_^A

今日は、会えてとてもうれしかったです♪(*^^*)

猫娘さん、猫婆さん、しゅりっちさん、従姉妹さん、yamamiさん、
みんな楽しいひとときをホントにありがとう!!♪

by hitomi

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hitomi作のバナーをyamamiさんが動くようにアップした共同作業です♪
晴れたらいいね♪」では、これは「初級編」ですよね~(^_^;) ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

ソマリランキング


2010-11-26(Fri)

ベランダの楽しみ方

先日、ランキングバナーを変えたら、みるみるランキングがUPして、
昨日はyamamiさんとこも追い越してソマリ4位とかになり、ビックリ!!
でもyamamiさんとこは「多頭飼い」と半分コなので、到底足元にも及びません(^_^;) 
動くバナーを貼り付けてくれたのもyamamiさんで、恐るべし「バナー」です~(^^ゞ
いつもポチッとして下さる方々、ホントにありがとう!!♪

「さき」はベランダではひたすら外を眺め、鳥を目で追いかけてたりです。

さき10112602

でも、「ゆき」はあちこちを偵察するので、外ばかりを見てません。

ゆき10112601

どちらの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

今週初めに撮って、すぐにYoutubeにアップした動画ですが、
その後で「さき」がチャリ~ンとしてくれてその動画を先に紹介したり、
ソマリ&マリオパパからの嬉しい写メとかがあって、昨日はそれを記事にさせてもらったので、
この↓動画は、既にYoutubeで観られたかたもいるかも??

YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hitomi作のバナーをyamamiさんが動くようにアップした共同作業です♪
晴れたらいいね♪」では、これは「初級編」ですよね~(^_^;) ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

ソマリランキング
2010-11-23(Tue)

「さき」もついに!!

まだまだ、おぼこい(幼い)「さき」ですが、
とうとう、やってくれました~♪\(^O^)/

さき10112301

あの、「ゆき」の特技の「チャイム鳴らし」を、「さき」もするようになったんです!♪

この前から、チョクチョク見てないところで「チャリ~ン」と聞こえ、
ふと見ると「さき」しか座ってないので、「あれ?もしや??」って
期待はしてたんですが、ようやく目の前でやってくれて、
慌てて動画におさめました!!

慌てて、興奮しているので私のおバカな声が入ってます。
「さき」は左手で鳴らすので、ちょっと手元も撮ることができませんでしたが、
鳴らしていることは間違いないです!(^^)v


YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hitomi作のバナーをyamamiさんが動くようにアップした共同作業です♪
晴れたらいいね♪」では、これは「初級編」ですよね~(^_^;) ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

ソマリランキング
2010-11-21(Sun)

酔っ払い…

週末みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
yamamiさんちのだんなさんは明日の月曜日も休んで連休を利用して
お出かけをしています。だからyamamiさんは今は
「花の独身生活」をしています(^_^;)

それをいいことに、昨日は夕方から我が家で
また2人で会議と称して飲んだくれてました~; ^_^A

ゆき10112101
ゆき「なんの会議だか…」

ゆき10112102
ゆき「さきちゃん、また飲んでるでぇ~(ーー;)」

さき10112104
さき「ジャラシを振ってくれるならいいでぇ~」

yamamiさんは、飲みながらもしっかりジャラシを振ってました(^0^;)

でもビールを数本ずつ飲んだあと、未開封のバーボンのボトルを出して
結局2人で丸1本を全部飲んでしまいました~(*^^*)

飲んでから2人で「あ~ぁ、またやっちまったね~」と反省…。

ゆき10112103
ゆき「つきあいきれんわぁ( ̄。 ̄;)」

さき10112105
さき「お先に寝かせてもらいます…」

今までの写真はyamamiさんがhitomiのデジカメで撮ったものです。
どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

私も1枚、写真を撮ろうとしたら、酔っ払っててカメラのスイッチをまちがえて
動画にしてしまい、たった2秒の「ゆき」の動画を残してしまいました~σ(^◇^;)
まばたきしたら終わってしまいます…。それがこちら…


YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

今まで、携帯のかたが動画を見られない状態だったようですが、
前回からFC2の設定をちょっと変えたので見られるようになっていると思います。
すみませんでした~; ^_^A

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hitomi作のバナーをyamamiさんが動くようにアップした共同作業です♪
晴れたらいいね♪」では、これは「初級編」ですよね~(^_^;) ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

ソマリランキング
2010-11-14(Sun)

デジカメ動画の”チャイム鳴らし”

今日は、おなじみの「ゆき」がごはん催促のチャイムを
鳴らすところを携帯動画ではなくてデジカメ動画で撮れたので
アップしました。今回は「さき」も映ってます。

ゆき10111401

「さき」は便乗してもらおうとしていて、「ゆき」は
私がなかなかごはんを注がないので何度も鳴らしてます。↓


YouTubeへ(携帯のかたもこちらへ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hitomi作のバナーをyamamiさんが動くようにアップした共同作業です♪
晴れたらいいね♪」では、これは「初級編」ですよね~(^_^;) ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

ソマリランキング
2010-08-24(Tue)

あっという間の1年でした♪

8月22日は記念の日だったのに、yamamiさんと飲んだくれていた
hitomiです。昨日はyamamiさんがゆーくんで記事を書いてくれて
なんとなくカッコウはつきましたが…σ(^◇^;)

去年の夏、「さき」が我が家にやってきて、
はじめは「ゆき」のシャー攻撃でどうなることやらって
思ってましたが、3日後にようやく「さき」を
受け入れようとし始めた「ゆき」でした(^。^)

そのときの様子を携帯動画ですが撮っていたので
今日は動画アップとしましょうか~♪

携帯なので画像は悪いですがあしからず…m(_ _)m


YouTubeへ
2010-07-08(Thu)

デジカメ試し撮り-「ゆき」「さき」編-

昨日、新しいデジカメでピーちゃんを撮りまくったのを掲載しましたが、
もちろんその前にもその後にも自宅で「ゆき」「さき」を撮りまくってます。

届いてすぐ、なんの設定も気にせずに初めに撮ったのがこちらの2枚…

さき10070601
さき10070602


オートシーン(すべてカメラまかせ)で、夜に撮ったんですが、
やや暗い?黄ばんでる?!…(~_~;)

それからは、いろんな設定を触っては撮り、触っては撮り…

とにかく↓こんな感じの撮り具合です(>_<)

さき10070603
さい10070604
さき10070606
さき10070607
さき10070605
これは連写したもののうちの1枚です。

ゆき10070608
ゆき10070609
ゆき10070610
ゆき10070611

ズームや連写したものは、やっぱり画像が粗いですが、
どれがどれでっていうのは今となってはよく覚えてませんσ(^◇^;)
連写の分だけ何枚も同じのがあったので解っただけです(ーー;)
「携帯のカメラのほうがキレイやん?!」っていうツッコミはご勘弁を~(>_<)


それと、動画はこちら↓


Youtubeへ

とにかく、携帯カメラに慣れすぎていて、デジカメに戸惑って…。
これからちょっとずつ極めます♪
今日はとりあえず試し撮りのお知らせでした~(^o^)/

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。
2010-07-03(Sat)

yamamiさんとhitomiの関係

この「さしすせソマリ」のブログがスタートして、
それと同時にふってわいてきた、hitomiですが、
hitomiの最初のyamamiさんとの出会いは、それより随分と前です。
きっかけは「マンションの同じフロアの住人」ってことなんです。

yamamiさんがうちのマンションに引っ越してきて
はじめは挨拶を交わすだけの「お向かいさん」だったのが
今から5年前の2005年夏に、ちょっとした縁があって
一緒に飲みに行く友達になりました。

その年の暮れに、yamamiさんが私に「猫飼いませんか~?」って言ってくれたけど
私は親の介護をしていたので、猫大好きなんで飼いたいのは山々だったんですが
「猫ちゃんに充分なことがしてあげられないし…」って断ったことがあります。
その猫ちゃんは今ではyamamiさんの旦那さんとラブラブなテンたんです(^_^;)

その、断った日から間なしに「PIPIが…」って電話もらって、
2人で急いで病院へ連れていったけど、すでにPIPIちゃんは天使に
なってしまっていて、私がPIPIちゃんを初めて抱いたのが、
その車中だった…という悲しい思い出があります。

それから、私がyamamiさんちへちょくちょくお邪魔するようになり
ジュンたんとテンたんにちょっかい出して遊ぶことが増え、
お互いの親、私の娘、yamamiさんの親戚、不義理な兄弟などの話で
いくつも共感できることがあり、まるで姉妹のように生活を
リンクするようになりました♪
ジュニア07031001
その頃撮ったジュンたん

PIPIちゃんのことがあって2年後の2007年初夏に「今はブログをやってるねん♪」
「ペットロスの気持ちがまぎれるわ~」と聞き、私は「そこは猫を飼ってる人の世界」
のようだから立ち入らないでおこうって思ってました。
実際に私が「晴れたらいいね♪」を見るようになるまでに随分と間があります。

その年の11月にyamami家に「うたちゃん」がやって来て、
それはそれは小さくてカワイイのにびっくりしました♪

そして、翌月の12月、yamamiさんの親戚がまた子猫を保護して、
yamamiさんちは「うたちゃん」がいるし、他の里親は探しているけど
その保護した親戚が引越をしなければいけなくて、1日だけ預かってほしいとのこと。
私は、介護中の親も施設に入っているので「いいよ♪」って引き受けました。

その子猫は風邪を引いていて、くしゃみばかりをしてすごい鼻水を出して、
目もショボショボしてました。私にゴロゴロ甘えて
居心地良さそうにスヤスヤ眠っているのを見て「かわいいな~♪」って思いました。
ゆき07120801
預かったその日の写真

預かったことが縁で、3日後の2007年12月11日に私はその子猫の飼い主となりました♪
雪のふる季節に我が家にやってきて、幸せになってほしいと思い、
名前を「ゆき」と決めました。たぶん生後4~5ヶ月だろうとのことでした。
ゆき07121301
我が家の家族になって3日後

私が初めて買ったオモチャで遊んでいる様子を
携帯ではなくビデオカメラで撮ったものです。
オモチャと戦う様子がかわいくて撮りました♪
2007年12月16日撮影

YouTubeへ

12月でそんな大きさってことは、生まれたのは2006年の6月半ば~7月初め?、
じゃあ、「ゆき」の誕生日をそのあたりの覚えやすい日ということで、
アメリカ独立記念日と同じ7月4日と決めました。

そう、だからもうすぐ「ゆき」の3歳の誕生日なんです♪
この続きはまた明日~♪

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

里親募集中!!
大阪は今日は大雨ですが、そんな中yamamiさんは
会社が休みでもピーちゃんの為に事務所まで通ってます!
がんばれ~!!
ピー10070208
詳しくは「晴れたらいいね♪」で…。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


2010-06-26(Sat)

「猫とねずみ」と言えば♪

猫とねずみ」と言えば「トムとジェリー」♪
カトゥーンの中で、猫とねずみが激しく追いかけっこするけど
この2匹は、意外と仲のいい友達なんですよね~♪

T&J10062602
カートゥーンネットワークの壁紙から拝借

「さき」が我が家にやって来て、ようやく慣れてきたころに、
「ゆき」を追いかけまわして、まるでトムとジェリーのようにでした。

さき10062601
2009年10月撮影

数多くあるエピソードの中でも私が大好きな作品は、
「MOUSE IN MANHATTAN(放題:ジェリー街へ行く)」です。

アメリカでは初期の1945年に放映されたものです。
(日本ではようやく終戦になった年…)

YouTubeで画像がキレイにアップされてるのを見つけたので
ちょいと拝借です(^.^)

「トムとジェリー」が好きだった人はどうぞ♪


YuoTubeへ

最近の私は家で引きこもることの多い毎日なんですが、何をしてるかというと、
YouTubeで好きな人物を検索して延々見ていたり…(^_^;)

検索ワード「Gershwin(ガーシュイン)」「Fred Astaire(フレッドアステア)」
「Fosse(フォッシー)」「Gregory Hines(グレゴリーハインズ)」などなど…。
どれも古くてあんまり知る人がいない、マニアックな故人名ばかりです(^^ゞ

by hitomi                         
2010-06-22(Tue)

そんなに回さんでも…

昨日の記事の「ガリガリラウンジ」なる爪研ぎ、
残りの2ヶをちかさんちと猫娘さんちに1つずつ
持って帰って貰ったら、ちかさんちでは好評だったみたいです♪

うちでも「さき」だけでなく「ゆき」も気に入ったようです~♪

ゆき10062201

なぜにジュンたんだけが…(ToT)

今日は他の写真がないので、「さき」の動画でも載せます。
頭をくるくる回す「さき」です♪

相変わらず携帯動画からの変換なので画像が粗いですσ(^◇^;)


YouTubeへ
2010-06-18(Fri)

キャットベースを下に降ろしたら…

昨日までの記事の「フォトスタジオ」をケージの上にあげるのに
キャットベースは降ろされてしまい、元の畳イスの上へ…。

そしたら「さき」が得意ポーズの「ヘソ天」寝をしてました♪

さき10061801

私はこの「さき」のラスカルみたいなお腹と足が大好きです♪
ふわふわで気持い~い♪って触ってたら…

さき10061802
あ、起きた!?

起きてもこのポーズを崩すことなく…

さき10061803

こちらをガン見(^_^;)

このポーズは、余程のお気に入りと見えます♪

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

追記:
アメリカの友達に「ゆき」の鈴鳴らし芸を見せたくて
やっと携帯動画(au)を変換して、Youtubeにアップしました。
以前にyamamiさんが掲載してくれたものとは別に今日撮影したものです。
アメリカの友人むけなのでタイトルも説明文も英語ですが、
「ゆき」に話しかけている私はしっかり日本語です(^_^;)


Youtubeへ

携帯動画を変換したので画像が悪いです(>_<)
2010-04-04(Sun)

親ばか動画劇場

ゆぱはお利口さん(?)なので人間の言葉を
ちょっとだけ理解しています。


と、言うことで“鳥さん”の言葉でちゃんと
鳥を見ているゆぱの動画です。


お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m
ゆーくんの声を聞きたいぞ~!って音を大きくすると
私の声がびっくりするくらい大きくなります。






もう1つはゆぱの近頃のマイブームです。
瞬間なのでお見逃しなく(^_^;)





もう少し長いマイブームを“晴れたらいいね♪”にも載せています。
よろしければそちらもどうぞm(_ _)m



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-12-22(Tue)

ネタ切れ動画劇場

大変だわ~マメなhitomiさんが更新をしていないってことは
忙しくお仕事をしているか二日酔いで頭が回らないか(笑)ってことだから
ここは私がサクッ!と更新をしなければ!しなければ!何気に2回言ってみた。
ってか元々、私が作ったブログなのにhitomiさんに
任せっぱなしってことが問題なんだけど!?
まぁ~私って結構やりっ放しってところがあるオッサンおなごなのよ~


かんにんやでぇ(」゚O゚)」~yamamiさん、ちょっと壊れ気味・・・


今ではジュニアを襲い、テトーにぶら下がり、うたを噛みつき。
そして私にゲンコツを食らわされているゆぱですが
我が家に来た当初はよく大人しくテレビを見ていることが多い子でした。
そんな懐かしい光景の動画を見つけたので宜しければ
お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m



                                        私の声入り



携帯の方はこちら


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-12-15(Tue)

オットット~ε=ε=(/'о')/

マメなhitomiさんが今日は更新をしていないってことは
ここは私がズボリ!ズバリ!更新をしなければ!!!しなければぁ(」゚O゚)」~



次男坊ゆぱは我が家の平和を守るために毎朝、敵と戦っています!

それではその模様を動画でどうぞm(_ _)m
ってどんだけ手抜き更新やねん!と小さい薄い字で書いてみた・・・・




   携帯の方はこちら


ゆーくん、我が家のいつも平和を守ってくれてありがとう!
でも、その前に君がそこにいると邪魔なんだけど・・・



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
