--------(--)


2011-06-13(Mon)

今日はジョージ兄ちゃんの誕生日♪

猫娘さんちへ前回おじゃましたのは、yamamiさんと一緒に去年の暮れに
ビビちゃんにお花を届けに行ったときだったような…?

去年の今日は、6歳になったジョージ君の誕生日を祝って、やや強引に押しかけた
私たちでしたが、今年は、猫婆さんの腰痛がなかなか完治せず、
さらに311であの災害…、防災ボランティアで身も心もボロボロに
なってしまった猫娘さんだったので、私たちもちょっとご訪問は
控えてます(^◇^;)

ジョージくん、あいかわらずデカイんやろうね~?♪
ブログでは、こんな痛烈ショットを見せてみんなを笑わせてくれてます♪
jジョージ11061301

でも、お目々くりくりのまだまだかわいい「みんなのアニキ」です♪
ジョージ11061302

☆☆ジョージ君、7歳のお誕生日、おめでとう!!♪☆☆

今年も、元気でお散歩して、チャームちゃん、マロン君の
素敵なお兄ちゃんでいてね~♪(^o^)/
ジョージ11061303

今日の写真は「お散歩大好き猫ブログ」から全部、勝手に拝借しました(^^ゞ

by hitomi

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪
             -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより(*^^*)-

2011-06-04(Sat)

ピュアちゃん、マリオくん、ダイナくん、チャームお誕生日おめでとう♪

今日6月4日はピュアちゃん、マリオくん、ダイナくん、チャームの3歳のお誕生日

3年前の今日、ミークママから生まれた4にゃんは
ピュアちゃんはそのままソマリパパ家で
マリオ君はソマリパパの仕事仲間のマリオパパ家で
ダイナくんは東京のちぇびさん家で
そしてチャームは猫娘家で幸せに暮らしています。

2008年6月4日ミークママはルディー♂♀レッド♂♀と
上手に4にゃん産み分けてくれました。


これはレッドチーム
ピュアちゃんとマリオ君の生後2ヶ月のお写真です。
DSC006007.jpg

そしてこっちがルディーチーム
生後2ヶ月のダイナ君とチャームです。後ろがチャームだと思うよ。
ダイナ君はこの写真を撮った後ちぇびさんと東京へ旅立ちました~
DSC005893.jpg

生後3ヶ月、猫娘がチャームをお迎えに行った時
ピュアちゃんとマリオ君とチャームは転げ回って遊んでいました。
仲良し兄妹を引き裂くようで心がちょっと痛んだっけ。
DSC06476.jpg

でもね、こんなにあどけなかったチャームが...。
DSC005941.jpg

こんなに素敵なレディーになったんだもん。
ミークママ、チャームはママにそっくりになりましたよ~。
DSC00083.jpg

きっとこの3年はみんなが幸せだった証拠だよね。
ソマリパパさん、ミークママ、サニーパパこんなに可愛い天使達を私たちに授けてくれてありがとう。

今日のお写真もクリックすると大きくなります。  by 猫娘

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓お誕生日のお祝いにポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

2011-04-15(Fri)

今度はチャームのお花見です

今日も猫娘がお届けしております。
マロンだけじゃ、チャーム姉ちゃんが拗ねちゃいますから~

チャームは3度目のお花見。
マロンよりずっと落ち着いております。
DSC04412.jpg

知らない場所に来ても、桜を愛でる余裕もあるようで。
さすが女の子だね。綺麗な物が好きなんだよね。
DSC04664.jpg

やっぱり血のつながったお姉ちゃんですから、
怖がるマロンにあれこれ教えているのかしら?
DSC04716.jpg

じゃ桜特集の最後は、猫娘が大好きなチャームの横顔で。
チャームってべっぴんさんやな~って思う瞬間なんです。
DSC04414.jpg

2日にわたり桜特集におつきあい頂きましてありがとうございました。
今日のお写真もクリックすると大きくなります。   by 猫娘


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング
2011-04-14(Thu)

マロンのお花見

今日は猫娘の更新で~す。
我が家のお子ちゃまマロンがお花見した一週間の様子を
コチラでも綴らせてくださいな。

まずはこのお写真。初めてペットカートに乗せられて
桜の小径にやってきて、恐くて固まっちゃったマロンです。


これはカートに乗って3日目だったかな?
初めての大きな公園に連れて行った時。思わず恐くて隠れちゃいました。
DSC04654.jpg

そして桜の小径にもだんだん慣れてきた頃。
少しずつだけどお顔が変わってきてませんか?
DSC04802.jpg

最後は桜も散り始めて、葉桜になり始めて。
寂しそうにもみえるマロンです。
DSC04830.jpg

桜の命はほんと短い。
その儚さがこんなにも美しく咲かせるのでしょうか。
「お散歩大好き猫ブログ」でも一週間桜特集でしたが
その締めくくりはこちらでさせていただきました。
どのお写真もクリックすると大きくなります。   by 猫娘


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング
2011-04-08(Fri)

チャームはお転婆

今日は「ちゃまゆさ」の「ちゃ」
チャーム姉ちゃんのお転婆っぷりをご覧頂きましょう。
弟マロンに比べて登るのも降りるのも大胆なお嬢さん。
さすが元デビルを名乗ってただけのことはありますよ~
DSC03693.jpg

植えのお写真の姿勢から、一気に植えの枝に飛び乗ってくるんです。
その姿はまるで猿のよう?
DSC03696.jpg

でもやっぱり女の子ですからお花には興味津々
桃のお花が似合うでしょ~
DSC03703.jpg

どんどん木の上の方に行っちゃって
もうはらはらドキドキさせられるんですけど~
DSC037211.jpg

お転婆チャームは恐がりマロンのように
そろりそろりと降りて来ないで、猫娘の方に一気にダイブ!
お陰で私の肩や背中は爪痕で傷だらけです...とほほ

今日のお写真もクリックすると別窓で大きくなります。   By 猫娘

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

2011-04-07(Thu)

木登りマロン

さぁ今日は久々に猫娘の更新ですよ。
お散歩大好き猫ブログの方でもお見せした
マロンの木登りの様子を
こちらでも大きな写真で見てやってくださいな~
おっかなびっくりの木登りだけど、ポーズは決まってるでしょ!
DSC03543.jpg

マロンの目的は枝を囓ること。
だからこの桃の木にお花が少ないんだよね~
DSC03662.jpg

この冬もふもふになったマロンのお腹、すごいでしょ~!
触りたくなっちゃいませんか?
DSC03660.jpg

チャーム姉ちゃんに比べて鈍くさいマロンだけど
それでもやっぱり木の上は楽しいようです。
DSC03635.jpg
なかなか降りてきてくれなくて困っちゃうんだよね。

どのお写真もクリックすると大きく見れますよ~
ソマリパパさ~ん、マロンの毛さわりたくなったでしょ?
また会いに来てやってくださいね~      by 猫娘

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング

2011-03-04(Fri)

おひなさま

さきちゃんとゆきちゃんのお着物を借りっぱなしだった猫娘。
せっかくのひな祭りに着せれなかったでしょ~!
ということで、今日はチャームとマロンのおひな様記事を
猫娘がアップしたいと思います。

赤いお着物と黒いお着物
やっぱりチャーム姫は赤いお着物がいいかな?


このお着物は帯が最高に素敵
後ろ姿ばっかり褒めたら怒られちゃうけどね~
DSC01404.jpg

もちろんジョージ兄ちゃんには着れないので
男雛はマロンにやってもらいましたよ
これがなかなか似合うんだ「ぼくかっこいいでち?」
DSC01319.jpg

二人揃って猫娘のおひな様の誕生です。
もっとぴったり寄り添ったポーズをさせたかったけど
これが限界ですかね~。
DSC01385.jpg

hitomiさんのお陰で可愛いおひな様が作れました。
ドのお写真もクリックすると大きく見れます。
普段「お散歩大好き猫ブログ」では
携帯読者が多いので小さいお写真しか出せないから
ここでたっぷり大きいお写真をご堪能くださいな~ by猫娘



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
                      ソマリランキング
2011-01-06(Thu)

今度は時代劇?

猫娘さんちのみんながまたまた映画出演?!!
前回はジョージ君が主演の西部劇だったんだけど、今度は忍者に大変身です!!♪

忍猫11010601
↑クリックすると別窓で大きくなります。

ジョージ君は十手を、チャーちゃんは花吹雪、マロン君は小判を~!!ス、スゴイ!!o(>_<)o

もちろん、これもカンさんの作品です♪
それにしてもカンさんの続々アップされる作品には感動しっぱなしっす~♪(゜▽゜*)

猫娘さんがまた興奮してハイテンションになってる様子は
いずれアップされると思うので「お散歩大好き猫ブログ」をお楽しみに~♪(^o^)/

by hitomi

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪(*^^*)
                    -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより-





2011-01-02(Sun)

新年早々…。

新年早々、「お散歩大好き猫ブログ」から、画像をパチってしまうhitomiですσ(^◇^;)

昨日は、年賀「さき・ゆき」編だったので、
今日は、年賀「マロン・チャーム・ジョージ」編です♪

年賀11010201

ちゃんと、猫娘さんには、昨日電話で了解もらってるので、
パチってるけど、無断拝借ではないですからね~(^o^)/

勝手に猫娘さんに代わってこっちで新年挨拶してるhitomiでした~; ^_^A
明日はyamamiさんとこの分をしようかな~(*^^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                      ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)
ソマリランキング

いただいたコメントには、その後に必ずお返事のコメントをさせてもらってますのでよろしくです♪(*^^*)
                    -よそ様を訪問すれど読み逃げ専門のhitomiより-


2010-12-30(Thu)

チャーム、マロンからご挨拶

昨日はyamamiさん更新やったから、今日は二番手の猫娘の更新です。
「さしすせソマリ」ソマリファミリーの一員
滅多に更新しないチャームとマロンからもみなさまに年末のご挨拶を。

みなさん今年は大変お世話になりまちた。
来年もぼくたち姉弟をよろちゅうたのむでち~!


仲良し姉弟の私たち、おうちの中でもいつも一緒。
最近ちょっとマロンの方が大きくなってきたかしら?
1230DSC00399.jpg

チャームはお外はマロンほど好きじゃないけど
マロンが行くなら私も行くわよ~
1230DSC06301.jpg

だってマロンって見張ってないと何をしでかすやら...
いつまでも手のかかるおこちゃま何だも~ん。
1230DSC07138.jpg

でもね、マロンがお姉ちゃんを守るんでち~
ってちょっとうざいのよ。
1230DSC07900.jpg

ルディーとフォーンで色は違えど、やることなすこと、
やっぱり血のつながった姉弟だなって実感する毎日。
来年も楽しいソマリファミリーの様子を見てやってくださいな。

お散歩大好き猫ブログ」のお写真は大きくなりませんが
「さしすせソマリ」のお写真はクリックすると大きくなります。
ど迫力の拡大写真でもお楽しみくださいませ   by猫娘

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ソマリランキング
2010-12-06(Mon)

ビビちゃんに…

ちょうど1年前の昨日、猫娘さんちのビビ太君が天使になって
yamamiさんとhitomiとでお葬式に同行させてもらった日でした。
その昨日はyamamiさんと一緒に、ビビちゃんにちょっとお花をお供えしようと
少しだけ猫娘さんちにまたお邪魔してしまいました。

先週も訪問させてもらったところだったので
お花を玄関に置いてそっと帰るつもりが、
猫娘さんがドアから出てきて、じゃ、お線香だけでも…
てな具合になり、やっぱり上がり込んだ私達でしたσ(^◇^;)

先週はチャームちゃんは猫部屋から全然出てこなかったんですが、
昨日はリビングに出てきてくれたので、せっかくなので、
私の携帯カメラでパチリ♪(デジカメは持ってなかったもんで…)

チャーム10120501

チャーム10120502
「さき」ともゆぱ君ともよく似てます♪

ジョージ君はビビ太君の一周忌にちょっと様子が変だったらしいのですが
昨日はいつものジョージ君でした。
でも、ふと見るとテーブル下でヘソ天してくれているので
それも数枚、撮りました♪

ジョージ10120503
ジョージ10120504
ジョージ10120505

ジョージ君、サービスショット、サンキュ~♪

マロン君は、ジャラシで遊んでいて動きが速くて
私の携帯カメラでは上手く撮れませんでした…(>_<)

ビビちゃんとお別れしてから、あっという間の1年で、
昨年の霊園に行った時のことはまるでついこの間のようです。

きっとジョージ君の中にビビちゃんは帰ってきてたんだね(^。^)

猫娘さん、猫婆さん、昨日は突然ご訪問して、ごめんなさ~い。
お茶、ごちそうさまでした~♪(^^ゞ

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hitomi作のバナーをyamamiさんが動くようにアップした共同作業です♪
晴れたらいいね♪」では、これは「初級編」ですよね~(^_^;) ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

ソマリランキング
2010-11-16(Tue)

ダイナ君のお引っ越し

先日東京のちぇびさんから
チャームの兄妹「ダイナ君」のお写真が届きましたよ。
ダイナ君は最近お引っ越しされたんですよね~

どうです?ダイナ君、新しいお家には慣れましたか?


真ん中のゆらゆらハンモックは苦手なんだって!
乗ってご覧なさいよってお顔で見上げている後頭部は、
ちぇび家の紅一点ノエルちゃんかな?
20101103135102.jpg

でもこっちのハンモックはお気に入りなんだよね~
マリオ君もお気に入りの形だもんね。
ソマリファミリーの子は、やっぱりこの形がいいのかしら?
20101103130602.jpg

このお写真は完成前からハンモックを陣取ってる姿だそうです。
ダイナ君の下にいるのはお兄ちゃんのアル君です。
アル君はお引っ越し後に3回も脱走を企てたとか?
爪が一本無くなっちゃったとか....早く再生するといいねぇ!
20101103130942.jpg

上のお写真にはなかったけど、ちぇび家には
ビビ太にそっくりのビーちゃんって言うシャム君が居るんだよ。
猫娘はダイナ君とビーちゃんのツーショットを見ていると
チャームとビビ太のツーショットを想い出して嬉しいんだ!

なんと今日はビーちゃんの家族記念日だ!!
....ということで勝手にお写真を拝借しちゃいました。
DSCF0418-thumbnail2.jpg
左から、ノエルちゃん、アル君、ビー君、ダイナ君です。

ビーちゃん家族記念日おめでとう。
いつまでもみんにゃで仲良く暮らしてね~♪   by猫娘

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
hitomi作のバナーをyamamiさんが動くようにアップした共同作業です♪
晴れたらいいね♪」では、これは「初級編」ですよね~(^_^;) ↓ポチっとよろしく~♪(*^^*)

ソマリランキング
2010-10-18(Mon)

マロン総集編【後編】

昨日の続き、今日もマロンのお話しです。
我が家は男子チームの結束が固いお家でして、この3にゃん
ジョージ兄ちゃんを筆頭に、セコムならぬニャコムを結成しておりました。
毎日お外の見張りをかわりばんこに...マロンもお外に興味津々。


それならば散歩デビューだと連れて行った公園では、
意外や意外、マロンは怖くてチャーム姉ちゃんから離れられません。
あれ?マロンは男の子なのにだらしないねぇ~。
ここからジョージ兄ちゃんのスパルタ教育が始まったのです。
きっとジョージはマロンにお散歩猫になって欲しいと思っていたのかな?
3131.jpg

ゆーくんもさきちゃんも、とっくに手術を済ませたというのに
我が家では猫婆VS猫娘で去勢手術をするしないでずっと揉めておりました。
猫婆はどうしてもマロンの赤ちゃんが見たいと言って譲りません。
そうこうしているうちに、マロンがチャーム姉ちゃんにサカっちゃうようになったのです。
さすがに首根っこ咥えられるチャームの姿を見ていると
猫婆だって、そう強引には手術を反対できなくなりました。
7215.jpg

そしてとうとう大人の階段登る日が...。
チャームのお輿入れの時にもらったクッション型のエリザベスは
チャームには大きすぎたけど、マロンで使うことが出来ました。
DSC09056.jpg

そしておかまになったマロン...この座り方オカマちっくでしょ~
でもね、マロンが手術した途端に、猫娘のブログ用に公表してるメールに
マロンをお婿さんにと言うお声がいっぱい来たんですよ。
なんでやねん。もう手術しちゃったのに~!猫婆の後悔すること....。
猫婆はマロンの赤ちゃんが見たかったと、いまだにグチグチ言ってますよ。
DSC04344.jpg

最近では、ひざの悪い猫婆のリハビリにマロンがお供する毎日。
ジョージ兄ちゃんだと猫婆が引っぱられて大変だそうな。
気候も良くなって毎日お昼間に猫婆と散歩に行ってるらしいの。
もしかしたらジョージ兄ちゃんより、お散歩好きになったかも?
DSC03524.jpg

チャームが我が家に来る時に、ソマリパパさんが言ってました。
「うちの子達は首輪は出来ないと思うよ」ってね。
でも今じゃチャームもマロンも首輪付けてリード付けて
あたりまえの顔して、すっかりお散歩猫家族になりました。

ソマリパパさん、サニーパパ、ミークママ
ホープ兄ちゃん、テーム兄ちゃん、ピュアちゃん、ベルちゃん
可愛い子供達を私達に託してくれてありがとう。
チャームもマリオ君もゆー君もさきちゃんもマロンも、一生大事に添い遂げます。

今日のお写真もクリックすると大きくなります。by猫娘
2010-10-17(Sun)

マロン総集編【前編】

さぁ今日はマロンシリーズで行ってみましょうか。
ソマリパパさんの長期出張中に生まれたマロン。
ミークママのお腹にまさか赤ちゃんがいるなんて思わなくて
産まれたってメールもらった時、それはそれは驚いたっけ...。
だってサニーパパが手術した後だったし、
ベルちゃんが産まれて3ヶ月足らずでしょ「うっそぉ~」って叫んだよ。
ミークママにラブラブのサニーパパ、やること早いでんな~!
しかも3にゃんのうちひとりがフォーンと聞いて、
慌てて血統書を見て家系図にフォーンがいるか確かめたっけ...。

この写真は3にゃんに初めて会った日、2009年7月4日のお写真です。
可愛いちびっ子ちゃん達と遊ぼうとyamamiさんをとパパさん家に伺った日。
この日の私もyamamiさんも、まさかこの子達を我が子にするなんて
まったくもって思っていなかった日のお写真なんです。


長期出張中に可愛い盛りを過ごさせるなんてと...
ルディーの2にゃんの家族を募集するとソマリパパさんから聞いて、
すぐにyamamiさんに電話したんだ。いっぱい悩ませちゃったけど
大阪仲良し三人組のyamami家・hitomi家・猫娘家で
可愛い3にゃんをお迎えすることに決まって、それはハッピーでした。
でも本当はパパさんは、バーム(マロンの血統書名)を手放すなんて
考えてなかったでしょ?猫婆がどうしてもって言うから無理言っちゃったの。
yamami家旦那様はてっきりバームがyamami家に来ると思ってたでしょ?
まぁ色々思いはあったものの、来るべきお家に来たって
今は心の底から思っているんだ。ね、みんなそうだよね?
そしてバームは、ブログの皆さんに相談してマロンという名になりました。
DSC03202.jpg

チャームをお迎えした時が「シャーシャー」言いっぱなしだったので
マロンもそうかな?って思ったんだけど、シャーしたのはこの一回だけ。
でっかいお兄ちゃんに何を言っても無駄だと思ったのか、
ミークママにそっくりのチャームがいたから安心したのか、
猫婆の溺愛っぷりにシャーという間もなかったのか、
マロンはその日のうちにみんなに溶け込んでくれました。
DSC02960.jpg

寒がりのビビ兄ちゃんはちびっ子マロンをアンカ代わりに決め込んで
マロンはビビ兄ちゃんにはよく遊んでもらったよね。
このふたり本当にいいコンビになったんだけどな...。
まさかビビ兄ちゃんがあんなに早く虹の橋に逝ってしまうなんて
思いもしなかったから...。でもね猫娘は心配だったんだ。
ビビ太がFIPだと分かった日、ちびっ子マロンにうつってないかって
ソマリパパさんにどうお詫びしたらいいのだろうと悩みまくってたの。
検査の結果がセーフでも、隔離しなくていいのかと調べまくったっけ。
でもマロンはもううちの子、家族なんだもんって、
パパさんには申し訳ないけど、どっかで腹くくったっけ...。
あの頃のことは余りに衝撃的すぎて、よく覚えてないんだけど...。
DSC06892.jpg

いまじゃチャームより長くなったマロンだけど、この頃はこんな感じ。
太くてたくましい足を見て、こりゃチャームより大きくなるなって思ったよ。
体つきがお子ちゃま時代から男の子って感じだったな。
今のマロンは去勢後のホルモンバランスのせいなのか
少し夏バテしたせいもあるのか、まだまだ細いんだけど
きっと2歳になる頃には、チャームを追い越して立派な男子になると思ってるんだ。
DSC04347.jpg

デビルと呼ばれていたチャームが、マロンを見た途端にお姉ちゃんに変身して
ミークママにそっくりのチャームを見たマロンが、すぐにすり寄って
このふたり、会ったこともないのに、ちゃんと姉弟だって分かってるんだって。
血のつながりってこんなにもすごいんだって感心しちゃったよ。
色は違えど、仕草も目つきもほんとふたりはそっくりなんですもん。
DSC00263.jpg

ねぇチャーム、ねぇマロン、君たちは猫娘のお家に来て幸せかい?
猫語がわかったら聞いてみたいよね~
じゃ、この続きはまた明日。
今日もお散歩大好き猫ブログとちがってクリックすると大きい写真がご覧頂けます。by猫娘
2010-10-16(Sat)

チャームの兄弟

2008年6月4日にサニーパパとミークママの間に産まれた4にゃん。
ルディーの男の子と女の子、レッドの男の子と女の子と
ミークママは上手に産み分けしたよねぇ~。

ルディーの男の子
  ウイット君は東京のちぇびさん家に行ってダイナ君というお名前に。
ルディーの女の子
  チャームは我が家の家族になりました。
レッドの男の子
  センス君はマリオパパのお家へ、マリオ君となりました。
レッドの女の子
  ピュアちゃんはソマリパパのお家でみんなと暮らしてます。


さぁ今日はチャームの兄妹の子供時代の写真を使ってクイズをしたいと思います。
まだ4にゃんともソマリパパのお家にいた時のお写真です。
ミークママのお乳をむさぼってるこのふたりは誰だ?
猫娘的にはお乳を飲んでるルディーがチャームじゃないかと...。
後ろの方にいるルディーがダイナ君かな?違うかな?
じゃ画面左下のレッドちゃんは、ピュアちゃん?マリオ君?どっち?

爺「奥がダイナ君、手前右がチャームチャンだから左はピュアかな?(^^"」

次はルディー兄妹のお写真。これは飼い主の猫娘には分かります。
手前がダイナ君で、後ろがチャーム。ね、合ってるよね?
DSC05893.jpg
爺「合ってます(^^)」

じゃ今度はレッド兄妹のお写真です。
ソマリパパさん、マリオパパさん、用意はいいですか?我が子はどっち?
左がマリオ君かな?ねぇねぇマリオパパどっちか分かる?
DSC06007.jpg
爺「右がマリオ君で左がピュアです。マリオパパ正解(^^)」

じゃこれはマリオ君?ピュアちゃん?ソマリパパさん分かります?
DSC05916.jpg
爺「ピュアです(^^)」

じゃこれは?ピュアちゃんかしら?それとも上の写真と同じ子?
DSC05964.jpg
爺「マリオ君です(^^)」

そして最後は私がチャームをお迎えに行った日のお写真です。
上の5枚より少し大きくなってますよ。
もちろん真ん中のルディーはチャームなんだけど、
あとのふたりはどっちがどっち?さぁ後頭部で我が子が分かりますか?
DSC06487.jpg
爺「奥がピュアだから、手前の後頭部が写っているのがマリオ君です(^^)」

ソマリファミリーの皆さん、全部分かりましたか?
一緒に暮らしていたソマリパパには簡単だったかな?
マリオパパさん「全く分かんない」な~んて言ったら
hitomiさんのげんこつが待ってるからね~。お覚悟めされい!

今日のお写真もクリックで大きくなります。  
この流れで言うと、明日はマロンの特集よね?
はい!大当たりです。どうぞお楽しみに     by猫娘
2010-10-15(Fri)

チャーム総集編【後編】

昨日の続き...チャーム総集編の後編です。
ジョージ兄ちゃんとビビ兄ちゃんに甘やかされて育ったチャームは
「デビル」と呼ばれるほどのお転婆娘に成長しました。
網戸は一気に飛び乗るわ、棚という棚の上は歩き回って物は落とすわ
もう毎日が手が付けられないほどの、デビル姫っぷりだったのです。
DSC04936.jpg

ある朝起きると、ビビ太が右目が開かないと困った顔で言うんです。
何かゴミでも入ったのかと、とりあえず目薬を差して様子を見ていると
今度はジョージ兄ちゃんが両目が開かないって、
両目からどぼどぼ目やにを流しながら訴えるんです。
こりゃ何かの流行病かと、慌てて病院へ連れて行きました。
先生いわく「あっちゃー!両目に爪痕が!こりゃチャームにやられたね~」
こんな可愛い顔して、お兄ちゃん達ふたりのお目々をバリバリやっちゃったんですよ。
あの時ソマリパパさんが申し訳ないってメールをくださって
いやいや我が家の男どもが甘やかすんでって、こっちの方が恐縮しちゃったっけ...。


そんなデビルの矛先をお外に向けさせようと、公園デビューも果たしたね。
ジョージ兄ちゃんが付きっ切りで面倒見てたっけ。
あの頃のチャームはいきなり滑り台に登ったり、怖い物知らずだったんじゃないかな?
今のマロンがそうだから、お子ちゃま時代ってのはそういうものなのかな?
DSC00229.jpg

ジョージ兄ちゃんもビビ兄ちゃんも、いつもチャームに寄り添って
まるでチャームの家来みたいだったね。
姫様、次は何をして遊びましょうか?何なりとお申し付け下さい....ってね。
DSC06256.jpg

そんなデビルだったチャームが1歳を過ぎた頃
血の繋がった弟マロンがやってきたのです。
マロンを見た途端に「デビル」から「お姉ちゃん」に変身したチャーム。
たった一晩でチャーム姉ちゃんになったのを見て
会ったことなくても、血のつながりって分かるんだなぁ~って感心したものです。
あの日を境にデビル姿が見れなくなって、猫娘はちょっぴり寂しいんだけど、
マロンの肩にそっと手を置く、このチャームの写真を見たら、
ふたりが一緒でよかったって心の底から思います。
DSC04907.jpg

避妊後ホルモンのバランスが崩れたのか、貧弱になってしまった胸毛や
細くなってしまった尻尾を見ては、心配ばかりしていたけれど...。
2歳になったチャームは、ご飯も一杯食べ過ぎちゃうほど食欲旺盛で
胸毛も尻尾もこんなにふっさふさに、これがソマリの完成型って奴だったんですね。
どんな大輪の花にも負けない、こんなに素敵なべっぴん猫になりました。
yamamiはんがうちの子が「宇宙一」だっていつも言うので、
宇宙より大きい言葉が思い当たらなくて困っちゃうんだけど...。
甘えん坊で可愛くて、我が家の紅一点チャーム姫は、我が家の宝物です。
DSC03004チャーム

一度さしすせで総集編ってのをやってみたかったんだよね。
いつもお散歩大好き猫ブログの方では、携帯で見てくださってる方が
半数以上いらっしゃるので、大きい画像が使えないからね~。
今日のお写真もクリックしたら大きくなります。是非大きくしてみてやってね~

さぁ明日はソマリファミリークイズの予定です。
ソマリパパさんとマリオパパさん回答者に名乗り出てね~ by猫娘
2010-10-14(Thu)

チャーム総集編【前編】

hitomiさんが外人さんのお相手で忙しい間、不肖猫娘がさしすせを更新しようと思いま~す。
なんせほら、このブログはソマリファミリーのブログなんて言いながら
私ったら全く更新してない困った奴なんですもん。
yamamiさんもぷーちゃんのことで忙しいのに
今立ち上がらなくてどうする!って訳で.....
まず今日は「チャームの総集編」と題して2日連続でお送りしようと思います。
では可愛い可愛い子供時代からご覧下さいませ~。

このお写真はソマリパパさん家で、私がチャームに初めて会った日
2008年8月9日...チャームに一目惚れした日のお写真です。
この日猫娘は、はじめてソマリって猫さんを生で見たんですよね。
ソマリさんに色々な色の子がいることすら知らなかった猫娘。
愛らしくて、人なつっこくて、ふっさふさで、ミンクのような手触りの
ソマリファミリーのみんなにメロメロになってしまいました。


ジャネット母さんと別れて半年足らずなのにと悩んだあげく
夢の中でジャネットに背中を押してもらって、チャームのお迎えを決意。
2008年8月24日...チャームは我が家の家族になりました。
でもこの可愛らしいお嬢さんは、見かけによらず気の強い子だったようで
ジョージ兄ちゃんにもビビ兄ちゃんにもシャーシャー言いっぱなし。
ビビ太は困った顔してるし、最初はどうなることかと心配しました。
DSC07008シャー

でもお兄ちゃん達はえらかったな。
ちびっ子チャームのシャーシャーにはめげず、それはけなげに面倒みてくれました。
ジョージとビビ太の男所帯に、パッと花が咲いたようでした。
DSC06854.jpg

そんなお兄ちゃん達の愛情を受け、チャームは紅一点の可愛い妹になりました。
いやいや...お笑い一家の我が家に染まりすぎて、こ~んなお顔にも..。
あの頃「チャーちゃん」って呼ぶと、こうやって「ちー」と返事をしてくれたものです。
DSC07233ちー

ちびっ子チャームはジョージ兄ちゃんが大好きで、どこにでもついていったの。
ビビ兄ちゃんもチャームと一緒に寝たいのに、チャームはジョージばっかり。
7倍の体重のジョージ兄ちゃんに踏みつぶされはしないか、
あの頃それはそれは心配したんだよ。
DSC08399.jpg

そしてジョージ兄ちゃんとビビ兄ちゃんの自慢の妹チャームは
こんなに可愛い女の子になりました。でもねぇお兄ちゃん達が蝶よ花よと甘やかすから...
この頃から大変な姫様に変身していったんですよ。
DSC08551.jpg

長くなるので続きは「後編につづく」とさせてくださいねぇ。
お散歩大好き猫ブログと違って、今日のお写真はクリックすると大きく見ていただけます。 by猫娘
2010-08-10(Tue)

どっちがオデブ?

パパさんがこんな写真を送ってくれてたの~♪
チャームと一緒に産まれたピュアちゃんだよ~♪
どっちがお姉さんか妹か分からないけどチャームの姉妹です。

パパさんのあんよに甘えるピュアちゃん
20100803192906.jpg

ピュアはちょっとオデブだとパパさんは言うけど.....
うちにもこんな姫がおりまっせ!ご存じチャーム姫

どっちがオデブだなんてやぼなことは聞きませんけど....あはは

チャームとピュアちゃんは2008年6月4日に4人兄妹で産まれました。
ルディーの男の子女の子、レッドの男の子女の子
ミークママは初めての子なのに上手に産み分けしたんですよね~

ルディーの男の子ウイット君は、ダイナ君というお名前になってお江戸ちぇび家に。
レッドの男の子センス君は、マリオ君というお名前になってご友人のお家へ。
ルディーの女の子チャームは、チャームというお名前のまま我が家へ。
レッドの女の子ピュアちゃんは、ソマリファミリーと一緒にパパさん家で暮らしてます。

ミークママがこのあと産んだベルちゃんも、
ゆぱちゃん、さきちゃん、マロンの3兄妹もスリムっ子だし
お母さん違いのお兄ちゃん達も太ったって話は聞かないから
たぶんソマリファミリーの中でぽっちゃりさんは
ピュアちゃんとチャームだけかな?
まっ、ちょこっとぽっちゃりさんは可愛いんだよね~♪    by 猫娘
2010-07-25(Sun)

夏祭りにはゼッタイこれよね!♪

猫娘さ~ん!!カンさんの新作だよ~!!♪♪

たこ焼き10072501
クリックすると別窓で大きくなります。

お散歩一家が屋台を出してる~♪
yamamiさんちのうーちゃんと、うちの「さき」まで描いてくれてる!♪\(^O^)/

わたいら大阪3人組がいつも夏祭り雰囲気なのが
カンさんにはお見通しなのね~(^^ゞ

猫娘さんより先にアップしてしまいました~!!σ(^◇^;)

カンさん、ありがとう!!♪♪(*^。^*)

by hitomi
2010-07-20(Tue)

ソマリファミリー号♪

昨日の思わせぶりな写真で、もうおわかりのように
ソマリファミリー号にてパパさんとニャンズは
連休に山陰方面を旅行され、帰りに再び猫娘さん宅へ♪
例のごとくyamamiさんと私も合流しました~(*^。^*)

はじめはお宅内にて猫婆さんお手製の「ちらし寿司」をご馳走になりながら
みんなで談笑していました。

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。
連写は特に拡大して見てね~(~_~;)


ジョージ10072001
ジョージ「なんや、またこのメンバーか?」

マロン10072002
マロン「またにぎやかでち♪」

マロン君が猫娘さんにジャラシで遊ばれてるところを連写♪

マロン10072005

マロン10072006
マロン「うまく撮れたでちか?」

チャームちゃんは、この大人数のハイテンションはやや苦手のようでお風呂へ~(^_^;)

チャーム10072003
チャーム10072004

そして午後にファミリー号の中のニャンズとご対面しに
みんなで外へ…。

ジョージ10072007
ジョージ「なんじゃ?!この車は?!」

マロン10072008
マロン「この車のなかは誰でちか?!」

ソマリ10072009
車内にいるファミリーニャンズ♪

ジョージ10072010
ジョージ君はチェックしまくりです(^。^)

ジョージ10072011

マロン10072012

ジョージ10072013

ジョージ君はやっぱり散歩に行きたいみたいで、
途中からは庭の草をムシャムシャ…(~_~;)

ジョージ10072014
ジョージ10072015

また詳しくは、猫娘さんyamamiさんのブログで~♪(*^。^*)
そして、ソマリパパさんもこの「さしすせソマリ」に
時々投稿してもらえることになったので、それもお楽しみに~♪\(^O^)/

ささ!ソマリパパさん♪、旅行の写真とかアップしてね~♪(^o^)
2010-06-14(Mon)

ジョージ兄ちゃんの誕生日♪

昨日は、マロン君のアニキのジョージ君の誕生日でした♪

ジョージ10061402

せっかくなんで、yamamiさんに運転してもらって
ちょこっとだけ猫娘邸にお邪魔しました♪(^.^)

着いたらちょうど、ジョージ君の誕生日ケーキ(猫缶)で
お祝いの直前でした。

いつもの猫娘家ではローソクは「仏壇ローソク」お決まりなのですが、
この日は猫友さんからのプレゼントで
ちゃんと「6」の数字のピンクのローソクでお祝いです♪

ジョージ10061401

肝心のケーキは…

マロン10061405
マロン「ローソクより、んが!んが!これです!!ウマ!!」

マロン君にほとんど食べられてましたが、でもジョージ君もちゃんと
yamamiさんの手皿でご馳走になってましたよ~♪

ささやかながら、ジョージ君にプレゼントは
マロン君に乗られてつぶれたカゴの替わりになればと
またまたカゴです(^^ゞ

ジョージ10061403

私達がお邪魔している間に、ちょこっとだけ入ってくれました♪
今度はサイズはいけそうかな?(^_^;)

チャーム10061404
チャーム「あら、入れたの?」

チャーちゃん、笑ってる?(^0^;)

私達が帰ったあとで、猫娘さんが
「カゴを窓際に移動させたら気に入って入ってる♪」って
写真を送ってくれました~(^0^;)

ジョージ10061406

よかった~(*^o^*)

ジョージ君、お誕生日おめでとう!!♪  
yamamiさん、またまた乗せていってくれてありがとう!♪  by hitomi 

どの写真もクリックすると別窓で大きくなります。
2010-06-04(Fri)

チャームの2歳の誕生日

今日はチャームの2歳の誕生日です。ぱちぱちぱちぱち!
2年前の8月9日ソマリパパさんと不思議な御縁で出会えた猫娘。
ジャネット母さんの子供時代に似ていたチャームに一目惚れして....
もしこの奇跡がなかったら、今の猫娘家の幸せはありません。


二週間ほど悩み抜いて、チャームをお迎えすることになった8月24日。
ジャネット母さんが育てたジョージとビビ太なら
きっと仲良くやってくれると信じていながらも、多少の不安はあったよな。
でもまさかこの大人しそうな姫君の方が
でっかい兄ちゃん達にフーシャーするなんて思ってもみなかったよ。
DSC06971.jpg

ことのほか気の強いお嬢さんだったチャームですが
お兄ちゃん達の優しい愛情に包まれて心を許しはじめたのは
2週間くらい経ってからだったかな?
それまではひとりぽつねんとうずくまる姿を見る度に
ミークママと離したことをゴメンねって謝ってばかりいたよ。
DSC06744.jpg

いつのまにか可愛いデビル姫の誕生。
そうだ!この頃だよ、yamamiさんとお友達になったのは!
この写真のいちごの首輪は似てるけど違う首輪。
このタイプだとデビルチャームの首が危ないって
うーたんのお古の首輪をどっちゃり送ってくれたんだよね~
DSC08551.jpg

うーたんのお洋服までもらっちゃって、チャームは衣装持ちになりました。
yamamiさんが猫娘家に遊びに来てくれたのもこの頃だよね~
「チャーちゃん、おばちゃん家の子になる?」
思わずチャームが「なる~!」って返事してたっけ。
ジョージはお気に入りのじゃらしワールドまで引っぱってったよね。
DSC09125.jpg

もしも2年前ソマリパパさんとの出会いがなかったら、
チャームともマロンとも家族になれませんでした。
そしてあの時yamamiさんとソマリワールドを見に行かなかったら
同じ兄妹を3家庭で家族に迎えるなんて事なかったよね。
そしてhitomiさんとも出会えることもなかったかも知れない。
こんなに心許し合える親友にはなれなかったかも知れない。

不思議な巡り会い、ソマリパパさんに感謝感謝。
可愛い子供達を託してくれてありがとう。
そしてその可愛い子供達が私に大事な親友も作ってくれました。
この幸せに.....万歳\(^O^)/
チャーム2歳のお誕生日おめでとう!ずっとずっと一緒だよ!   by猫娘
2010-06-01(Tue)

こんなお写真見~っけた!

ソマリ3にゃんも無事に1歳のお誕生日を迎えられて...幸せなソマリファミリー。
お誕生日に色々お写真を探していたら、
まだ見せていなかったと思われる写真も出てきたので
今日は3にゃんお迎えに行った去年の8月のお写真の公開をしたいと思いま~す。

まずはあの日のサニーパパ。なんとも寂しそうなお顔してたよね。
猫娘が持って行ったキャリーを自ら陣取って
「ちび達を連れてくな!」って言ってるような気がしたよ。


そして次はキャリーを間違ってるマロン。
そのまま入ってると違うお家に行っちゃうぞ~。え?yamami家に行きたかった?
DSC01877.jpg

そしてこのお写真hitomiさん見せたっけ?くりくりお目々が可愛い!
これさきちゃんだよね~!猫娘にしてはめっちゃ可愛いく撮れてない?
DSC01637.jpg

そしてそのさきちゃんを初めて抱いたhitomiさん。
なんだか逃げる気満々だけど.....これは今でも一緒か?ふふふ
DSC01870.jpg

これはyamami家のゆーくんだよね?この時はマロンより大きかったのに
今はマロンの方が大きくなったような気がするな~
DSC01792.jpg

ゆーくんとベルちゃんのお写真もあるぞ~
ベルちゃんとは2ヶ月違いだけど、この時は大きく感じたよね~
DSC01744.jpg

み~んな幸せにしてるよね。
ソマリパパさん大事な子達を私達に託してくれて本当にありがとう!
DSC01220.jpg

今日のお写真はクリックすると全部大きくなります。      bY猫娘
2010-05-20(Thu)

ジョージ2

なんとカンさんが映画ジョージの続編を作ってくださいました!
映画館で「衝撃と感動のスペクタル、ジョージ」の試写を見る猫婆も登場です。
ほら、クリックして大きくしてみてくださいね~
猫娘がさしすせソマリにアップしている画像は全部大きくなりますからね~
ね、猫婆が3D映画を見て思わずよけちゃってるでしょ~
この鋭い目つきのジョージ兄ちゃん。マロンの憧れのお兄ちゃんです。


コレを見て思わず「あっ!みかさ!」って叫んだ猫娘。
何で「みかさ」なんだ?って思ったら
hitomiさんがドラえもんの「どら焼き」じゃない!って教えてくれました。
そっか「みかさ」は関西弁、全国区ではコレは「どら焼き」って呼ぶのかな?
どら焼きと言えばどらえもんは世界中のどら焼きを輸入したんだっけ?
そっか西部の荒野にもどら焼きがあったんだなぁ!
ちょっと.....どらえもん世代でなかったのですぐに思いつきませんでした。年ばれた?
yamamiさん関西弁シリーズ、ここでもいっとく?みかさに食い付くかな?
DSC01178.jpg

ではもう一度コレも載せちゃおっと。何度見てもいいわ~!
猫娘のお家のパソコンは、今コレがデスクトップ画像なんだよ~
毎日見ては楽しんでいます。
4355.jpg

猫娘はせっかくカンさんに作ってもらった素敵な画像を
来るお散歩大好き猫ブログの1000回記念にしたいと只今計画中!
公開は日曜日の予定です。こうご期待!        by猫娘
2010-05-16(Sun)

感動のスペクタル

こんなにすばらしいカンさんの作品が本日完成しましたよ~!
朝からhitomiさんとyamamiさんのメールで飛び起きたねぼすけ猫娘。
見るなり大興奮でテンション上げ上げよ~。
クリックすると大きく見れるよ~
大きい画面で見るとこれがほんますばらしいのだ!引き込まれるよ~!
何が嬉しいってジャネット母さんやビビ太も一緒に出演してるんだもん!

ビビ太がこんなにテンガロンハットの似合う男だったとは!
ちょっと悪役風のイメージを醸し出してない?
マロンもすごーく似合ってるよね。こいつは悪役にはなれそうもないね。
ジョージは?ふふふ微妙に横に伸びたテンガロンハットが真実を語るのだ!
猫娘も出てるよ~。さーてどこだと思う?
たぶん.....あれだな。大きくして探してみてくださいな!

ぼくだってお馬さんに乗りたかったでち....
DSC01785.jpg
でもマロンにはジョージ兄ちゃんのように
必殺猫パンチバズガー砲をあやつれないんだも~ん!
お子ちゃまは保安官にはなれないのだ!

カンさんほんまありがとー!今日の猫娘家は朝からこの話で持ちきりです!  by猫娘

2010-05-12(Wed)

ボクだって!

ちょっと見て!見て~!!
カンさんがこんなにかっこいいのを作ってくれはったのよぉ~
さっき見て感激しちゃってね!めっちゃ嬉しいよ~!!
早速プリントして額に入れちゃうもんね。


ボクだってお馬さんに乗ってカーボーイにはなれないけど
このキリンさんになら乗れるでち!
でもかっこよさはジョージ兄ちゃんには叶わないでち~
DSC07026.jpg

こんな可愛いのも前に作ってもらったんだよね!
この時カンさんは色が違うかもって言ってはったんだけど
マロンはこの通りの色になったよね~
10851.jpg

チャームとうーたんは女子アナにもなったんだよね~
すごく可愛くてさ~プリント持ち歩いて何十人の人に見せただろう!
親馬鹿ちゃんちゃこりんになっちゃったよねぇ~
3068.jpg

カンさんの作品って夢があって嬉しいんだよね~!
また宝物が一つ増えましたよ~
今日はhitomiさんは忙しいかな?って思ってUPしてみたよ。  by猫娘


便乗してうちの子も載せちゃおっと!    by-yamami

ジュニテトうーゆー
                   画像をクルックすると別窓で大きくなります。


2010-05-07(Fri)

できれば綺麗な写真を…

昨日の記事、yamamiさんも猫娘さんもそれぞれのブログで
アップされてて、写真がどっちも綺麗だから、私の写真が
しょぼく見えちゃいましたね~σ(^◇^;)
ジョージ君たちの動きに対応するには旧携帯で撮るほうが
シャッターチャンスを逃さないでいいかもって思ったんで
よけいに画像が悪かったです(>_<)


マロン10050701

マロン君が散歩から帰ってきて休んでいるところ…

マロン10050702

デジイチ隊が容赦なくバシャバシャ撮りまくり~(^◇^;)
マロン君、休めないよね~、お気の毒~(^_^.)

yamamiさん、猫娘さん、そんなわけで、こっちにも綺麗な写真、
何枚かアップしておくれ~!!(^o^)/




と、言うことなので
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~~~ン!
おはようございます。yamamiですm(_ _)mペコリ

ちょうど自分のブログで使わなかった写真を会社のパソコンに
保存していたので追加更新です(^^)/
 


10 5 6 1
早く!おばちゃん、こっちやで!
うわぁ~hitomiさんにおばちゃん!いいよった!


10 5 6 3
早く帰りましょうよ~


10 5 6 2
何かきこえるでち。あっちいくでち!
あっちの前にこっち向いて~!

いや~私の携帯から比べるとhitomiさんの携帯は本当に
綺麗に写真が撮れていると思います!
だから、私の髪の毛、、、毛先バサバサばっちり写ってるし(>_<)



は~い!ここからは猫娘でござんす!
あたいも頑張って写真追加してみるよ~ん。うまくできるかな?
3人が同じ被写体を撮ってるなんて、滅多にないチャンスだもんね~
こりゃぁ参加せねば!しっかしカメラによって色って違うもんだね~
にゃんずの表情も違って見えるんだけどな~
yamamiさんのカメラが一番派手な綺麗な色かな?
DSC01451.jpg
こうやってみるとマロンも逞しくなったよね~。

DSC01488.jpg
いつもこうやって3にゃんの後ろ姿見てんねん、なかなか良い気分だったっしょ?

最後はコレ!
DSC01467.jpg
hitomiさんが昨日撮ってた写真って、この時じゃないかな?
私とyamamiさんが写ってたあのお写真、あれを撮った時のhitomiさんだよ~ん。
でもさ....「よっこいしょ」って聞こえてきそうな体勢で笑えるんですけど.....!
へへへ!ばらしちゃった!                 by猫娘でした

おぉ~★♪★♪

ひとつの記事をみんなで書けてしあわせ~♪( ̄∀ ̄)♪

猫娘さん、私の姿は、「よっこいしょ」というより
「どすこい!!」って感じだね~σ(^◇^;)
                     by hiomi
2010-05-06(Thu)

みんなでお散歩♪

昨日は、おでかけってことだったんですが、
実は、yamamiさんと2人で猫娘さんちへ遊びに行きました♪(*^。^*)


昼頃からチョコッとお邪魔して、
ジョージ君の誘導のもとでいつものお散歩コースを
案内してもらう計画でした。


マロン10050501
おばちゃん、だれでしゅか?

マロン10050502
こんな人、知らないでち。
マロン君、私らもう3回も会ってるんやけどな~(^◇^;) by hitomi

でも、着いたら、猫婆さんがお茶やお菓子やと、
たくさんおもてなしをして下さり、
猫娘さんと4人で話が弾んでしまって
なかなかお散歩に出かけられないでいました(~_~;)


ジョージ10050503
おばちゃんら、いつ散歩行くねん?Σ ̄□ ̄;)

ささ、遅ればせながら、いざ散歩へ!!

ジョージ10050504
ちゃんとついてこいよ~。

散歩10050505
3にゃん、ぞろぞろと連なって♪

行く手にはyamamiさんと猫娘さんが
一眼でバシャバシャ撮りまくりです(^◇^;)


散歩10050506
hitomiは携帯カメラとコソッと撮影♪σ(^◇^;)

ソマリ10050507
ソマリーズ2ショット♪

結局この日はなぜかジョージ君筆頭に
あんまり遠くまで散歩したがらなかったので、
早々に家に帰ってきて後はお庭で過ごしました。


チャーム10050508
お庭のほうが好きなチャーちゃん♪


その他、数枚写真を撮りましたが、
ここはやはり、デジイチカメラマンの猫娘さん、yamamiさんの
それぞれのブログでいずれ、もっと素敵な写真を掲載されるのをお楽しみに~!


私たちはちゃっかり晩ご飯までご馳走になって
夜に帰ってきました~(*^。^*)


猫娘さん、猫婆さん、ありがとう!!♪
2010-04-19(Mon)

マロンと青空

マロンはこ~んなに青空の似合う男になりまちた!


お空を飛ぶ鳥さんになりたいんでち!
DSC06264.jpg

チャーム姉ちゃんはお空見ないでなんか拾いものばかりしてるんでち。
もっと上見て生きなきゃだめでち!女の子って現実的なのかなぁ~
DSC06218.jpg

あんまり綺麗な青空だったから公園で上ばっかり見ていたマロン。
間違ってそこから飛ぼうとしないか.....猫娘はハラハラでしたよ     bu猫娘
2010-04-16(Fri)

マロン初めてのお花見♪

マロンの去勢手術があったので今年の桜には間に合わないかとヤキモキしたけど
無事にマロンもお花見に間に合いました。今日は桜バックのお写真特集です。
久しぶりのお散歩にマロンは最初はちょっと怖がっちゃってたけど
そこはお姉ちゃんの貫禄でチャーム姉ちゃんがマロンを誘導してくれました。
でも、ひん曲がったあんよに緊張が隠せないでしょ!
DSC09532.jpg

チャームは二回目のお花見、堂に入ったものです。
DSC09728.jpg

猫ですから、桜には興味がないのか草に夢中のマロン
DSC09690.jpg

チャームは女の子だもん、なんかお花背景だと絵になるねぇ~


仲良く2ショット♪楽しいお花見が出来ました♪
DSC09752.jpg

hitomiさんの作ってくれた合成画像のように
来年はみんなで一緒にお花見が出来ると楽しいのになぁ~!
でもこの子達って実際会ったら思い出すのかな?
チャームとマロンが会ったこともなくても匂いで分かったように
ちゃんと兄妹だって分かるんだよね~?きっと.....ね。

どのお写真もクリックするとでっかい写真でご覧頂けます。   by猫娘
プロフィール

somarin

Author:somarin
ソマリファミリー

サニー

ミーク

ホープ~1
2012年3月19日 6歳で虹の橋へ

テーム~1

ピュア~1

ダイナ~1

マリオ

チャー~1

ベル_1~1

マロン~1

さき_1~1

ゆぱ

今日は何日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
手作りじゃらし
にゃんぱくバナー
