--------(--)


2016-02-08(Mon)

ヒマでしゅ

16 2 8



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2015-07-27(Mon)

自由寝

15 7 27


   こっちまで力が抜ける~(笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2014-05-15(Thu)

箱寝子

14 5 15 1


   ちょっとはみ出ている時もあれば


14 5 15 2


   コンパクトに二つ折りで収まっている時もあります(^_^)  



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2014-03-20(Thu)

あどけない横顔

   もうすぐ5歳。


14 3 20


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2013-10-09(Wed)

かわいい(^_^)

13 10 9



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-10-07(Sun)

とりしゃんきたでしゅ

12 10 7

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-09-28(Fri)

太陽の光を浴びて

   ゆぱの兄ちゃんも姉ちゃんもベランダに出ることできるけど
   ゆぱだけは出ることができないから



12 10 1 1
写真をクリックすると別窓で大きくなります。

   手作りのベランダケージに(^_^)


12 10 1 2
写真をクリックすると別窓で大きくなります。

   ゆぱは太陽の光が良く似合う。

   きゃわいい~♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-04-12(Thu)

なんてこった♪

12 4 12 1

12 4 12 2

12 4 12 3


ゆぱの寝相がかわい過ぎる!!!


みなまで言うナ!そうです!私は親バカです♪


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-02-22(Wed)

写真の整理は難しい

   写真の整理をしようしていたらこんなかわいい
   ゆぱが(^_^)



12 2 22 1


   この写真は1歳半のゆぱです。


12 2 22 2


   今とあまり変わらないような気もしますが


12 2 22 3


   やっぱりこうしてみると幼いなぁ(*⌒ー⌒*)


   こんな風に過去の写真を見ていると整理をするつもりが
   見入ってしまって時間だけが過ぎて行きます。
   いったいいつになったら整理が出来るのやら(苦笑)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2012-01-05(Thu)

今年最初の幸せ寝相

明けてしまって早5日目。
昨日は仕事でしたが今日は休みと変則正月休み中の
yamamiさんです。


改めて
おめでとうございますm(_ _)m
こんな不規則更新のさしすせソマリですが
今年も宜しくお願い致します。



12 1 5 1


お正月もお盆もGWも関係ない毎日Sundayのゆぱです(笑)
こんな気持ちよさそうな寝相を見ていると幸せな気分になります(^_^)



12 1 5 2

   あら!?起きたの?


12 1 5 3

   それ足ですけど・・・


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2011-12-25(Sun)

サンタさんとツーショット

11 12 25

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2011-10-14(Fri)

なに~これ~

少し前にhitomiさんが我が家で一緒に夕飯をした時のことです。


11 10 14 2

「ゆーくん、おばちゃんが抱っこしてあげよ♪」


11 10 14 1

「なに~これ~♪」


11 10 14 3

「寝てる~なに~これ~♪」

hitomiさんちのさきちゃんはあまり抱っこが好きではないので
こうゆうことはないそうです。
ゆぱは誰にでも抱っこされる子ななので動かなければこのまま寝てしまうかも(^_^)



11 10 14 4

ゆーくん、ずり落ちそうだよーなにこれ~♪
って連発のhitomiさんでした。



そしてもう1枚。
今朝、届いたゆぱのパパ&ママです。


20110926070605.jpg
ミーク(ママ)&サニー(パパ)ちゃんです。


写真をクリックすると別窓ですべて大きくなります。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2011-09-29(Thu)

こっち向いて~

ゆぱはカメラを向けると目をそらせるかどこかに行ってしまうので
なかなかうまく写真を撮ることができません。



11 9 27 1


この時もちっともカメラを見てくれませんでした(>_<)


11 9 27 2


毎日、楽しそうないい顔してるのにな~


11 9 27 3


そろそろ鳥さんが来る時間だからベランダにいっといで~♪
3枚目の写真が1番普段のゆぱらしい顔かな(^_^;)?



※Y様へ。。。
 先日のコメントのお返事を書かせて頂きましたm(_ _)m
 hitomiさんも書いています。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-09-15(Thu)

命名!ソマ座り

私は猫の種類にはこだわっていません。
ってかゆぱ以外の子はみんな捨て子だったので
私に選択肢なんてなかったんですけどね(笑)



11 9 15 1


ゆぱはソマリです。
もちろん私がソマリ大好き~!って訳でもなく
ソマリだったゆぱのことが大好きなんです(^_^)



20110913-002145-66868200.gif


そしてソマリのゆぱの得意技は


11 9 15 3


スコ座り!
でもスコじゃないからソマ座りと命名しよう!
ゆぱ座りでもいいかな?



今朝、hitomiさんからメールが届きました。
内容は
「うちのコレクションが増えたよ~
ピカチュー、ミッキー、ミニー、不思議の国のアリス
シマジロウの5台やで~♪」


11 9 15 4


いったいどこ目指してるんだ・・・

関連記事は→『さしすせ動画劇場』

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-09-02(Fri)

お姉系

「ゆぱっ子さん♪」


11 8 29

「あたちをよんだでしゅ?」

何だか色っぽいゆぱでした(^_^;)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-08-19(Fri)

かわいい子、手を上げて♪

11 8 19

はぁ~いでしゅ!

ウチュカワ(*´艸`)プッ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-08-16(Tue)

これぞ最高な表情

出勤前に化粧をしているとゆぱがナデナデして~♪と寄ってきました。


11 8 16 1


こうゆう時だけカメラ目線をくれます(^_^;)


11 8 16 2


手元にあったコンデジで撮ったのでいつもの写真とちょっと違いますが
とても気持ち良さそうな顔をしています。



11 8 16 3
                         ここまでの写真はクリックすると別窓で大きくなります。

仕事に行くのが嫌になる(^_^;)


そしてこちらは↓

ホープ&ベル


ゆぱのお兄ちゃんのホープくんと
お姉ちゃんのベルちゃんです。



11 8 9 1

おにぃちゃん、おねぇちゃんでしゅね♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-08-08(Mon)

ありがとうって言ってくれてるみたい(^_^)

ゆぱが来るまでは夏は網戸にエアコンか扇風機をつけて
出掛けていたのですが器用で力持ちのゆぱは
網戸にストッパーを取り付けていても開けてしまいそうなので
ベランダケージを設置して出掛けています。



11 8 8 1


ベランダケージはベランダに出ることが出来ない
ゆぱの為に作った物なのでここまで気持ち良さそうに
寝ている姿を見ると嬉しくなります♪



11 8 8 2


いつもの“ウチュカワ”と言いたいところですが
今日のゆぱは


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ c u t e ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


2枚ともクリックすると別画面で大きくなります。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-08-04(Thu)

二つ折りゆーくん

リビングの隅に置いているキャットタワーで寝ているゆぱです。


11 8 2 1


他の子と比べると胴体が長いせいかいつも身体を
折りたたんで寝ているイメージがあります。
あっ!床で寝ている時はビヨーンと伸びていますが(^_^;)


寝ている姿なんてなんの変哲もないのですが
バシバシ撮るのが親バカの鉄則ですよね(^_^)!



20110801-235503-82307400.gif


シャッター音のせいで起きてしまってあくびをゲット!!!
なんて喜んでいたのにいざパソコンで確認するとピンぼけばかり(>_<)



11 8 2 3


うるさいなーと言わんばかりに最初よりも
もっとコンパクトに身体を折りたたんで寝てしまいました。
めでたしめでたし♪って何がめでたいんだ?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-07-15(Fri)

ゆぱらしいはすばらしい

久しぶりにゆぱらしい写真を見つけたのでこちらにアップ。


11 7 15 1


カメラを向けると何故か目を細めてしまうけど普段のゆぱに近い。


11 7 15 2


2歳になった今でもまだあどけなさが残っているような横顔。


11 7 15 3


みんなと同じ量を食べても3.4キロから変わらないの
お腹も切れ上がって我が家では1番きゃしゃなボディ。


人間に作り上げられた美しい容姿です。


11 7 15 4


寝顔以外は(爆)

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-07-03(Sun)

ベッドとして使ってます

ベッドとして使っていることの方が多い
ゆぱのお気に入りの猫型爪とぎ



11 7 3 1


いつも気持ち良さそうに寝ています。


11 7 3 2


(*´艸`)かわいすぎ♪

そしてもう1枚。


11 7 3 3


花束ならぬ手足束


どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-06-21(Tue)

ありえな~い!

11 6 (5)


ゆーくんが泣いてます(T_T)

瞬きをすると涙が溺れ落ちそうです。   

ゆーくんが泣いている理由は→『こちら』
なんですって~!うちのウチュカワのゆぱがワル顔ですって!!!


11 6 (3)


純真無垢で


11 6 (1)


あどけなくて


11 6 (2)


時には女の子と間違えてしまいそうな
可憐なゆぱにワル顔なんてありえな~い!



11 6 (4)


ありえな~い!ゆ、ゆ、ゆーくん、
おめめ閉じてちょうだいΣ(゚ロ゚ノ)ノ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-31(Tue)

ゴミ箱だって似合うゆぱ

たいしてネタがある写真じゃないですけどね(^_^;)


11 5 14 (2)


洗ったキッチンのゴミ箱を放置していると


11 5 14 (1)


ゆぱが入っていました。


11 5 14 (3)


ウチュカワなので写真を並べてみました。


11 5 14 (12)
11 5 14 (4)
11 5 14 (5)
11 5 14 (6)
11 5 14 (10)
11 5 14 (11)


胸が苦しくなりそうなくらいかわいい我が家のゆぱ


11 5 14 (7)
11 5 14 (8)
11 5 14 (9)


ちょっとおっちょこちょい。残念・・・


   路地猫だったマオくんとクロミちゃんの里親さんの募集を始めました。
   新しく子猫を迎えようと思ってらっしゃる方。多頭飼いをお考えの方。
   是非1度覗いてみてくださいm(__)m


   詳しくはこちらをクリック→バナー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

                    更新逃げyamamiでした≡≡ヘ( ^o^)ノ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-20(Fri)

男は黙って立ちウンチ

昨日の記事でhitomiさんがさきちゃんのおしりの毛を切りたい!
hitomiさん的に言うと『ケツの毛を切らせろ』と言う記事でしたが
さきちゃんは元々、ウンチがおしりの毛につかないように
カットをしてのが始まりでそれからはずっと切っています。
ってか切られています(^_^;)


それがまた切った後の後ろ姿がかわいいんですけどね♪
今ではうちに来てゆぱのおしりを見ても
『はぁ~切りたい・・・』ってつぶやくようになってしまってます(^_^;)



11 5 20 2


でもね、うちのゆーくん♪は
立ったままウンチをするのでおしりの毛はフサフサでも
ほとんど問題はないんです。
今までウンチがついてたことがあるのは小さい頃に
まだ座ってウンチをしている頃に2回だけ(^_^)



11 5 20 1


そうなんです!近頃はオシッコまで立ったまま(爆)


11 5 20 3

     だそうでしゅ!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2011-05-12(Thu)

どんだけ~?!

先日、yamamiさんが我が家で酔写したっていう記事を載せましたが、その日、
どうやら私もyamamiさんちで3枚、携帯カメラ酔写をしてました(^_^;)
その前ゆーくんを酔写した記事もアップしましたが、
結局、時系列で見ると、ゆーくんを撮ったのは火曜日、
yamamiさんが我が家で撮ったのと下の3枚の写真とが木曜日…

うた11051101
うーちゃん

テト11051102
てんちゃん

ジュニテト11051201
ジュンちゃんとてんちゃん

そして日曜日の夜はyamamiさん夫婦とyamamiさんのお父さんと外食して、
その時の写真は昨日のyamamiさんの記事でも紹介されてましたが、
携帯での酔写の腕は私のほうが上ってことで、自慢っぽく載せると…↓
造り11051103
脂ののった美味しかったシマアジの造り

大根11051104
天ぷらについてきたオッパイ風の大根おろし

私のもたいしてピント合ってないじゃん!?自慢にならない…σ(^◇^;)

こうやってみると、連休中、どんだけyamamiさんちと
連んで飲んでばっかしなんや~!?(*^^*)

by hitomi

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-


2011-05-11(Wed)

くつろぎながらもガン見

とってもいい天気に恵まれたGWでしたが
何を隠そう!私!日中はどこにも出掛けておりません!
なのに愛猫の激写はほとんどありません!
ブロガーとして失格だな┐(´.`)┌



11 5 9 1


ブロガー失格のyamamiさんちのゆーくんが気持ち良さそうに
日向ぼっこをしている数少ない激写です。



11 5 9 2


いったい何を撮っているのかわからない写真でも
ゆーくんはかわいいのです♪カメラマンとしても失格だわ(爆)



11 5 9 3


身体も温まってきて眠たいはずなのにどうして
しっかりと目を開けているかと言うと・・・



11 5 9 4


ベランダの物置の上でこれまたゆーくんに負けないくらい
気持ち良さそうに日向ぼっこをしている鳩を見ていたからです。


君たち・・・目と鼻の先にいながらこれって
猫としてどうよ?鳥としてどうよ???




GW最後の日曜日に父とダンナとhitomiさんと夕飯を食べに行きました。

『あ~カメラ持って来てたらよかったね~』と言う私に
自慢げに『携帯があるやん!』と鞄から携帯を出したhitomiさん。
普段は一眼レフ派の私ですがしぶしぶ私もしょぼい携帯で撮ってみました。



11 5 11 1

11 5 11 2

しょぼい携帯だからピントなんて関係ないわ(涙)


11 5 11 3

ピントなんて・・・
hitomiさんが食らいついたおっぱい風大根おろし



11 5 11 4

おいちちょ~でしょ~♪
2日だけお預かりしていたプランター出身のハナちゃん。友情出演


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2011-05-09(Mon)

“みつばちハッチ”は昭和の香

11 5 11 1

ゆっけぇ~♪ゆけぇ~♪

11 5 11 2

ゆぅっぱ♪

11 5 11 3

ソマリのゆっぱ♪

11 5 11 4

飛べ~♪飛べ~♪ゆぅっぱ♪

11 5 11 5

ソマリのゆぅぱ~♪


みなさん、『みつばちハッチ』のテーマソングって知ってます?
ゆぱはミツバチではないし、みなしごでもないけど
つい口ずさんでしまう昭和の香がプンプンのyamamiさんでした。


クリックすると別窓ですべて大きくなります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2011-05-05(Thu)

酔写hitomi編

GWの真ん中3連休、みなさんはいかかお過ごしでしょうか?
私は昨日も仕事だったので、たいして連休気分ではありません。

でも5月2日火曜日の夜にちょいとyamamiさんちへお邪魔して
夜遅くまで飲んで喋って…とちょっと休日モードでした(^^ゞ

その時に酔っ払ってるわたいらの横でザルに寝てるゆぱ君を
久しぶりに携帯カメラで撮ったら…

ゆぱ11050501

ブレブレもいいとこ!(>_<)

しかもアップにしたら…

ゆぱ11050502

ブレてる上に色まで黄ばんでしまいました~σ(^◇^;)

ゆーくん、ごめんやで~! 私の携帯酔写の腕は落ちたわ~(T_T)

by hitomi

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-

2011-02-23(Wed)

PCの方はクリックで大きくして見てください♪

久しぶりに“さしすせソマリ”の更新をするyamamiさんです。
おはようございますm(__)m
どの画像もクリックをすると別窓で大きくなります。



11 2 22 1


暖かい日差しを浴びているゆぱの足。  


11 2 22 2


ちょっと引いて全身を。


11 2 22 3


アップでも撮ってみました。


11 2 22 4


かわいいでしょ!!!放り投げ更新?=?=┏( ・_・)┛


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

                      ソマリランキング


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2011-02-14(Mon)

愛猫を撮る日々

久しぶりにこちらの更新をするyamamiさんです。
おはようございますm(__)m

ブログをなさっている方はそうでない方よりも
はるかに多い枚数の愛猫の写真を撮っていると思います。


いつも撮れるようにとカメラを手元に置いて


11 2 13 1


こ~んな気持ちよさそうに寝ている姿を見ると


11 2 13 2


前から撮ったり


11 2 13 3


上から撮ったり


11 2 13 4


横から撮ったり


11 2 13 5


ニヤニヤしながらシャッターを押していると
夢の中でどこか楽しい場所に飛んで行こうとする
愛猫に出会えることがある。ラッキー♪


写真をクリックすると別窓で大きくなります。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
